東出昌大の損害賠償額はいくらになるのか?

スポンサーリンク

女優・唐田えりかさんとの不倫が報じられたことにより、東出昌大さんは4つのCM契約が全て打ち切りとなっていることが発表された。

中でも「フジ住宅」は今後、東出昌大さんに損害賠償を請求する予定だという。

東出昌大さんへの損害賠償額はいくらとなるのか?

フジ住宅、東出昌大へ損害賠償

住宅販売のフジ住宅は「契約自体を打ち切り、今後は契約書にのっとって損害賠償請求することになります」と明言。所属事務所から謝罪の書面が届いたことを明かした上で、「これまでの東出さんのイメージがよかっただけに非常に残念です」と話した。

引用元:サンスポ.com

不倫報道が原因となり、東出昌大さんは、フジ住宅と契約自体が解約となる。

今後は損害賠償請求が東田昌大さんに行われることになる。

東出昌大さんへの損害賠償額はいくら?

既にフジ住宅からは損害賠償を請求されている東出昌大さんだが、今後は残る3つの会社からも契約打ち切り後、損害賠償を請求される可能性は高い。

過去に不祥事や事件を起こした芸能人はどれほど損害賠償を払ったのか、おさらいしていく。

上記ツイートには記載されてはいないが、過去の違約金を払った芸能人で最も多額だったのは、女優・沢尻エリカさんだという。

沢尻エリカさんの場合、大河ドラマの降板ということもあり、その額がかなり多額となっている。

特に注目なのはタレント・ベッキーさんだ。

当時CM女王として君臨しているベッキーさんも、多くのCDが打ち切られ、今回の東出昌大さんと同じ境遇にいることになる。

ベッキーさんの違約金総額が4億円だとするのであれば、今回の東出昌大さんに対する損害賠償総額も同様に4億円に近くなる可能性は高いだろう。

まとめ

唐田えりかさんとの不倫報道により、4つのCM契約が解約される可能性が高い東出昌大さん。

既にフジ住宅は損害賠償を請求すると発表している。

過去の同様の問題を起こしたタレント・ベッキーさんは約4億円の違約金を払っている。

東出昌大さんの損害賠償額も同様に4億円に近いものとなる可能性は高い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました