土屋太鳳は最後の留年へ!8年生となり大学卒業できるのか?

スポンサーリンク

女優の土屋太鳳さんは、在学中である日本体育大学を4回目の留年が迫っている。これまで過去に芸能活動をしながら大学を卒業する芸能人は多くいたが、同様に芸能活動の忙しさから大学を中退する芸能人も多くいた。

土屋太鳳さんは、今回留年となっても、卒業を目指しているという。今後土屋太鳳さんは8年生となり大学を卒業できるのか?

土屋太鳳の大学名と専攻は?

土屋太鳳さんは、2013年に日本女子体育大学へ入学後、運動化学学科舞踏学を専攻している。

土屋太鳳さんはそもそも運動神経が非常に優れていることで有名であり、幼いころから特にダンス関係に触れて過ごしている。

  • 3歳で日本舞踊とクラシックバレエを習う
  • 高校時代は創作ダンスをしていた

土屋太鳳さんと言えば、過去にコンテンポラリーダンスが凄すぎるということでも話題となっていた。

その他にも、土屋太鳳さんは過去に日本テレビ系バラエティ番組「ぐるナイ」でゴチシリーズのメンバーにも選ばれた。

その中で、ダンスを披露するゲームがあった際にも、キレの良いダンスを披露していた。

日本女子大学の運動化学学科舞踏学は、まさに土屋太鳳さんに合っている学科だということがわかる。

芸能活動が忙しい土屋太鳳は授業に出席できていない

そんな土屋太鳳さんだが、芸能活動は常に忙しい日々となっており、大学の授業にもほとんど参加できていないようだ。

「忙しさから、土屋さんは大学の授業に出席できていない状況が続いているようです。1月に行われた学部の卒業公演にも出席しておらず、名簿に名前が掲載されていなかったといいます。

そのため一部では『中退してしまったのでは・・・・・・』といううわさも流れています。

引用元:女性自身

学校にも中退のうわさが広まっている土屋太鳳さんだが、同専攻の講師を務めるダンサーからは中退のうわさを一蹴する発言があった。

「私たち講師の間に、『退学した』という話は回ってきていません」

土屋の同級生もこう明かす。

「土屋さんは中退していませんし、その意思もないと聞いています。8年生として来年には卒業できるよう努力しているそうです」

引用元:女性自身

つまり、芸能活動が忙しすぎる土屋太鳳さんは授業に出られていない状況が続いているものの、中台はしておらず、卒業できるように努力しているということだ。

大学は8年生まで留年が可能だが…

今回土屋太鳳さんが留年する場合、入学してから四回目の留年ということになり、大学8年生になるということだ。

8年生になっても諦めずに卒業を目指そうとしている土屋太鳳さんだが、大学は何年生まで在学が可能なのか?

大学は医学部や薬学部という例外を除いては基本的に8年生まで在学が可能となる。

8年生を超えてしまうと、除籍処分ということになり、実質中退となる可能性が高い。

つまり諦めずに卒業を目指している土屋太鳳さんにとって、今年2020年が卒業のための最後のチャンスになるということだ。

過去に大学中退した芸能人は?

大学8年生となっても諦めずに留年を選んだ土屋太鳳さん。しかしそのチャンスも遂にラストとなり、芸能界で活躍している中、どのように授業に参加するのか悩みどころだ。

過去には大学を中退した芸能人は多数存在する。

くりぃむしちゅー

お笑い芸人くりぃむしちゅーは高学歴で有名なだけあり、有田哲平さんは立教大学、上田信也さんは早稲田大学へ入学している。しかしコンビそろって大学中退となっている。

堺雅人

ドラマ「半沢直樹」や、最近では「WOWWOW」のCMにもよく出演している堺雅人さんも早稲田大学に在学していた時期があったが中退となっている。

手越祐也

チャラいジャニーズとして、確立したポジションを獲得し、活躍している手越祐也さんも実は高学歴。早稲田大学へ在学していた時期があった。しかしこちらも芸能活動が忙しいという理由により中退している。

まとめ

芸能界で非常に多忙となっている土屋太鳳さんは、在学している日本体育大学の授業に出席することが出来ず、今年も留年の可能性が高い。

今回留年する場合、4回目の留年となり、大学8年生になるということになる。

同級生からはあきらめずに卒業したいと言っている土屋太鳳さんだが、大学在学は8年生までが一般的。今年がラストイヤーとなる土屋太鳳さんは大学8年生で晴れて卒業できるのか注目だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました