エンタメ

ソラシド水口のやけど動画[愛車を守ろうとするも失敗]復帰は2022年か

ソラシド水口のやけど動画[愛車を守ろうとするも失敗]復帰は2022年かエンタメ

お笑い芸人で、山形県住みます芸人のソラシド水口が、SHOWROOMの動画配信で火傷を負って入院していたことが判明しました。ソラシド水口のやけどは回復に向かっており、既に病院から退院しているとのこと。

ソラシド水口がⅢ度熱傷を起こした原因や理由はなんなのでしょうか。ソラシド水口が火傷を負ってしまった原因となる配信動画を調べながら紹介していきます。

ソラシド水口のやけど動画

ソラシド水口の顔画像
ソラシド水口のYouTube

ソラシド水口が自身のSHOWROOMで、動画配信での事故で火傷を負っていたことを告白していました。ソラシド水口は動画配信でのやけどをきっかけに病院へ入院。更には2度の手術をしていたことが判明しています。

ソラシド水口のコメント

皆さんすみません

少し火傷しました

しばらくお休みします

動画撮っていた方は、あまり拡散しないでください

ソラシド水口はSHOWROOMの動画配信でなぜ大やけどをしてしまったのでしょうか。SNSをリサーチすると、ソラシド水口の配信動画は7月29日まで公開されています。

7月29日の配信動画は、ソラシド水口が「湯沢の滝」という場所で滝に打たれながらLISAの紅蓮華を歌うという企画でした。

ソラシド水口が火傷をしてしまった配信動画は7月30日の動画。ソラシド水口は火傷演出動画まではカラオケ動画を中心に公開していました。

SNSを調べていくと、過去にも火傷を負った瞬間の動画を載せたツイートを公開しているツイ民も沢山いました。

どのようなシチュエーションで火傷を負ってしまうのか。ツイッター内の火傷動画で圧倒的に多かったシチュエーションは花火中の火傷動画でした。

こちらはライブ中に演出で炎が噴出。バンドメンバーの頭に火が燃え移り火傷を起こした動画です。

ではソラシド水口はどのようなシチュエーションでやけどを負ってしまったのでしょうか。

ソラシド水口が火傷した理由は手で炎を消そうとした

ソラシド水口の顔写真
ソラシド水口の顔写真

ソラシド水口はなぜ病院に入院してオペをするほどの大やけどを負ってしまったのでしょうか。当時の動画配信の内容を匿名掲示板やTwitter、インスタグラムなどのSNSから調査しました。

  • ソラシド水口の火傷動画公開は2021年7月30日
  • ソラシド水口の動画配信中に火災が発生、自分の自動車に燃え移ろうとするハプニング
  • ソラシド水口は自分の車に火が燃え移らないように、とっさに手で火災を振り払った

ソラシド水口は、どれだけの火災を自分の手で振り払ったのでしょうか。実際に火傷を負ったソラシド水口の腕写真がこちらです。ソラシド水口は愛車を守ることが出来ずに失敗。自身の両腕も火傷を負ったということでしょう。

ソラシド水口の火傷画像

ソラシド水口の復帰は2022年か

ソラシド水口は、大やけどによる入院で2度の手術を経て、9月30日に遂に退院することになりました。つまりソラシド水口の活動復帰ももうすぐということでしょうか。

ソラシド水口の退院報告

おはようございます。

本日、病院を退院することができました!

この度はご心配ご迷惑おかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。

即復帰とはなりませんが、自宅療養とリハビリを進めて

お仕事できるように頑張ります。

ソラシド水口のSHOWROOMコメントを見ると、即復帰というわけにはいかないようです。

Ⅲ度のやけどは表皮、真皮のみならず脂肪・筋肉といった皮下組織にまでやけどが及んでいる状態です。神経や血管もやけどでやられているため、外見上白色に見えたり(時に黒)、痛みの感覚もありません。手術等専門的な治療が必要になり、1か月以上の治療期間を要することも少なくありません。また傷あとが残ることが多いです。

引用元:日本形成外科学会

ソラシド水口の火傷の程度は、手術を2回もしているということから、Ⅲ度熱傷と考えて間違いないでしょう。日本形成外科学会での記載では、Ⅲ度熱傷は少なくとも1カ月以上の治療期間が必要と言われています。

また今後のリハビリ状況次第では、火傷の個所が可動域制限として日常生活動作を阻害してしまう恐れもあるといいます。

SHOWROOMでも、今後は自宅療養とリハビリを頑張るとコメントしているソラシド水口。ユーチューバーやお笑い芸人としての活動復帰は2022年以降となる可能性もあります。

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました