愛媛県新居浜市殺人事件

岩田健一さんのSNS特定[爆サイで河野智を挑発していたか]愛媛県新居浜市

岩田健一さんのSNS特定[爆サイで河野智を挑発していたか]愛媛県新居浜市愛媛県新居浜市殺人事件

愛媛県新居浜市の住宅で岩田健一さんと、その両親の岩田友義さん、岩田アイ子さんが河野智(こうのさとる)容疑者に殺害されました。

河野智の犯行動機は、岩田健一にSNSで悪口を言われたと供述しています。岩田健一さんのSNS特定作業を続けると、爆サイで驚くべき内容が発覚しました。

岩田健一の殺害理由[河野智は電波攻撃を受けていた]

岩田健一さんの殺害現場

2021年10月13日、愛媛県新居浜市垣生2丁目5-7にある住宅で、岩田一家が殺害されました。犯人は河野智容疑者です。岩田一家の三男で、両親と同居していた岩田健一さんと河野智容疑者は元会社の同僚だということが判明。2人は過去に同じ鉄工所で働いていました。

河野智の元同僚の証言「暴力行為がヤバくて引かれてた」

気になる岩田健一さんら一家全員の殺害理由・犯行動機ですが、河野智は殺害前に「電波攻撃をやめろ」と話していたことが発覚しています。

愛媛県新居浜市で岩田健一さん(51)と両親の計3人が刺され死亡した事件で、県警は14日、銃刀法違反容疑で逮捕した住所不定、無職河野智容疑者(53)が9月23日にも被害者宅に押し掛けていたと明らかにした。110番があり警察官が急行、訪問をやめるよう指導していた。河野容疑者はその際「(被害者は)電波攻撃をやめろ」と話したという。

引用元:共同通信社

岩田健一さんの自宅に河野智が押し寄せてきたのは13日だけではありません。事件が起きた1週間前にも、河野智容疑者は、岩田一家の住宅で乗り込んでおり「殺してやる」と脅迫していたことも発覚しています。

岩田健一の住宅画像

河野智の証言から、犯行動機は「岩田健一さんが河野智に対して電波攻撃をしたから」ということになります。

岩田健一はSNSで河野智の悪口を言っていた

河野智の犯行動機は金銭トラブル[次舐めたマネしたら殺すからな]元職場で暴力沙汰後に殺害予告も

近隣住民の証言によると、河野智と岩田健一さんはインターネット、SNS上で言い争いをしていたことが判明しています。岩田健一さんは、SNS上で河野智に対して祭りをバカにするような発言をしていました。

愛媛県新居浜市の祭と言えば、愛媛3大祭りとしても有名な「新居浜太鼓祭り」というものがあります。実際に河野智は、匿名掲示板の爆サイの「本郷太鼓台モアイ&ゴリラ」というスレッドに書き込みをしています。

なぜ河野智が爆サイに書き込みをしていたか発覚した理由は、SNS上にわざわざ実名を明かしていたからです。

河野智のSNS画像

ちなみに名前も河野智というけん

はよ来いよ!

みんな真面目に仕事しよるのばかりじゃけんの

本郷はわしが買います

河野智はSNSを頻繁に活用する男だったのでしょう。同様に岩田健一さんもSNSを頻繁に活用しており、祭りに対する悪口をネット上で発言し、河野智ににらまれたということでしょう。

新居浜太鼓祭り2021のSNSは荒れていた

実際に爆サイで「新居浜太鼓祭り」について調べていくと、スレッド内は非常に荒れていました。荒れていた理由は、新居浜太鼓祭りを2021年も開催すべきかどうか言い争いになっていたからです。

2021年、日本は未だにウイルス感染拡大が続いており、多くのイベントや祭りが中止となっています。 新居浜太鼓祭りも同様に、感染拡大を阻止するために中止すべきだという声と、祭りはやらないといけないという声で言い争いしていたのです。

SNSコメント画像

あんな迷惑な祭り辞めてしまえ

『太鼓祭り』 に触れられたくないのか、

アラシ多くない?
他市から見たらバカばっかりに見えるよ。

お前こそ太鼓祭り嫌いならさっさと新居浜から出ろよw

新居浜太鼓祭りの開催賛成派と反対派の意見が分かれる中、河野智容疑者はもちろん新居浜太鼓祭り賛成派だったのでしょう。

対して岩田健一さんに対して「電波攻撃を辞めろ」と言っている時点で、岩田健一さんは新居浜太鼓祭り反対派だったということが自ずと理解できます。

岩田健一のSNS「河野智と爆サイ上で言い争いか」

新居浜太鼓祭りに関するSNSを調べていくと、河野智と喧嘩をしているスレッドが一つ発見されました。こちらが河野智とネット上で言い争いをしていた内容です。

河野智「キチガイ参上
八幡神社に来いややったるけん」

電波攻撃者「何人くるの?笑」

河野智「グダグダ言わんとこんかや
ビビッとんかい」

「着いたぞ」

電波攻撃者「おらんじゃないか。笑」

河野智「おどりゃ目くらか」

電波攻撃者「ハブのファミマに来い。」

河野智「よう来んのかや
ビビリやの」

電波攻撃者「行ったがおらんやないか。鳥居の下におれよ!笑」

河野智「コラ オドレがファミマ言うけんファミマにおるが。どっちぞや
チマチマ言わんとハッキリ言わんかや」

「逃げんなや」

電波攻撃者「今ファミマにおるぞ。笑」

河野智「オイコラ
おどりゃ鳥居の下言わんとちゃうんかい」

電波攻撃者「車はなんぞや」

河野智「行ったがおらんけん今はファミマじゃ!車はベンツじゃ!はよ来い!」

電波攻撃者「ベンツ??ベンツ言うたら引くおもとんか
どうせクソボロの軽やろわや
ファミマにベンツやかとまってないが
どなんなっとんや」

河野智「イチイチ言わんでも知っとるやろが!幻のベンツじゃ!はよこんかい!」

電波攻撃者「しょ〜もな
ネットじゃおもて偉そうにハッタリこがん方がええぞ」

河野智「ちなみに名前も河野智というけんはよ来いよ!みな真面目に仕事しよるのばかりじゃけんの~。本郷は。ワシが買います!笑笑」

このやりとりがあったのは2021年の8月末です。河野智と自称する男に対して挑発的な発言を繰り返しているネット民。

つまりこの河野智とやり取りをしていた男性こそが岩田健一さんだった可能性があります。岩田健一さんがSNSで悪口を言っていたという内容は、爆サイの内容だったのでしょうか。

河野智が職場で金銭トラブル繰り返していた

河野智は岩田健一さんと2年前にもトラブルを起こしていた

河野智は派遣で鉄工所に働いていたが驚くべき問題でクビに

河野智のフェイスブック顔画像「目つきが悪すぎ」

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました