エンタメ

マリオパーティスーパースターズの隠しキャラ[クッパ7人衆やパックンフラワーの声も]

マリオパーティスーパースターズの隠しキャラ[クッパ7人衆やパックンフラワーの声も]エンタメ

ニンテンドースイッチから2021年10月29日に発売されたマリパシリーズの最新作「マリオパーティスーパースターズ」TwitterなどのSNSでは早くもマリパの隠しキャラは誰なのかという話題になっています。

スーパースターズの隠しキャラは存在するのでしょうか。調査していきます。

マリオパーティスーパースターズの隠しキャラは無しなのか

マリオパーティスーパースターズのパッケージ画像

2021年10月に発売されたマリパシリーズの最新作「マリオパーティスーパースターズ」が早くもネットで話題になっています。マリオパーティーといえば、本作で17作目となる任天堂の人気ゲームです。

マリオパーティーといえば、マリパ7から定番となっている隠しキャラです。今回のマリパはどんな隠れキャラクターがいるのかとTwitterやインスタグラムなどのSNSでは話題になっています。

マリパ

全マップ一通りやってみましたが、隠しマップや隠しキャラは無さそうです…。

なんか隠しキャラもいるんでしょ

レベルで解放かわかんないけど

今日もマリパかぁ! レベルぶち上げのパーティー女王だ

マリパ今作は隠しキャラとかないのかな〜ヘイホーたや使えなくなって寂しい…

ツイッターなどの声では、今作のマリオパーティでは隠しキャラがいないのではと話題になっています。本当にマリオパーティスーパースターズでは、解放するキャラクターがいないのでしょうか。調査していきます。

マリオパーティ7の解放キャラ

まずは過去のシリーズのマリオパーティの隠しキャラ(解放キャラ)を振り返っていきます。

まずはマリオパーティ7の隠しキャラクターについてです。マリオパーティ7の隠しキャラは2体。スーパーマリオUSAが代表作でもあるキャサリンです。大きな口と赤いリボンが特徴の恐竜をモチーフにしているキャサリン。初登場時はオカマのキャラクターでしたが、近年では正式に女の子として登場しています。

キャサリンの画像
キャサリンの画像

そして2体目の隠しキャラクターがスーパーマリオブラザーズ3から出演しているカロンです。骨の姿になったノコノコとも思えるその姿。マリパファンの間では「カロンが好き」という人も多いです。

カロンの画像
カロンの画像

マリオパーティ8の隠れキャラ

次にマリオパーティ8の隠しキャラです。マリパ8で解放できるキャラクターも2体です。1人目がイカの姿をしたキャラクターゲッソーです。スーパーマリオブラザーズでは海のステージで出演するゲッソー。キュートな姿は忍者にも見えますね。

ゲッソーの画像
ゲッソーの画像

そして2体目の隠れキャラクターはハンマーブロスです。頭にヘルメットを被り、ハンマーをマリオに投げてくるやっかいなキャラクターもマリオパーティでは使えます。

ハンマーブロスの画像
ハンマーブロスの画像

マリオパーティー9の隠しキャラ

続いてはマリオパーティ9の隠れキャラについてです。マリパ9でも登場する隠れキャラクターは全部で2体です。1体目の隠れキャラクターはヘイホーです。白いお面をつけた小さなキャラクターはスーパーマリオUSAで初登場したキャラクター。愛くるしいその姿にファンも多いです。

ヘイホーの画像
ヘイホーの画像

そして2体目のキャラクターはカメックです。いたずらが大好きなキャラクターとして有名なカメック。マリオパーティでプレイヤーとしての出演は今作初となっていました。

カメックの画像
カメックの画像

マリパ9までに非常に多彩なキャラクターが登場しています。好きなキャラでミニゲームが出来るのもマリパの魅力でしょう。

マリオパーティアイランドツアーの隠れキャラクター

続いては携帯ゲーム機ニンテンドー3DSで発売されたマリオパーティアイランドツアーの隠れキャラクターです。こちらの作品での隠れキャラクターは1体のみでした。クッパの息子でもあるクッパJrです。

クッパJRの画像
クッパJrの画像

クッパJrの初登場作品はスーパーマリオサンシャイン。それまでのクッパの手下といえばミニクッパが定番でしたが、ここにきて初めてクッパの子供が登場しました。ヨッシーアイランドでも有名ですね。

マリオパーティ10の解放キャラ

マリオパーティ10では、マリオの敵役でもあるクッパが初めてプレイヤーとして登場しました。そんなマリオパーティ10の隠れキャラクターは全部で2人です。1人目はキノピコ。マリオシリーズでは定番のキノピオの女性版です。ヒロインという設定なのでしょうか。

キノピコの画像
キノピコの画像

二人目の隠れキャラクターはガボンです。ガボンはスーパーマリオブラザーズ3で初登場した敵キャラクターです。カメのデザインとなっており、シューリンガンという鉄球を吐き出すキャラでした。

ガボンの画像
ガボンの画像

マリオパーティスターラッシュの隠れキャラ「マリオパーティスターラッシュ」

続いてマリオパーティスターラッシュで登場した隠れキャラクターです。スターラッシュでは、これまで最大2体だった隠れキャラクターが4体と大幅に増加しています。1体目はマリオパーティ10でも隠れキャラクターだったキノピコです。

そして2体目はドンキーコングです。これまでのマリパ作品ではレギュラーだったドンキーコングでしたが、スターラッシュではシークレットキャラになっています。

ドンキーコングの画像

そして3体目の隠れキャラクターはロゼッタです。ロゼッタはスーパーマリオギャラクシーで登場したキャラクターです。一見ピーチ姫にも似ていますが、ピーチ姫よりも身長が高い設定となっています。一部の情報ではマリオとピーチ姫の娘という話もありますね!

ロゼッタの画像
ロゼッタの画像

そして最後の隠れキャラクターはディーディーコングです。ディディーコングはドンキーコングに登場するかわいいサルのキャラクターですね。

ディディーコングの画像
ディディーコングの画像

スーパーマリオパーティの隠れキャラ

そして前作のマリパ作品「スーパーマリオパーティ」の隠れキャラです。隠れキャラは全部で4体とかなり多い人数であることがわかります。1人目のキャラクターはドンキーコングです。ドンキーコングは隠れキャラクターとしての定番となりつつありますね。

そして2体目のキャラはスターラッシュでも登場したディディーコングです。3体目のキャラクターはマリパ8で隠しキャラとして登場した骨のキャラクターカロンです。

最後のキャラクターはマリパシリーズ初登場となるプンプンです。ミニクッパの一員が遂にマリパでプレイヤーとして初登場。ネットでは「なんでプンプン」と衝撃が走りました。

プンプンの画像
プンプンの画像

スーパースターズの隠しキャラにクッパ7人衆期待

過去の作品を繰り返すと、近年のマリパのほとんどで隠れキャラクターが登場していることがわかります。今作でも隠しキャラクターが是非いてほしいところ。

更にマリパの隠れキャラクターについて調査すると「テレサが出てほしい」「ヘイホーに復活してほしい」という声の中で「クッパ7人衆の登場に期待」という声も多数確認されています。

クッパ7人衆とか隠れキャラクターにでないかな?

前作でプンプンとか登場したんだから、ラリーとかウェンディも登場してほしい

スーパーマリオパーティでは、遂にクッパ軍団の1人がプレイヤーとして登場しました。こうなってくるとクッパ7人衆の登場にも期待が高まりますね。

クッパ7人衆の画像
クッパ7人衆の画像

クッパ7人衆といえば、ラリー、ロイ、ウェンディ、イギー、モートン、レミー、ルドウィッグで構成されるクッパの手下たちです。敵キャラながらもその可愛い風貌でマリオゲームファンの中では密かに人気を集めている軍団。過去には大乱闘スマッシュブラザーズでも登場しました。

また過去のニンテンドースイッチの作品、大乱闘スマッシュブラザーズではパックンフラワーのキャラクター解放にネットでは盛り上がっていました。今作のマリパでもパックンフラワー登場という予想も多くのファンがしているようです。

パックンフラワーの画像
パックンフラワーの画像

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました