事件

丸山希美さんのFacebook顔画像[見た目通りの優しい人だけど最近様子が変だった]長野県塩尻市

丸山希美さんのFacebook顔画像[見た目通りの優しい人だけど最近様子が変だった]長野県塩尻市事件

長野県塩尻市で丸山希美(まるやまのぞみ)さんが首を絞められ殺害された殺人事件。丸山希美さんは、県議員の丸山大輔県議の妻です。丸山希美さんは、自宅兼店舗で殺害されていたとのことです。

丸山希美さんのフェイスブックについてリサーチ。Facebook内のプライベート顔写真から、丸山希美さんの人となりを調べていきます。

丸山希美さん(丸山大輔の嫁)の顔画像

2021年9月30日、長野県塩尻市で会社役員の丸山希美さんが何者かに首を絞められ殺害されていました。丸山希美さんは、長野県議の丸山大輔県議の嫁でもあります。

丸山大輔の顔画像

丸山希美さんの年齢は事件当時47歳とまだまだ若い女性です。殺害された丸山希美さんはどのような顔をしていたのでしょうか。テレビメディアで報じられた丸山希美さんの顔画像はこちらです。

丸山希美の顔画像

テレビでの紹介では、丸山希美さんのFacebookから顔画像を引用したと記載されています。丸山希美さんはどのような女性だったのでしょうか。SNSであるFacebookから、人に殺害されるような人物なのか調べていきます。

丸山希美さんのFacebook顔画像「笑亀酒造株式会社で発見」

早速、丸山希美さんのフェイスブックについて調べていきます。まずは「丸山希美」「まるやまのぞみ」「maruyamanozomi」というキーワードで検索していきます。

丸山希美のフェイスブック画像

丸山希美さんという女性は10人以上存在しています。この中に長野県塩尻市で殺害された県議員の奥さんである丸山希美さんのアカウントはあるのでしょうか。ニュースでは丸山希美さんのフェイスブック画像が公開されているため、Facebookアカウントは間違いなくあります。

丸山希美のフェイスブック画像

丸山希美さんの職業は会社役員です。そこで丸山希美が勤務していた会社名からフェイスブックアカウントを捜索していきます。テレビで公開された丸山希美さんの顔写真の服には「笑亀」という言葉が書かれています。

丸山希美の働いていた会社のフェイスブック画像
出典:フェイスブック

検索でヒットしたアカウントは「笑亀酒造株式会社」です。会社の住所が長野県塩尻市となっていることもあり、殺害された丸山希美さんが勤務していた会社のFacebookで間違いないでしょう。

笑亀酒造株式会社のFacebookに載せられた写真の中には、殺害された丸山希美さんの顔写真を見つけることもできました。

丸山希美のFacebook顔画像

丸山希美さんは、職員たちに酒粕を使った料理を指導しているようにも見えます。

丸山希美のFacebook顔写真

笑亀に勤務する職員たちと、酒で乾杯する写真も公開されていました。笑亀酒造株式会社のスタッフ間の仲は良かったのでしょう。皆さん笑顔で酒を飲み交わしていました。

まるやまのぞみの顔写真

丸山希美さんが写っているFacebook顔写真を見ると、その多くが人々の中心に立ち、何かを指導している姿が映し出されています。丸山希美さんは酒造でワークショップなどの指導員もしていたのでしょう。

丸山希美さんのフェイスブックを見ると、人に恨まれるような写真は1枚もありません。会社も和気あいあいとした雰囲気です。

丸山希美フェイスブックでわかる人間性「恨みを買われるような人じゃない」

丸山希美のFacebook写真

丸山希美さんが写っているFacebookアカウントを見ると、どれも和気あいあいとした写真ばかりです。これらすべてが営業スマイルだというのでしょうか。

「丸山大輔議員との家族仲も全然悪くなかったですよ。むしろ良い夫婦だなって思っていました。よく酒造に旦那様が迎えに来ることもありました」(同前近隣住民)

「丸山(のぞみ)さんが殺されるなんて今でも信じられません。酒造でも周りの部下にすごく優しい方ですし、人に恨まれるようなことをする人でもなかったです」(近隣住民)

丸山希美さんを知る人物からの証言でも、決して他人から恨みを買うような人ではないことがわかります。しかし中には気になる証言もありました。

「丸山(のぞみ)さんが最近気になることを言ってたんですよね。『最近誰かに見られている』って。今回の事件に何か関係あるのかなって…そう考えたらすごく怖いです」(関係者)

丸山希美さんの年齢は事件発生当時47歳。ストーカー被害に遭っているとは考えにくいですが、高給取りである県議員の妻であり、丸山希美さん自身も酒造の会社役員を務めています。いわゆる上級国民ということになります。

丸山希美さんは強盗目的に殺害された可能性も考慮しながら、現在捜査が進んでいるとのことです。

追記:丸山希美さんが死亡していた場所は自宅の金庫がある部屋であり、周囲には土足で歩いた足跡があったことも発見されています。

丸山希美さん殺人事件概要

丸山希美の殺害住所

長野県塩尻市にある丸山大輔県議の自宅兼店舗で妻が死亡していた事件で、県警は30日、首を絞められて殺害されたと断定し、殺人事件として塩尻署に捜査本部を設置した。捜査本部によると、現場周辺で住宅に侵入する窃盗事件が数件起きており、関連を調べている。

引用元:JIJI.COM
  • 丸山大輔県議員の妻である丸山希美さんが何者かに殺害された
  • 丸山希美さんの死因は窒息死、警察は殺人事件と断定して捜査している
  • 丸山希美さんの自宅周囲では、最近侵入窃盗が相次いでいた
  • 丸山希美さんの自宅では盗まれた金品は特になかった
  • 丸山希美さんの遺体には擦り傷があり、顔もうっ血していた

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました