パーシーズ(parcy’s)の口コミや評判「リアルな感想の声」

パーシーズ(トップ画面) パーシーズ(parcy's)

パーシーズ(parcy’s)は、国内会員数2万人を超える結婚・恋愛のパーソナルトレーニングスタジオです。

無料でパーソナル診断も行えるパーシーズですが、入会後の結果はどうなっているのでしょうか?パーシーズの口コミや評判、リアルな感想や声について調べました。

パーシーズ(parcy’s)の口コミ「自分のパートナーシップ力を理解した」

パーシーズ(parcy's)とは?
出典:国内No.1会員数!恋愛と結婚のパーソナルトレーニング【parcy’s】

国内会員数が2万人を超えている恋愛・結婚パーソナルトレーニングスタジオのパーシーズ(parcy’s)

会員メンバーには、

  • 結婚を希望する独身女性
  • 現在の恋愛に不安・不満を抱えている婚約前の男女
  • 離婚を避けたい既婚者

など非常に様々な悩みを持ったユーザーがパーソナルトレーニングを受けているのが特徴です。

またパーシーズでは、無料登録でパーソナル診断ができることも一つの特徴です。

非常に多い会員数がいて、無料診断もできるパーシーズ。

実際利用している会員メンバーは、入会後どのように感じているのでしょうか。

パーシーズの口コミについてTwitterやインスタグラムなどのSNS、WEBサイトなどから調査しました。

40代前半
40代前半

パーシーズに入ったことで、今までの恋愛で上手くいかなかった理由や、苦労する原因がわかりました。

人は誰だって得意・不得意なことがあるもの。

自分の苦手なことをしっかりフォローして、パートナーシップを築いていこうと思います。

30代後半
30代後半

ここ数年は自粛期間も長くて、中々新しい出会いがありませんでした。

けど出会えなったのは、単純に自粛期間だけが理由ではありませんでした。

パートナーシップ力に気付けたことで、今後新しい出会いが生まれそうです。

40代後半
40代後半

パーシーズの無料診断だけ試してみました。

それだけでも自分のパートナーシップ力が客観的に見れたと思います。

パーシーズの口コミを調査していくと、多くの人々が「パートナーシップ」という言葉を口にしています。

パーシーズでは「パートナーシップとは、パートナーと共に成長していくもの」と伝えています。

会員になることで、パートナーシップの在り方について学んでいくことになります。

公式サイトにも記載!コンサルに相談した人の声

パーシーズ(parcy’s)の評判「受講者からの声でわかる5つの特徴」

パーシーズ(parcy's)受講者からのリアルな声
出典:国内No.1会員数!恋愛と結婚のパーソナルトレーニング【parcy’s】

ここから更に深掘りしてパーシーズ(parcy’s)のコンサルタントを受けた受講者の声から評判が良いのか悪いのか調査します。

多くの婚活コンサルサイトや、恋愛トレーニングスタジオが登場している中、なぜパーシーズが注目されているのか。

受講者の声を元に「他社と比べるとわかった評判が良い5つの理由」を解説します。

パーシーズ(parcy’s)の評判が良かった理由①最後まで付き合ってくれる

婚活コンサルタントや恋愛パーソナルトレーニングなどでよく聞く不満の声に「先生が一方的に教えてくる」「質問しにくい」「誰に質問したら良いかわからない」という評判や口コミをよく耳にします。

一方パーシーズでは「男女ペアの先生が、婚活を始めてから、成功する最後まで並走して支えてくれる」という口コミやリアルな声が非常に多いです。

実はパーシーズは、トレーニング受講後の満足度が96%であることも特徴の一つ。

その背景には、受講生が先生に対して

  • 「質問しやすい」
  • 「常にフォローしてくれる」
  • 「最後まで付き合ってくれるから安心した」

という評価があるからでしょう。

パーシーズ(parcy’s)の評判が良かった理由②トレーナーが男女ペアで付く

パーシーズの特徴の1つに、担当の先生は男女のペアが就いてくれるというものがあります。

パーシーズの評判や口コミを調査すると、

  • 「聞きにくいことも女性トレーナーがいたので気兼ねなく質問できた」
  • 「男性独特の理論的な考えと併せて、女性がメンタル面もフォローしてくれていたので、やりやすかった」

など「女性のトレーナーがいたことで安心できた」という声がよく見受けられました。

ただし口コミの中には、

  • 「男性心理などを、男性の先生に聞けたので納得できた」
  • 「女性に男性心理とか言われても怪しんでしまうけど、男性の先生もいたので受け取りやすかった」

など逆に男性のトレーナーがいて良かったという口コミも確認できています。

他社では、あまり2人の先生が1人の生徒を担当するという話はあまり聞きません。

男性・女性どちらの価値観も共有しやすいパーシーズだからこそ、会員数が2万人を超えているのでしょう。

パーシーズ(parcy’s)の評判が良かった理由③科学的な評価を元にしているから受け入れやすい

パーシーズの口コミや評判を調べていくと「さすが慶応義塾大学と共同研究しているだけある」という声も数件確認されました。

パーシーズは、実際に慶応義塾大学の前野隆司教授と実証実験を行っています。

結果、パーシーズの会員の幸福感や自己肯定感向上が科学的に実証されました。

出典:国内No.1会員数!恋愛と結婚のパーソナルトレーニング【parcy’s】

根拠のないコンサルタントではなく、慶応義塾大学との共同研究で、科学的根拠を持ったコンサルタントを受けれるということもパーシーズの特徴の一つでしょう。

パーシーズ(parcy’s)の評判が良かった理由④こちらの気持ちを尊重してくれる

他社の婚活サイトや結婚パーソナルスタジオの悪い評判でよく聞くのは「怒られてばっかりだった」「人格を否定されているようで嫌な気持ちになった」と受講者の心に寄り添えなかった結果の声が多かったです。

対するパーシーズの口コミでは、真逆の評判となっています。

  • 「2人の先生が居るからなのか、常にメンタル的にもフォローしてくれた」
  • 「叱る先生というよりも、むしろ褒める先生だった。私には相性が良かった」

など受講者の気持ちを尊重してくれるという声が非常に多かったです。

パーシーズ(parcy’s)の評判が良かった理由⑤強引なセールスが無かった

パーシーズの口コミや評判を調査すると「最初に強引なセールスが無かったのも好印象」という声も確認されました。

パーシーズは有料会員登録の前に、無料でパーソナル診断を受けることができます。

受講者の口コミを見ると「パーソナル診断を受けるとそのまま強引なセールスが来るのかと思って不安だった」「メールアドレスを登録すると、しつこい勧誘が来るんじゃないかと思った」などの声がありました。

しかし実際のところは、強引なセールスは無いようです。

パーシーズ(parcy’s)のリアルな声と感想

パーシーズ(parcy’s)の口コミや評判を調査し、リアルな感想の声を今回調べました。

その評価の多くはポジティブなものが多いことは確かです。

その背景には上述した他社と比較した際の特徴もあります。

しかしその他にもトレーナーの講義内容に自己肯定感を高めるものも多いということも一つの理由になっています。

パーシーズの代表である中村あきら氏は、元々「あげまん理論」という内容で全国各地で講義していた人物です。

あげまん理論からパーシーズにリニューアルされ、更に幅広い方々に利用してもらえるように生まれ変わりました。

あげまん理論は、テレビメディアにも数多く取り上げられていたという実績があります。

実績のある理論を元にして生まれたパーソナルスタジオ、それがパーシーズです。

背景に実績のある講師が作り出したパーソナルスタジオであるということが、リアルな感想の声にポジティブなものが多かった理由なのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました