梅本依里さん殺人事件

梅本依里さんのフェイスブック顔画像[美人で地元住民からも人気]兵庫県加西市

梅本依里さんのフェイスブック顔画像[美人で地元住民からも人気]兵庫県加西市梅本依里さん殺人事件

兵庫県加西市中山町の山の中で34歳女性の梅本依里さんの遺体が土の中から発見されました。梅本依里(うめもとえり)さんは、姫路市で働く会社員、関口羊佑と会う約束をしてから行方不明となっていました。関口羊佑容疑者は既に逮捕されています。

梅本依里さんが「美人」「かわいい」とネットで話題になっています。そこでFacebookなどのSNSから梅本依里さんの顔画像について調査しました。

梅本依里(うめもとえり)の顔画像が美人と話題に

梅本依里さんの遺体が発見された地図画像

兵庫県加西市中山町の中山苦労堂の近くで34歳女性の遺体が発見されました。遺体は姫路市に住む職業無職の梅本依里(うめもとえり)さんだということが判明されました。犯人は同じく姫路市に住んでいる関口羊佑容疑者であることが判明。

関口羊佑と梅本依里さんは以前から知り合いであることが判明。一部情報ではSNSなどのマッチングアプリで知り合ったとされています。

関口羊佑のFacebook顔画像「加工され過ぎ」

ネットでは梅本依里さんが美人すぎて殺害されたなどの噂も流れています。

梅本依里さん美人過ぎてブ男に迫られて死亡

こういう自己中な犯人を決して許してはいけない

こういう30代男性の被害に遭う女性ってだいたい美人なんだよな…

実際、梅本依里さんの顔写真は綺麗なのでしょうか。梅本依里さんのフェイスブックから顔画像を調査していきます。

梅本依里のFacebook顔画像「かわいい女性と言われる理由」

梅本依里さん殺人事件画像

まずは「梅本依里」というキーワードでフェイスブックを検索していきます。Facebookを調べていくと、梅本依里と同姓同名のアカウントが2件発見されました。

梅本依里のFacebook画像
梅本依里のFacebook画像

梅本依里さんの居住地・住所は兵庫県姫路市です。そこでFacebookの基本データや、友達に兵庫県姫路市のアカウントが多い人物が、今回被害にあった梅本依里さんの可能性が上がります。

上記二つのFacebookアカウントは、基本データの記載こそありませんが、兵庫県姫路市に関与した情報はありません。これら二つのアカウントが被害にあった梅本依里さんではないでしょう。

次に「うめもとえり」「umemoto eri」というキーワードでフェイスブックを検索していきます。すると数件の同姓同名のアカウントが特定されました。

umemoto eriのFacebook顔画像
umemotoeriのFacebook画像

被害に遭った梅本依里さんはSNSで顔写真を公開するような人物ではないということでしょうか。

ではなぜネットでは「梅本依里さんがかわいい、美人」という話題になっているのでしょうか。過去の事件を振り返るとその理由が判明します。

過去の20代後半から30代で被害に遭った女性の顔画像を振り返っていきます。1人目の被害者のFacebook顔画像は30代女性の守屋径さんです。

守屋径のフェイスブック顔画像

守屋径さんは当時、派遣風俗店で働いていましたが、犯人となる19歳少年に刃物で刺されて死亡しています。守屋径さんのSNS顔写真を見ると、美人な女性であることがよくわかります。

2人目の被害女性のフェイスブック顔画像は稲田真由子さんです。

稲田真優子の顔画像

稲田真優子さんは、当時オープンしたばかりのカラオケパブの客に殺害されました。犯人は、稲田真優子さんのストーカーでもある中年男性です。稲田真優子さんはカラオケパブでも沢山の客を虜にするほどかわいい顔をしていることがわかります。

3人目の被害女性のFacebook顔画像は宮崎英美さんの顔写真です。

宮崎英美の顔画像

宮崎英美さんを殺害した犯人は、今回梅本依里さんを殺害した関口羊佑と同世代の30代です。二人はSNSで知り合い、男女のもつれで事件が発生したと報じられています。

梅本依里さんも、関口羊佑とSNSで知り合ったという情報が流れています。このように過去の被害女性を振り返ると多くの女性の顔が美人だということがわかります。

今回被害に遭った梅本依里さんも、過去の女性たちと同じように顔が美人だと噂が流れたという経緯でしょう。

追記:うめもとえりのFacebookアカウント「熊のぬいぐるみがアイコンの看護師」ネット情報

梅本依里のFacebookトップ画像

ネット上では既に梅本依里さんのFacebookやインスタグラムなどの特定作業が始まっています。ネットでは、梅本依里さんのFacebook特定として、クマのぬいぐるみがアイコンのトップ画像が拡散されています。

こちらのフェイスブックでは、友人が2人しかいないものの「兵庫県姫路市在住」という情報で、今回被害にあった梅本依里さんのFacebookアカウントではないかと考察されています。

Facebookアカウントの情報では、出身校が兵庫県神崎郡福崎町高岡にある神戸医療福祉大学となっています。主に看護師などを輩出する専門学校。梅本依里さんの職業は元々看護師だったということでしょうか。

マスメディアでの報道では、梅本依里さんは無職と報じられています。

梅本依里「笑顔がかわいらしい明るい女性」近隣住民の声

梅本依里さんの殺害現場画像

梅本依里さんは、関口羊佑容疑者と会う前に、家族(母親)に「知人と会ってくる」と告げて家を出ています。梅本依里さんは実家暮らしで結婚はまだしていなかったということでしょう。

「えりちゃん(梅本依里)は、こっちが挨拶する前にいつも挨拶してくれていた

両親との仲も良かったと思う。

あんなにやさしい子がこんな事件に遭ったなんて今も信じられない」(近隣住民)

梅本依里さんは顔が美人なだけではなく、近隣住民からは「優しい元気な女性」という印象を与えるような女性だったことがわかります。

梅本依里さんもまさか関口羊佑容疑者が既婚者だったとは思わなかったでしょう。マッチングアプリで続く暗い事件。梅本依里さんのような美人の命がまた一つ絶たれてしまいました(写真はイメージ図です)。

梅本依里さんのFacebook顔画像
梅本依里さんのFacebook顔画像(イメージ)

追記:梅本依里の逢引場所はマルアイ辻井店の駐車場

梅本依里さんを殺害した関口羊佑容疑者は「車内でイチャイチャしていただけ」と供述しています。では関口羊佑容疑者と梅本依里さんは車をどこに停めていたのでしょうか。

マスメディアでは既に梅本依里さんと関口羊佑の逢引場所が報じられています。

梅本依里の逢引場所画像
梅本依里さんと関口羊佑が逢引していた場所
関口羊佑の逢引場所写真

ニュース番組で報じられている関口羊佑の逢引場所はかなり広い場所となっています。調査の結果、こちらの駐車場はマルアイ辻井店の駐車場であることが判明しました。

警察の調べやフェイスブックに公開されているニュースによると、梅本依里さんは、関口羊佑とマルアイ辻井店の駐車場で出会ってから3時間半後に遺体として遺棄されていたことが判明しています。

梅本依里さん遺体遺棄事件の概要

兵庫県加西市の事件現場画像

兵庫県加西市中山町の山中で26日、兵庫県警の捜査員が土の中から遺体を発見し、県警は遺体が姫路市の無職、梅本依里(えり)さん(34)と判明したと発表した。県警は監禁容疑で、梅本さんの知人で同市の会社員、関口羊佑(ようすけ)容疑者(35)を逮捕。梅本さんの死亡などにも関与した疑いがあるとして殺人や死体遺棄容疑を視野に調べている。

引用元:Yahoo!ニュース
  • 兵庫県加西市中山町の山中で34歳女性の遺体が発見された
  • 遺体は兵庫県姫路市に住む無職の梅本依里さんだということが判明
  • 容疑者は住所が姫路市にある会社員、関口羊佑
  • 梅本依里は家を出る前に、母親に対して「知人と会ってくる」と告げて行方不明になっていた
  • 関口羊佑は「車内でキスをしたり、いちゃいちゃしていただけ」と容疑を否認している
関口羊佑の殺害経緯画像
  • 10月23日午後2時頃:梅本依里さんは車に監禁される
  • 10月24日未明:梅本依里さんの母親が警察に届け出を出す
  • 10月24日の夜:関口羊佑容疑者を監禁の容疑で逮捕

関口羊佑のFacebook顔画像「イケメン風に加工していた」

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました