愛媛県新居浜市殺人事件

河野智がヤクザはデマ[仕事は派遣社員で周囲に嫌われていたことが判明]愛媛県新居浜市

河野智の顔画像愛媛県新居浜市殺人事件

愛媛県新居浜市垣生2丁目5-7の住宅で殺人事件が発生。居住していた岩田健一さん、岩田友義さん、岩田あいこさんが殺害されています。犯人は河野智容疑者です。

河野智は爆サイで2年前に岩田健一さんを名指しで挑発していたことが発覚。スレッドが「元ヤクザ」ということから河野智の職業は元ヤクザではと話題になっています。しかし実際は派遣社員だったことが判明しています。

河野智の元仕事がヤクザはデマ

河野智の殺害現場

岩田家族を刃渡り13センチのナイフを用いて殺害した河野智容疑者。ネットでは「河野智がヤクザだった」と話題になっています。ではなぜ河野智の職業が元ヤクザと噂されているのでしょうか。

その理由は匿名掲示板「爆サイ」にて、河野智が過去に投稿していた内容です。

河野智の爆サイ画像

どしたじゃいよんぞ!

垣生2丁目に住んでいる岩田健一よ!

いいかげんにしとけぇよ!

わしは河野智じゃ!

いつでも来いよ!

ちなみに名前も河野智というけんはよ来いよ!

みんな真面目に仕事しよるのばかりじゃけんの

本郷はわしが買います

爆サイでは、岩田健一さんを名指しで読んでいます。住所も今回事件が発生した現場と一致するため、爆サイにコメントを残している河野智は、事件の犯人と同一人物でしょう。

そしてこれらの爆サイコメントが残されていたスレッドこそが「愛媛県新居浜市の元ヤクザ」というスレッドだったのです。

ネット民は、元ヤクザが書き込む掲示板に河野智がコメントを残していた。つまり河野智は元ヤクザだという噂が立っているのです。

実際に河野智は、銃刀法違反の容疑でも逮捕されています。刃渡り13センチのナイフを所持していたからです。しかし刃渡り13センチのナイフであれば、一般家庭でも使用する包丁もあります。

河野智の職業が元ヤクザだということがデマだと判明しました。

河野智がヤクザはデマ「岩田健一と同じ職場だった」

河野智の職業が元ヤクザだという情報はデマであるという理由。それはテレビ報道にありました。ニュースメディアでは、河野智と岩田健一さんは元々同じ職場の人間だったということを明かしています。

また岩田健一さんの自宅に住む近隣住民の証言にから、岩田健一さんはヤクザでは無いことが判明。つまり同じ職場で働いていた河野智もヤクザではないということになります。

近隣住民の証言によると、被害にあった岩田健一さんは、物静かな男性ではあったが両親の面倒も見る優しそうな男性だったことが判明しています。

「すごく物静かな息子さんでしたよ

大きな声であいさつをしてくれるわけじゃないけど、ちゃんと会釈してくれる人でした。

両親の面倒を見ている感じもあって穏やかな優しそうな人でした」(近隣住民の証言)

そんな優しそうな岩田健一さんがヤクザとは考えにくいです。つまり同じ職場で働いていた河野智もヤクザではないということになります。

では河野智はどのような仕事をしていたのでしょうか。

河野智の元仕事は派遣社員「みんなに避けられていた」

では河野智はどんな仕事をしていたのでしょうか。調査を続けると、気になる書き込みを確認しました。

愛媛県新居浜市の殺人事件犯人
お祭り男で有名だからな
派遣の仕事をしていた時もうざがらみしててみんなに避けられてたし

河野智は派遣の仕事をしていたという書き込みです。つまり派遣社員だったということでしょう。さらに河野智は周囲の同僚にうざがらみを繰り返し、避けられていたことも判明しました。

追記:河野智容疑者が働いていた派遣先の職場が特定されました。河野智は鉄工所で働いていたことがあったとのこと。被害者で岩田友義さんの三男である岩田健一さんも、同じ鉄工所で働いていたことが判明しました。

では書き込み内にあるお祭り男とはどういうことでしょうか。再び前に紹介した河野智が書いたと思われる書き込みを振り返ります。

ちなみに名前も河野智というけんはよ来なさいよ!

みんな真面目に仕事しよるのばかりじゃけんのう

本郷はわしが買ってしまいます

こちらの書き込みは「本郷太鼓台モアイ&ゴリラ」というスレッドで確認されたものです。太鼓台とは、愛媛県新居浜市で毎年開催される祭り「新居浜太鼓祭り」のことでしょう。

太鼓台にはそれぞれ名前がつけられており「本郷」という名前も太鼓台で確認されています。

つまり河野智は、ネットでも派遣会社でも祭り男を主張してきたうざがらみ人間だったということになります。岩田健一さんも河野智にうざがらみされた一人の人間だったということでしょう。

追記:河野智は会社でもヤクザ並に恐れられていた

河野智容疑者と岩田健一さんは元々同じ鉄工所で働いていたいました。金銭トラブルもあり、二人の仲は最悪なものでした。河野智の当時の状況を元同僚にインタビューしたところ「暴力がたえなくて周りに迷惑ばかりかける男だった」という証言もあります。

河野智は、中学校時代から担任の先生を殴るような人間です。

河野智の仕事はヤクザでも、元ヤクザでもありませんが、会社ではヤクザ並に恐れられていたことが判明しています。

愛媛県新居浜市殺人事件の概要

河野智の殺人現場画像

愛媛県新居浜市で13日夕、男女3人が刺されて男が逮捕された事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された男が刃渡り約13センチのナイフ1本を所持していたことがわかった。

引用元:産経新聞
  • 事件の発生日は2021年10月13日の夕方ごろ
  • 事件の現場は愛媛県新居浜市垣生2丁目5-7にある住宅
  • 被害者は岩田友義さん、岩田あいこさん、岩田健一さん
  • 容疑者は河野智(こうのさとる)
  • 河野智は刃渡り13センチのナイフを所持しており殺害した容疑を認めている
  • 河野智と岩田健一さんは、以前働いていた会社の同僚だった

河野智の顔画像を特定!「目が死んでるw」

河野智は金銭トラブルで多数の人と揉めていた

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました