愛媛県新居浜市殺人事件

河野智の顔画像をFacebookと爆サイから調査[目がまるで死んだ魚みたい]愛媛県新居浜市

河野智(さとる)の顔画像をFacebookと爆サイから調査[目がまるで死んだ魚みたい]愛媛県新居浜市愛媛県新居浜市殺人事件

愛媛県新居浜市で岩田友義さんと嫁の岩田あいこさん、息子の岩田健一さんが殺害された事件が発生。犯人は河野智(こうのさとる)容疑者です。河野智はどのような顔をしているのでしょうか。

河野智のフェイスブックや爆サイなどの匿名掲示板の情報を元に顔画像(写真)を調査していきます。

河野智の顔画像をFacebookから調査

愛媛県新居浜市垣生2丁目5-7の住宅に住んでいた岩田友義さん夫妻と息子の岩田健一さんが殺害されました。犯人は河野智(こうのさとる)容疑者です。河野智は、殺意も認めており「殺すつもりでナイフを持っていた」と供述しています。

河野智の殺害現場画像

河野智はなぜそこまで岩田家族に殺意を持っていたのでしょうか。河野智の顔画像や人となりを知るため、まずはSNSのフェイスブックアカウントを調べました。

まずテレビメディアなどのニュース番組で報じられている、河野智の情報やプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:河野智
  • 年齢:53歳
  • 職業:無職
  • 性別:男性

まずは愛媛県在住の河野智がFacebookに存在するのか調査し、顔画像を確認していきます。

河野智のフェイスブック顔画像

「河野智」というキーワードでFacebookを調べていくと、10件以上のフェイスブックアカウントがヒットされました。

kounosatoruのフェイスブック画像

このFacebookアカウントの中に、岩田健一さん家族を殺害した河野智容疑者のフェイスブックがあるのでしょうか。

過去に一家全員を殺傷した残酷な事件は過去にも沢山あります。最も記憶に新しいものであれば、今年2021年に発生した茨城県一家殺傷事件でしょう。犯人は、岡庭由征でした。

岡庭由征の顔画像

岡庭由征の犯行動機は「人を殺害してみたいから」というサイコパスな供述でした。岡庭由征の生い立ちを調べていくと、過去にも通り魔事件を起こしている頭がイカれた男だということも判明しています。

今回逮捕された河野智も、岡庭由征容疑者と同様にサイコパスな犯行動機だったのでしょうか。しかし河野智と、殺害された岩田健一は2年前から面識があり、何かしらの怨念があった可能性があります。

河野智(こうのさとる)の顔画像を爆サイから調査

河野智の犯行現場写真

犯行を犯した河野智容疑者と、被害者の岩田健一さんが2年前から面識があった理由は、匿名掲示板の爆サイです。

「新居浜で元ヤクザ」というスレッドでは、2019年5月の時点で河野智が岩田健一さんに挑発発言をしていました。

河野智の爆サイ画像

どしたじゃいよんぞ!

垣生2丁目の岩田健一よ!

いいかげんにしとけよ!

わしの名前は河野智じゃ!

いつでも来いよ!

爆サイに記載された住所は、今回事件があった愛媛県新居浜市垣生2丁目5-7と一致しています。つまり匿名掲示板で名指しされた岩田健一さんは、今回殺害された岩田健一と同一人物だということになります。

警察の調べによると、河野智は、岩田健一さんの元職場の同僚であることが判明しています。さらに匿名掲示板を調べると、岩田健一の発言は他にも見つかっています。

ちなみに名前も河野智というけん

はよこいよ!

みんな真面目に仕事しよるのばかりじゃけんの!

本郷は、ワシが買います

河野智が爆サイにかきこんでいた本郷とは、太鼓台の名称です。愛媛県では新居浜太鼓祭りという四国3大祭りの一つが毎年行われています。

河野智は父親が大の祭り好きだったこともり、爆サイでも祭りのスレッドに書き込んでいたことが発覚しています。しかし祭り好きを周囲に強要させ、会社では同僚に避けられていたという情報も発覚しています。

河野智の祭り好きは父親譲りだった「知人語る」

元同僚同士の間で起きた殺人事件。過去の元同僚間での殺人事件を振り返ると、住田紘一容疑者が元同僚の27歳女性をバラバラにして殺害した事件がありました。住田紘一容疑者の犯行動機は体目的だったことが判明しています。

住田紘一の顔画像

河野智の顔画像「目が死んだ魚みたいな男」

河野智容疑者が今回起こした事件と、共通の要素を含む過去の事件を振り返りました。すると過去の犯罪を犯した犯人の顔画像から一つの共通点が見つかりました。

それはどの犯人も目が死んでいるということです。

河野智の顔画像

今回3人を殺害した河野智も同様に目が死んだ中年男性である可能性は否めません。ツイッターやインスタグラムなどのSNSでは、既に河野智の外見についての情報も挙がっていました。

河野智容疑者が逮捕まだ逮捕画像が出てないね

こういうやつは大体目が死んだ魚みたいになってる

追記:河野智は、統合失調症の診断を受けていたという話もあります。河野智の目許が死んだ魚の目になっているのは病気が理由ということもあるでしょう。

追記「ヤクザにしかみえない」河野智元同僚の証言

河野智は、被害者の岩田健一さんと元々同じ会社で働いていたことが発覚しています。その職場とは地元の鉄工所です。

河野智の当時の元同僚に話を聞いたところ、当時からかなりの暴力沙汰を引き起こす男で有名でした。河野智の元同僚の証言では「河野智はヤクザにしか見えないくらい怖かった」と答える人もいます。

実際、河野智はヤクザではありませんが、中学時代に担任の教師を殴るような半グレ人間だということは間違いありまさせん。

河野智がヤクザだと言う噂こそデマではありますが、ヤクザのような行動や人相をしていたことは間違いありません。

愛媛県新居浜市殺人事件の概要

河野智の殺害現場画像

13日夕方、愛媛県新居浜市の住宅で男女3人が刃物で刺され死亡し、警察は3人を刺したとみられる男を逮捕しました。

 午後5時半すぎ、新居浜市の岩田友義さん(80)の住宅から「男が来て、もめている」と警察に通報がありました。警察官が駆けつけると、刃物で刺された男女3人が倒れていて、その後、死亡が確認されました。

 警察は、現場でナイフを持っていた無職・河野智容疑者(53)を現行犯逮捕しました。河野容疑者は「殺すつもりでナイフを持っていた」と供述しているということです。

引用元:TBS NEWS
  • 2021年10月13日に夕方、愛媛県新居浜市で殺人事件が発生
  • 殺人事件の被害者は、岩田友義さん夫妻と息子の岩田健一さん
  • 犯人は河野智容疑者であり、現行犯逮捕されている
  • 河野智は殺意も認めている
  • 追記:河野智は、岩田健一さんと以前から揉めていたことが発覚した

河野智の生い立ち「金銭トラブル多発していた」

河野智の元職場が特定

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました