宮迫博之、コラボも控えるユーチューブデビュー!今後どんなユーチューバーとコラボするのか?

スポンサーリンク

闇営業問題で長く活動休止している雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、1月29日に公式サイトとユーチューブチャンネルを開設した。今後宮迫博之さんはまず、ユーチューブで活動を続けていき、タイミングを見計らって地上波へ復活する見通しのようだ。

現在ユーチューブには多くの芸能人が参入している。今後は宮迫博之さんと様々なユーチューバーのコラボ企画が期待される。

宮迫博之さんは今後、どんなユーチューバーとコラボするのか?

宮迫博之が活動を再開!ユーチューブチャンネル「宮迫ですッ!」を開設

宮迫博之よりご報告

宮迫博之さんは1月29日に、自身のユーチューブチャンネル「宮迫ですッ!」で初の動画を公開している。

ご無沙汰しております、宮迫です。

お騒がせした騒動から半年経ちましたけども、ここで改めて、ご迷惑をおかけしたすべての皆様、そして、ご心配をたくさんおかけしたすべての皆様にもう一度改めて謝罪させてください。本当にすみませんでした。

今の僕の現状を、まずご報告したいと思います。今、僕は長年育てていただいた吉本興業さんとは、契約解除されている状態です。そして、さんまさんの計らいで今、さんまさんの個人事務所に預かっていただいている状態です。吉本さんとはご厚意で、今でもお話は聞いていただいております。ですが、今後どうなるかというのはまだ厳密には決まっていません。これからもお話はさせていただきたいと思っています。

引用元:ユーチューブチャンネル「宮迫ですッ!」

謝罪の言葉から始まった宮迫博之さんの約7分間に渡るトーク動画が初の動画となる。

動画で話したトーク内容からは、以下のような内容が含まれている。

  • ファンのみなさんへの謝罪の言葉
  • 吉本興業とは契約解除されている状況だが、話は聞いてもらっている
  • 現在は明石家さんまさんの個人事務所に引き取ってもらっている
  • やっぱりお笑いが好き
  • 元々はユーチューブを敵視していたが、ユーチューバーの人と話す機会もあり、現段階で一番自分を出せる場所と判断した
  • 相方の隣に戻りたい
  • これからはなんでもやる

またユーチューブチャンネル開設と共に、公式ブログも開設しているようだ。

宮迫博之の公式ブログはこちら

1月29日に発動がを公開した宮迫博之さんだが、チャンネル開設は2019年11月となっている。

2019年11月の時点で、既にユーチューブから始めようとする決断は決まっていたのかもしれない。

宮迫博之さんにとって、11月といえば、明石家さんまさんが主宰する「宮迫博之を励ます会」があった月だ。

もしかしたらこの「宮迫博之を励ます会」でユーチューブのことも詳しく知った可能性もある。

宮迫博之とコラボ企画が決定しているユーチューバーはいる?ヒカルは決定

ユーチューバーといえば、いろいろな人とコラボ企画をすることが有名だ。

宮迫博之さんも既に、ユーチューバーとコラボ企画を撮影済みとなっており、今後動画公開されることになる。

ではどのようなユーチューバーとコラボ企画が決定しているのか?

それは「ヒカル」というユーチューバーだ。ヒカルさんは2020年1月時点でチャンネル登録者数が356万人を超える有名なユーチューバーだ。

ヒカルさんの動画と言えば、宝くじや、屋台のテキ屋などに本当に当たりくじがはいっているのか?というテーマの動画が多く、人気も高い。

地上波でも、実際に宝くじを買って当たるのかという番組は最近よく目にする。

宮迫博之さんとのコラボ企画は一緒に宝くじを買いあさるような動画となるのか?

宮迫博之とコラボしたいユーチューバーはいる?

現在コラボ企画が決定していることが判明しているのはヒカルさんのみとなっているが、宮迫博之さんとコラボしたいというユーチューバーは多く存在する。

宮迫博之さんと言えば、良くも悪くも2019年からの話題の人であり、コラボすれば注目されるのは間違いがない。

多くのユーチューバーは宮迫博之さんとコラボしたいと思うものだ。

現在宮迫博之さんとコラボしたいと公言しているのが、ホリエモンこと堀江貴文さんだ。

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が、闇営業問題で吉本興業から契約解除された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)やカラテカ入江慎也(42)を自身のユーチューブ動画等にゲストとして招く考えがあることを示した。

堀江氏は29日、ツイッターを更新。ユーチューブ公式チャンネルやブログを開設した宮迫と堀江氏のトークを望むフォロワーからのコメントに、「来てくれるかなぁ。来てくれるなら呼びたいなぁ」とした。

また、宮迫がユーチューブ動画であらためて謝罪したことについて「てか、TVじゃないんだからあんな謝罪とか要らないんだよね」とし、「YouTubeなんだから、もう吹っ切れてそれこそ入江君とかと出たらよかったのに」と、入江にも言及。「ホリエモンチャネルでないかなぁ。入江くんとか呼んでみようかなぁ」とつづった。

引用元:日刊スポーツ

堀江貴文さんと宮迫博之さんのコラボ企画が実現すれば、多くの視聴者が生まれること間違いがない。

今後もコラボ企画が予測されるが不安な一面も

今後、多くのユーチューバーが宮迫博之とのコラボ企画をしたいとオファーが来る可能性が高い。

ではどのようなユーチューバーとコラボ企画が行われるのか?特にお笑い芸人ユーチューバーは宮迫博之さんとぜひともコラボしたいのではないだろうか。

ここで気にかかるポイントはやはり吉本興業の存在だ。

ユーチューブで復活した宮迫博之さん、動画内では吉本興業には話を聞いてもらっているといっても、やはり闇営業問題の騒動後、確執は強く残っている可能性は高い。

つまり吉本興業所属のお笑い芸人は宮迫博之さんとコラボしにくい状況にある可能性がある。

例えば、ユーチューバーデビューで先陣を切った、カジサックとネーミングしているキングコングの梶原雄太さんもコラボをしたい芸人の1人であろう。しかし彼は吉本興業だ。所属事務所という問題からなかなかオファーは掴みにくいかもしれない。

【衝撃の告白】メンタリストDaiGoさんがあの件について全てをお話してくれました

また最近ではロンドンブーツ1号2号も、個人事務所を立ち上げ、ユーチューブデビューしている。

襲名のご報告 ロンドンブーツの今後を考えこのような結論にいたりました。

ロンブーと言えば、闇営業問題のもう一人、亮さんのいるお笑いコンビだ。こちらは個人事務所になったことで、宮迫博之さんにオファーしやすいかもしれないが、ロンブー亮さんと雨上がり宮迫さんのコラボ企画となれば、何よりも吉本興業に挑発したような形となってしまう。

話題性は抜群に高いだろうが、このコラボが企画するのはほとぼりがもう少し冷めてからになるだあろう。

まとめ

闇営業問題で活動休止していた雨上がり決死隊の宮迫博之さんがユーチューバーデビューした。

既に宮迫博之さんは、有名なユーチューバー「ヒカル」さんとコラボ企画も取り終えており、今後公開される予定である。

堀江貴文さんも宮迫博之さんとコラボ企画を望んでおり、多くのユーチューバーは話題性の高い宮迫博之さんとのコラボをしたいところだ。

吉本興業というしがらみがある中、今度どのようなユーチューバー、特にお笑い芸人と絡むことになるのか注目。

コメント

タイトルとURLをコピーしました