渡部結城のSTU48殺害予告事件

渡部結城のFacebook顔画像[カールおじさんにそっくり]STU48殺害予告事件

渡部結城のFacebook顔画像[カールおじさんにそっくり]STU48殺害予告事件渡部結城のSTU48殺害予告事件

広島市を拠点とするアイドルグループ「STU48」のファンサイトに殺害予告を送信したとして渡部結城(わたなべゆうき)容疑者が逮捕されました。同日、メンバーの門脇実優菜、今泉美利愛、中廣弥生、南有梨菜が活動自体を申し入れています。

渡部結城のフェイスブックから人となりや、顔画像を調査しました。すると渡部結城という名前自体に問題があったことが判明したのです。

渡部結城のFacebook顔画像

STU48の顔画像

渡部結城(わたなべゆうき)容疑者は、STU48に対して「明日殺しに行きます」「72時間以内には血の海を見ることになる」と脅迫とも言えるメッセージをファンサイトの問い合わせフォームから送っていいました。

渡部結城というオタクは、なぜSTU48に対して殺害予告メールを送っていたのでしょうか。わたなべゆうきのFacebookを詳細し、人となりを調べていきます。

現在判明している、殺害予告を送った渡部結城の特徴は以下の通りです。

  • 名前:渡部結城
  • 職業:無職
  • 年齢:33歳
  • 住所・居住地:埼玉県草加市

まずはフェイスブックから「渡部結城」というキーワードで調べていきます。すると2件の同姓同名アカウントがヒットしました。

渡部結城のFacebook画像

次に「わたなべゆうき」「watanabeyuki」というキーワードでも検索していきます。するとこちらでも別の「わたなべゆうき」アカウントが複数確認できました。

わたなべゆうきのフェイスブック顔画像

今回検索でヒットした渡部結城の中に、STU48へ殺害予告を出した渡部結城容疑者のアカウントがあるのでしょうか。

過去の事件を振り返ると「わたなべゆうき」という同じ名前の人物は他にも事件を起こしていたことが判明しています。

2020年に逮捕されたのは渡辺祐樹容疑者です。渡辺祐樹は、福岡市南区の「うなぎの黒田屋」で女児2人を人質にして立てこもった事件が起きています。

渡部結城のフェイスブック顔画像

当時、ニュースメディアには、渡辺祐樹の顔画像もはっきりと公開されていました。そのルックスは坊主で、まるでカールおじさんのようなヒゲを生やした男性です。逮捕当時の年齢は35歳ということもあり、今回逮捕された渡部結城と同年代ということになります。

カールおじさんの顔画像

今回殺害予告した渡部結城容疑者の顔写真も、同じように丸坊主でカールおじさんのようなヒゲを生やしたブ男なのでしょう。

渡部結城のフェイスブック顔画像

わたなべゆうきの顔画像「同姓同名の犯人が多数逮捕されている」

渡部結城のフェイスブック顔画像に関してさらに調査を続けていくと、また別の「ワタナベユウキ」の事件の顔画像が発覚しました。今回調査するだけで早くも3件目の同姓同名の犯人の事件が見つかったのです。

渡部結城のフェイスブック顔画像

こちらの「ワタナベユウキ」容疑者は、今年2021年に逮捕されています。こちらの渡部ゆうき容疑者は警察官でありながら、窃盗の調査のふりをして女性にわいせつな行為をしたとして逮捕されています。

こちらの渡辺祐樹容疑者は逮捕当時27歳と発表されています。またしても今回STU48に殺害予告を送った渡部結城容疑者と同年代とも言える男です。

車のフロントガラスから見える顔画像は、マスクをつけてはいるものの、坊主でメガネをかけているいかつめの男性だということがわかります。

女児2人を人質にとった「わたなべゆうき」容疑者とも外見が非常に似ていることがわかります。マスクの裏は、やはりカールおじさんのようなヒゲを生やしているのでしょうか。

なぜここまで渡部ゆうきという名前の同年代の男たちが逮捕されているのでしょうか。

渡部結城は犯罪を起こしやすい名前だった

今回のアイドル殺害予告事件といい、過去の女児人質立てこもり事件や、わいせつ事件など、なぜここまで渡部ゆうきという名前の人物が犯罪を起こしているのでしょうか。

今回、渡部結城とい名前に対して姓名判断を行いました。すると驚くことが判明したのです。

渡部結城という名前を姓名判断したところ、仕事運や家庭運こそ大吉でありながら、一つだけ大凶の要素が発覚しました。総格です。

姓名判断彩によると、渡部結城という名前の人物は「非常に運が悪く、自暴自棄になりやすい。犯罪行為を犯してしまったり、実際に罪人になってしまうケースもある」と記載されていました。

まさしくこれまでの渡部結城容疑者に言える内容です。つまりSTU48というアイドルグループに殺害予告という頭のおかしい行動を取ってしまった渡部結城ですが、本当に問題があったのは、その名前を名付けた親にあったということでしょうか。

渡部結城の殺害予告が影響してなのか、同アイドルグループの門脇実優菜、今泉美利愛、中廣弥生、南有梨菜は活動自体を申し出いていることも判明しています。

渡部結城という呪われた名前は、人気アイドルグループの活動にも大きな影響を与えることになってしまいました。

門脇実優菜のツイート画像

渡部結城のSTU48殺害予告事件の概要

STU48殺害予告画像

広島市に拠点を置く女性アイドルグループ「STU48」のファンサイトに「明日殺しに行きます」「72時間以内には血の海を見ることになる」などと殺害予告を送信したとして、広島中央署は12日、威力業務妨害の疑いで埼玉県草加市の無職渡部結城容疑者(33)を逮捕した。

引用元:livedoor news
  • 渡部結城(わたなべゆうき)容疑者が、広島市に拠点を置くアイドルグループ「STU48」に対して殺害予告を行ったとして逮捕された
  • 渡部結城は「明日殺しに行きます」「72時間以内には血の海を見ることになる」と殺害予告した
  • 渡部結城の殺害予告は2020年3月19日、ファンサイトの問い合わせフォームから送られてきていた
  • 渡部結城とアイドルメンバーの面識はなかった

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました