岡田真理アムウェイ違法勧誘事件

岡田真理のインスタ顔画像が特定と噂される3つの理由[エステと料理教室を経営するやり手美人]アムウェイ違法勧誘

岡田真理のインスタ顔画像が特定と噂される3つの理由[エステと料理教室を経営するやり手美人]アムウェイ違法勧誘岡田真理アムウェイ違法勧誘事件

京都府で「日本アムウェイ」の違法勧誘を行ったとして自営業の岡田真理(おかだまり)容疑者と府教育委員会ICT教育推進課の主事である森口卓也(もりぐちたくや)容疑者が逮捕されました。

ネットでは岡田真理が美人と話題になっています。そこで岡田真理の顔画像やインスタグラムなどを調査し、本当に綺麗なアラフォー女子なのか調査しました。

追記:過去に岡田真理容疑者の被害に遭ったという女性の声も、ネットや問い合わせで続出しています。

岡田真理の顔画像が美人

マルチ商法と言われている「日本アムウェイ」に違法勧誘したとして岡田真理容疑者が逮捕されました。ネットでは「岡田真理の顔が美人」と話題になってます。

SNSで話題になっている岡田真理の顔画像がこちらです。

岡田真理の顔画像
岡田真理の顔画像

岡田真理の逮捕時の顔画像はマスクを装着していますが、マスク越しでも美人だということがわかります。岡田真理の年齢は38歳とアラフォー女です。

しかし岡田真理の逮捕時の顔写真を見ると、けっしてアラフォーには見えません。確かに美女であることがわかります。

そんな岡田真理容疑者のSNSであるインスタグラムが特定されたとネットでは話題になっています。ではどのような要素から岡田真理のインスタが特定されたと言われているのでしょうか。紹介します。

岡田真理のインスタグラム「出身が京都でアムウェイ商品を紹介」

岡田真理のインスタプロフ画像
岡田真理のインスタグラム

こちらが逮捕された岡田真理のインスタグラムと言われているアカウントです。名前は確かに「okada mari」となっており、プロフィール欄には「kyoto」というキーワードも紹介されています。

そして岡田真理のインスタ画像には多くのアムウェイ製品が紹介されていました。

岡田真理のInstagram
岡田真理のInstagram

こちらのインスタ写真には「クイーンクック」という言葉が載せられています。クイーンクックといえば、まさに日本アムウェイの代表格とも言える製品です。少なからずこちらのインスタアカウントの女性は、アムウェイに入会している女性ということになります。

この時点で、アムウェイ違法勧誘が行われた京都府という情報と、アムウェイを紹介しているという点が犯人と一致しています。

岡田真理のInstagramサブアカウント「仕事は料理教室か」

岡田真理のInstagramプロフィール写真
岡田真理のInstagram

okada mariが持っているインスタアカウントは一つではなく、サブアカウントも発見されています。インスタ本垢のプロフ欄にはサブ垢のリンクが貼ってありました。

岡田真理のインスタグラムサブ垢は、主に料理教室のアカウントとなっていました。逮捕された岡田真理は職業を「自称自営業」と報じています。

岡田真理は料理教室の先生だったということでしょうか。

岡田真理の料理教室は京都市内で行われていました。

しかし岡田真理容疑者の本アカウントを確認すると、自身が経営するエステサロンの紹介もしていました。

岡田真理のインスタ写真

岡田真理はエステサロンを自営し、副職として料理教室をしていたということでしょう。

エステサロンを経営していた、過去の犯罪者と言えば、三浦咲子容疑者もその一人でした。やはりエステを経営する犯人は美人が多いということでしょう。

三浦咲子の顔画像

岡田真理のインスタアカウント名はサムウェイならでは

岡田真理のサブアカウントIDは、末数字が37となっています。同じく逮捕された森口卓也容疑者のInstagramらしきアカウントも既に特定されていますが、こちらもアカウントIDの末数字は37です。

更に逮捕された二人はインスタ内でフォローしあっています。既に怪しさ満点のアカウントですが、末数字の37もアムウェイに関係していました。

37という数字は、アムウェイにとって演技の良い数字と言われています。その理由は、アムウェイのトップセールスマンの誕生日が3月7日だからです。

ここまでの時点で、岡田真理のInstagramと噂されているアカウントは多くの共通点を持っていることがわかります。ここまでくるとかなり怪しいアカウントですね。

「岡田真理のInstagram特定と言われている理由」

  • プロフィール欄に京都という言葉が入っている
  • okada mariのアップしている写真の多くに「クイーンクック」や「アトモスフィアスカイ」「ニュートリプロバイオ」などのアムウェイ製品が紹介されている
  • 岡田真理のInstagramには、森口卓也のインスタと思われるアカウントと相互フォローしている
  • 森口卓也のインスタIDの末数字が、アムウェイにとって縁起が良いと言われている「37」

岡田真理のマスク無し顔画像が美人過ぎた

ネットでは「岡田真理が美人」と噂されていますが、逮捕時の顔写真には口元にばっちりマスクを装着しており、はっきり美人かどうかわかりません。

そこで岡田真理のマスク無し顔画像について調査しました。

岡田真理の顔画像
岡田真理の顔画像
岡田真理のマスク無し顔画像
岡田真理のマスク無し顔画像

岡田真理容疑者はマスク無しでもかなり美人です。とてもアラフォー女子には見えません。ネットで噂されている「岡田真理がかなり美人」という噂が事実であり、特定されているインスタグラムもかなり怪しいアカウントと言えるでしょう。

岡田真理はアムウェイの違法勧誘を行ってはしまいましたが、エステサロンと料理教室を経営するやり手美人です。これは多くの女性が憧れますし、多くの男性を魅了しますね。

追記:岡田真理容疑者のマスク無し顔写真が続々とネットで公開されています。

岡田真理の顔写真

追記:岡田真理に被害に遭った女性の声続出

今回京都府で岡田真理容疑者と森口卓也容疑者がこれまでに20人以上の女性に対してアムウェイを勧めていたことが判明しました。

ニュースを見たことにより、これまでに被害に遭った女性の声も続出しています。別のネットニュースでは、岡田真理に被害に遭った女性の声が挙がっていました。

出典:https://amagoiruri.com/7737.html

岡田真理に以前被害に遭ったものです。インスタ特定の記事を見てびっくりしましたが、これまでも常に勧誘を続けていたんですね。

私も最初は話を聞くだけでいいよと言われて、個室に呼び出されたんですけど、とにかくしつこい。逃げ場も無かったので結局登録して知ったんです。

(岡田真理は)顔は笑っているんですけど、あらゆる角度で攻めてくるというか、なんというか…

とにかく怖かった印象が強いです。

断り切れなかった自分も悪いんですけど、ニュースを見てやっと捕まったんだなというのが、正直な感想でした。

岡田真理と森口卓也容疑者たちの被害に遭った女性の声はこれだけではありません。

私も森口卓也にマッチングアプリで出会ってエステにつれていかれましたよ。

ニュースのまんまだったのでびっくりしてます。

もちろん断ったんですけど、中々帰してくれなかったですね。

「じゃあ」とか「それなら」みたいな言葉で何とか丸め込もうとする魂胆が見え見えでした。

岡田真理逮捕されましたね。

私も以前同じようなことがありましたが、その時は女性二人で勧誘されましたよ。
確かにその時は「アムウェイだけど、すごく良い化粧品がある」と事前に言っていたので、

違法勧誘ではないんですね…

岡田真理が過去の被害女性に話していた「アムウェイだけど、すごく良い化粧品がある」と言っていた製品は、自身のインスタグラムにもアップしていた化粧品なのでしょう。

岡田真理のインスタ画像

インスタグラムでは「これは絶対するべき!!」と強い口調で訴える岡田真理のコメントも残されていました。

アムウェイ違法勧誘事件概要

ネットワークビジネスに入会させる目的を隠して勧誘したとして、京都府警は11日、特定商取引法違反容疑で、京都府職員森口卓也容疑者(26)=京都市中京区=と自称自営業岡田真理容疑者(38)=京都市山科区=を逮捕した。2人とも容疑を否認しているという。

引用元:JIJI.com
  • 事件発生日は2021年11月11日
  • 森口卓也容疑者と岡田真理容疑者は、マッチングアプリで知り合った女性をエステへ誘い出し、アムウェイ違法勧誘を行った疑いで逮捕された
  • 岡田真理たちは「アムウェイに勧誘することは事前に説明していた」と容疑を否認している
  • 岡田真理と森口卓也容疑者は、今回の事件以外にも20人以上の女性に対してアムウェイのエステ商品を販売し、勧誘を行っていた

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました