服部恭太京王線ジョーカー事件

服部恭太の勤務先はDVDレンタルショップか[同じ過ちを繰り返す変態男]京王線刃物事件

服部恭太の勤務先はDVDレンタルショップか[同じ過ちを繰り返す変態男]京王線刃物事件服部恭太京王線ジョーカー事件

京王線の電車内で刃物を振り回して複数の乗客にケガさせたとして服部恭太(はっとりきょうた)容疑者が逮捕されました。服部恭太は犯行動機を「仕事でも人間関係でも上手くいかなくなった」と供述しています。

服部恭太の勤務先・バイト先は漫画喫茶からDVDレンタルショップへ移ったということが判明しました。

服部恭太の犯行動機「仕事で上手くいかなくなった」

服部恭太の顔写真
服部恭太の顔写真

服部恭太容疑者は京王八王子発新宿行き特急電車内で、刃物を振り回し、油のような液体を車内に撒いて放火しようとした疑いで逮捕されています。

服部恭太容疑者は警察への供述で、犯行動機を語っています。

  • 死刑になりたかった
  • 2人以上殺害すれば極刑になると思った
  • 仕事や人間関係が上手くいかなくなった

服部恭太は逮捕当時、職業は無職の24歳として報じられています。服部恭太は警察への供述で「仕事が上手くいかなくなった」と言っていることから、職場をクビになった可能性があります。

服部恭太の過去を振り返ると、過去に働いていたアルバイト先の漫画喫茶でも盗撮が原因で解雇されています。

服部恭太の生い立ち「彼女にフラれた腹いせに盗撮」

服部恭太のアルバイト先は漫画喫茶「盗撮でクビ」

服部恭太の中学時代の顔写真
服部恭太の中学時代の顔写真

まずは服部恭太が以前働いていた勤務先について調査します。服部恭太は高校を卒業後、大学へ進学はせずにフリーターとして過ごしていました。

元々福岡県福岡市出身の服部恭太は都会育ちの人間です。高校卒業時には両親ともにいなかったこともあり、大学進学はあきらめたのでしょうか。

フリーターとなっていることから、就職も上手くいかずに、アルバイト生活となっていたのかもしれません。

服部恭太は高校卒業して、地元の漫画喫茶で働いていました。インターネットカフェの店名は伏せさせて頂きますが、地元ではかなり有名な店舗だったことが判明しています。

出典:Twitter

服部恭太と彼女の馴れ初めは同じバイト先だった

当時の服部恭太の同僚に話を聞いてみると、勤務態度はかなり真面目でした。元々学生時代から漫画好きということもあり、大好きな趣味に囲まれた職場は居心地の良い場所だったのでしょう。

そんなバイト先ですが、服部恭太は自らクビになるようなことをしてしまいます。

当時付き合っていた彼女にフラれた腹いせに、客として来ていた若い女性を盗撮してしまったのです。店長にバレたことで、勤務先の漫画喫茶はクビとなっています。

服部恭太が地元福岡の漫画喫茶で働きながら首になったのが、今から4年前。服部恭太の年齢が20歳の時です。では服部恭太は勤務先を漫画喫茶からどこに変えたのでしょうか。

服部恭太の勤務先はDVDレンタルショップか

ジョーカーの顔画像

では服部恭太の最新の勤務先はどこになるのでしょうか。服部恭太の供述では、2021年7月から9月末までに東京に上京していたことが判明しています。そして上京した理由は「人を沢山殺すなら東京が良いと思った」と言っています。

つまり服部恭太は、殺意を持った状態で東京に来たということになります。仕事や対人関係で上手くいかなくなったのは実家がある福岡県福岡市ということになります。

先月31日、東京の京王線の車内で、男が刃物で乗客を刺した後、火をつけ、1人が重体、16人がケガをした事件で、男は福岡から上京したとみられ、「人をたくさん殺すなら東京がいいと思った」と供述していることが新たにわかりました。

引用元:livedoor news

服部恭太について爆サイや5ちゃんねるなどの匿名掲示板で調査していると、気になる書き込みを発見しました。

服部恭太、今年の正月あたり見たぞ

福岡で

某DVDレンタルショップで働いていた

俺の見間違いじゃなければ

服部恭太が福岡にいた時期は、2021年7月以前ということになります。既に服部恭太の顔写真もネットでは沢山出回っていることから、服部恭太を見たという人も出てくるでしょう。

服部恭太と彼女の2ショット写真

匿名掲示板の情報では、服部恭太の最新の勤務先はDVDレンタルショップだということです。服部恭太は、映画「バットマン」や「ジョーカー」にインスパイアされ、今回の事件を目論んだということでしょうか。

そして仕事が上手くいかなくなった理由は、DVDレンタルショップでも、異常な〇癖を出してしまい、事件性のあるトラブルとなってしまったということでしょうか。

異常な〇癖が簡単に治るとは思えません。

追記:服部恭太の出身地は福岡県福岡市博多区千代であることが判明しました。当時アルバイトしていたDVDレンタルショップも福岡県福岡市博多区千代近辺にあるお店ということになるのでしょうか。

服部恭太の生い立ちが悲惨過ぎた「両親はもういない…」

服部恭太と彼女の破局理由「〇〇〇が嫌い」

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました