小室圭、2月の帰国予定は無し!?眞子さまとの結婚は事実上破綻となるのか?

スポンサーリンク

今年の2月で結婚の延期発表から2年が経つ眞子さまと小室圭さん。

昨年の秋篠宮殿下誕生日会見では、秋篠宮殿下自身から2月に「何らかの発表が必要だ」とコメントしていた。

もうすぐXデーとなる2月だが、どうやら小室圭さんは日本へ帰国しないとの情報も流れてきている。

小室圭、現状で帰国の予定無し

Xデーとも言える2月が迫りくる中、小室圭さんと眞子さまの結婚は出来るのか?

2年前に秋篠宮殿下は「国民からの理解と祝福を得られなければ結婚させられない」とコメントしていた。

それから早2年経つも、小室圭さんに対する国民からのイメージは悪いものも多いのが現状だ。

そんな国民からの信頼を得るには、小室圭さん自身が国民に説明する必要がある。

しかし小室圭さんの今後の動向は

問題を解決するためには小室さんが”国民から理解と祝福を得る”ことが絶対条件だが、小室さんがアメリカから帰国する予定について、代理人弁護士に聞いてみると、「現状では帰国の予定はありません」とのことだった。

引用元:週刊女性

2月が近づく中で、小室圭さんの帰国の予定は確認されていないとのこと。

来るXデーに小室圭さん自身は何も反応を見せないのか?

小室佳代の借金問題、進展ゼロ

一方、小室佳代さんの借金問題はどうなっているのか?

小室佳代さんは、問題発覚当初から、贈与だったと説明している。

問題発覚から早2年経つものの、借金問題解決に向けて、全く進んでいないのが現状だ。

小室親子は、借金問題については頑なに我を貫いている状況だ。

小室佳代さんの詳しい現状についてはこちら

小室親子はむしろ、皇居からの動きを待っているようにも感じとれる。

結婚は再延期との見方も?

眞子さまと小室圭さんの結婚問題について、2月中になんらかの発表があるとみられていますが、”再延期”を発表するのが濃厚だそうです。

引用元:週刊女性

週刊女性では、2月の発表について、再延期を発表する可能性が高いと言う。

しかも今回の延期は無期延期となり、実質上の結婚破綻となる可能性も高い。

確かに、当の本人である小室圭さんがなにもリアクションを見せないのであれば、結婚が良い方向へは進まないだろう。

しかし娘の眞子さまの意見を尊重したいという気持ちもあるのだろう。結果、結婚が再延期というのも頷ける話だ。

小室圭と眞子さまの結婚は破綻となるのか?

眞子さまと小室圭さんの結婚が、再延期となった場合、結婚は破綻の可能性が高くなる。

小室佳代さんが抱えている借金問題を解決しようとしていないのならば、尚更だ。

再延期になればなるほど、国民からの不信感は強まることになり、「国民からの理解と祝福を得る」ことは難しくなるだろう。

まとめ

2020年2月で、結婚延期からまる2年経つ小室圭さんと眞子さま。

秋篠宮殿下は何らかの発表をとコメントしていたものの、肝心の小室圭さんは帰国も予定にないとのこと。

問題となった小室佳代さんの借金問題も進歩はゼロ。

皇居からは、眞子さまと小室圭さんの結婚は無期限の再延期になり、実質結婚破綻の可能性が高くなることになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました