キングオブコント2021

鈴木もぐらが芸能活動休止か[人工股関節置換術のため入院]キングオブコント2021

キングオブコント2021

キングオブコント2021の優勝者は空気階段でした。空気階段は歴代最高点を叩き出したことで話題になっています。空気階段は大会後、新・情報7daysニュースキャスターに生出演。鈴木もぐらは軟骨がすり減る変形性股関節症であることを告白しています。

鈴木もぐらは家族の意見もあり、人工股関節置換術を検討しており、芸能活動休止の可能性も出ています。

鈴木もぐらが変形性股関節症「キングオブコント2021終了後に告白」

空気階段の画像

ダウンタウンを中心に毎年開催されるコント王を決める大会、キングオブコントが今年も開催されました。キングオブコント2021の優勝者は空気階段。しかも1回戦のネタは歴代最高得点を叩き出す高得点となり、審査員の松本人志や、東京03の飯塚悟志を唸らせました。

「2021年の空気階段はキングオブコント優勝への気持ちが尋常じゃなく凄い」と芸人内でも噂に。優勝へのこだわりは、鈴木もぐらの借金返済や、水川かたまりの再婚への想いが詰まっていたと関係者は語っています。

水川かたまりが予告プロポーズをして有言実行!

優勝した空気階段は、すぐにビートたけしが出演する情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」に生出演。鈴木もぐらは自身の病気について赤裸々に面白おかしく話していました。

「僕、股関節の軟骨がすり減っているみたいなんですよ。人工関節を入れないといけないらしいんですが、一生で1回しか手術できないみたいなんです」

鈴木もぐらの股関節がすり減るという病気。いわゆる変形性股関節症です。特に高齢者に多い整形疾患です。鈴木もぐらは肥満体質によって股関節に大きな負担があったのでしょう。

鈴木もぐらは手術を早くした方が良い「医療関係者の証言」

鈴木もぐらの顔画像

テレビでのインタビューでは「手術の時期を悩んでいる」と答えていた鈴木もぐら。実際、医療的にはどのタイミングがベストな手術日になるのでしょうか。

医者の写真

「既に医者に手術も勧められているんですよね?それならすぐにでもした方が良い。最悪将来的に歩けなくなる可能性だってある」(医療関係者)

実際に鈴木もぐらの歩き方を見てみると、まるでペンギンが歩いているような歩き方をしています。医者がオペを勧める理由も納得です。

「人工股関節置換術は一生に1回しかできないわけじゃありませんよ。将来的なリスクを考えればすぐにでもした方が良い。鈴木もぐらさんはまだまだ若いから、自分の股関節や骨盤を切って関節を作るっていう方法もある。

折角キングオブコントで優勝もしたんですから、この際思い切って早めに手術した方が良いと思いますよ」(前出医療関係者)

空気階段の鈴木もぐらといえば、550万円の多額の借金を背負いながらも所帯持ちであることは有名です。キングオブコントの優勝賞金を借金返済にあてるのも良いですが、商売道具である自分の体を大切にしてほしいところ。

鈴木もぐらが手術「入院期間は約3カ月」

空気階段のキングオブコント2021画像

仮に空気階段・鈴木もぐらが股関節の手術をするとなると、入院をしなければなりません。ようやくショーレースで1位を取った空気階段にとって、このタイミングでの活動休止はかなりの痛手。相方の水川かたまりもまだまだ1人ではバラエティ番組を乗り切れないでしょう。

「確かに鈴木もぐらさんが手術をした場合、しばらくは安静にしなくてはならないでしょう。リハビリも必要ですし、早期に過度な動きをしてしまえば、脱臼してしまう恐れもあります

入院期間は個人差もありますが、長くて約3カ月と考えても良いでしょうね」(医療関係者)

王者の称号を貰ったことで、空気階段は2021年から2022年が稼ぎ時となるでしょう。そんなタイミングで芸能活動休止は悔やまれますが、長期的に見ると早めの手術が良いのでしょう。

鈴木もぐらが芸能活動休止「入院期間を水川かたまり1人でカバーできるか」

水川かたまりが再婚か[優勝に執着していた理由は彼女への予告プロポーズ]キングオブコント2021

空気階段の鈴木もぐらが、キングオブコントで優勝した直後に入院して芸能活動休止。これは空気階段としては非常にきつい状況となります。空気階段はまだまだ若手芸人。今後は体を張る仕事のオファーもどんどん来るでしょう。

芸能事務所側から考えれば、鈴木もぐらには芸能活動を頑張ってもらいたいという気持ちが強いでしょう。

「もぐらには申し訳ないけど、ここは芸人人生の中でも踏ん張り時。足が痛いのは重々承知で頑張ってくれと言いたい」(芸能関係者)

「鈴木もぐらさんは、奥さんには『自分の体を一番に考えてね』と常々言われているみたいですよ。事務所側と家族側の両意見に悩まされる状況みたいですね」(芸能関係者)

仮に鈴木もぐらが股関節の手術目的で入院して、芸能活動休止ともなれば、空気階段はしばらく水川かたまり1人でカバーしなければなりません。

「空気階段のファンは、水川かたまりファンと言う人の方が圧倒的に多いです。特に女性。あのルックスですからね。けれどトーク力や天然のおもしろさはやはり鈴木もぐらが前に出ないと空気階段は成り立ちません。

正直、鈴木もぐらが芸能活動休止となれば、水川かたまりにとってもかなりきつい状況になります」(芸能関係者)

鈴木もぐらは、家族のお願いを優先するのか。はたまた自分の命を削って多忙な日々を過ごすのでしょうか。

水川かたまりが再婚「既に予告プロポーズ済み」

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました