事件

野中空也のフェイスブック顔画像[山とバイクが好きなエセ好青年]熊本県南関町関町

野中空也のフェイスブック顔画像[山とバイクが好きなエセ好青年]熊本県南関町関町事件

熊本県南関町関町の児童養護施設でわいせつ事件が発生しました。犯人の名前は野中空也(のなかこうや)容疑者です。野中空也容疑者は入所していた未成年の少女に対して複数回わいせつ行為を働いていました。

野中空也のフェイスブックから顔画像や施設名、卒業高校名などが発見されました。

野中空也のフェイスブックを特定「登山好きアピールするアカウント」

児童養護施設に入所していた未成年の少女に対して複数回わいせつ行為を働いていた野中空也(のなかこうや)容疑者。

野中空也容疑者は少女に対して数年間に渡ってわいせつ行為を繰り返していました。被害を受けた少女は「家族での父親に対する愛情表現と教わった」と話しています。

純粋な少女を長年弄んだ野中空也容疑者とはどのような男なのでしょうか。フェイスブックを特定し、人となりを調査します。

実際に「野中空也」というキーワードで検索すると、同姓同名の男性が特定されました。フェイスブックアイコンには登山姿で雪山に上った男性の写真が載っています。

野中空也のフェイスブック画像
野中空也のフェイスブック画像

ではこちらのフェイスブックアカウントが、わいせつ事件を起こした野中空也本人なのでしょうか。詳しく基本データを確認していきます。

野中空也のフェイスブック勤務先はシオン園

野中空也のフェイスブック写真
出典:Facebook

野中空也のフェイスブックアカウントには、詳しく基本データが書かれています。まず記載されているものは、勤務地です。

野中空也容疑者は職場である熊本県の児童養護施設でわいせつ事件を起こしています。

フェイスブックに記載されてある児童養護施設シオン園は、確かに熊本県荒尾市荒尾にある児童養護施設です。

野中空也の自宅住所は熊本県南関町関町と報道メディアで報じられています。地図で確認すると車で20分ほどの距離です。勤務地としては許容範囲内でしょう。

野中空也の自宅から職場の地図

野中空也のFacebook高校は大分県立森高校

次に学歴についてです。野中空也容疑者のフェイスブックでは学歴も記載されています。野中空也は2006年に大分県立森高等学校を卒業していることが判明。

2006年といえば、今から15年前です。高校卒業時の年齢が一般的には18歳だということを考えると、フェイスブックアカウントの持ち主の年齢は現在33歳ということになります。

今回逮捕された野中空也容疑者の年齢も33歳と一致しています。

野中空也という同姓同名の名前、勤務先が報道された住所圏内にある。年齢も一致するなどから、特定された野中空也のフェイスブックアカウントはわいせつ行為を働いた野中空也容疑者のものである可能性が非常に高いでしょう。

野中空也のフェイスブック顔画像

野中空也のFacebookアカウント内には、野中空也の顔画像も多数アップロードされていました。その多くが登山に行っている際の写真や、バイクで楽しんでいる写真でした。

野中空也の顔画像

野中空也容疑者のフェイスブックアカウントだけをみると、決して未成年を騙してわいせつ行為を働くような人間には見えません。雪山とバイクが大好きな好青年です。

野中空也のFacebookアカウントは2017年時点で更新が止まっていますが。結婚情報は記載されていません。年齢も33歳ということもあり、妻や嫁がいても良い年齢ですが、情報が書いていないことをいると独身だったのでしょう。。

野中空也容疑者は、児童養護施設の未成年少女に恋心を抱いていたのでしょうか。しかし「家族が父親にする愛情表現」と嘘を伝え、わいせつな行為をしていたのであれば、それはもはや恋愛感情ではなく、犯罪者の思考です。

熊本県南関町関町わいせつ事件の概要

勤務先の児童養護施設に入所していた少女と性行為をしたとして、熊本県警は熊本県南関町関町、施設職員野中空也容疑者(33)を児童福祉法違反(淫行させる行為)の疑いで逮捕し、24日発表した。

引用元:livedoorNEWS
  • 熊本県にある児童養護施設でわいせつ事件が発生
  • 被害者は施設に入所していた10代の少女
  • 加害者は、施設の職員だった野中空也容疑者
  • 野中空也容疑者は数年に渡り少女に対してわいせつな行為を繰り返していた
  • 野中空也は「欲求不満を抑えられなかった」と供述している

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました