事件

松原拓海はフェイスブックを事前に削除[警察にお世話になるつもりならSNSは消しておけ]知人証言

松原拓海はフェイスブックを事前に削除[警察にお世話になるつもりならSNSは消しておけ]知人証言事件

大阪府摂津市で2021年8月に虐待事件が発生しました。被害者は新村桜利斗(にいむらおりと)ちゃん3歳。加害者は新村桜利斗ちゃんの母親の交際相手で、大阪・羽曳野市に住む松原拓海(まつばらたくみ)容疑者です。

松原拓海のSNSであるFacebookの特定作業を行ったところ、ある有力なタレコミが当サイトに届きました。松原拓海がフェイスブックを削除した理由と合わせて紹介します。

松原拓海のフェイスブック顔画像

新村桜利斗の顔画像
出典:朝日新聞

大阪府摂津市のマンションで8月、交際相手の息子だった3歳の男児に熱湯をかけて殺害したとして、大阪府警は22日、同居していた無職の松原拓海容疑者(23)を殺人の疑いで逮捕した。

引用元:毎日新聞

3歳という幼い命を奪った松原拓海容疑者。殺害方法は、新村桜利斗くんに長時間熱湯を浴びせたということも判明しています。新村桜利斗くんは、事件前から周囲にSOSのシグナルを発していたことも判明。新村桜利斗ちゃんは以前から松原拓海に虐待を受け続けていたのです。

彼女の子供に対して長期間熱湯を浴びせるなんて一種の拷問です。残酷卑劣な行為をした松原拓海の顔画像は既にネットでも多く出回っています。

松原拓海の顔画像
松原拓海の顔画像

松原拓海の年齢は逮捕当時23歳。しかし松原拓海の顔写真をみると、とても20代には見えないほど老けています。

松原拓海の顔写真

テレビやネットニュースでも多く取り上げられている松原拓海の顔画像。マスクを外した顔写真もはっきりと公開されています。

matsubaratakumi-face-image

これまでに判明している松原拓海の特徴をまとめます。

「松原拓海の特徴・プロフィール」

  • 職業は無職
  • 大阪府、羽曳野市に住んでいた
  • 新村桜利斗ちゃんの母親とは2020年から交際を始めていた
  • 新村桜利斗ちゃんの母親と同居を始めたのは2021年5月頃

そしてこれらの情報を元に、新村桜利斗のFacebookを調べました。

松原拓海のフェイスブック画像
「松原拓海」とフェイスブックで検索

「松原拓海」や「まつばらたくみ」「matsubara takumi」というキーワードでフェイスブックを調べると50件を超えるアカウントがヒットしています。

この中に、事件を起こした松原拓海のFacebookアカウントはあるのでしょうか。

松原拓海はFacebookを削除した[同級生からのタレコミ]

松原拓海のFacebook顔画像

松原拓海のFacebookやInstagramなどのSNSを調べていくと、ある有力な情報が当サイトに届いています。

失礼いたします。

松原拓海と面識があるものです。

松原拓海のSNSですが、探しても見つからないと思いますよ。

松原拓海の知人と話すこちらの情報提供者様。関係者の話では、松原拓海のFacebookなどのSNSを9月23日現在調べても特定できないと言います。

そして松原拓海の知人から、Facebookが見つかっていない理由を教えて頂きました。

松原拓海は前科持ち「過去に逮捕された時にFacebookは消した」

松原拓海が警察にお世話になるのは

これが初めてじゃないんですよ

既にネットでもちらほら情報が出ていると思いますが

前に逮捕された時にSNSのアカウントは全部消してるんですよ

確かに松原拓海の経歴についてネットで調べてみると5chや爆サイなどの匿名掲示板でも「松原拓海は半グレの前科持ち」というコメントは度々目にします。

松原拓海容疑者は元半グレ!

振り込め詐欺で懲役も喰らっていますよ!

松原拓海の知人からは「松原拓海は過去に逮捕された時にフェイスブックなどのSNSアカウントは全て削除している」ということ。仮に松原拓海が過去に逮捕されているとして、なぜ逮捕時にFacebook垢を削除したのでしょうか。

先輩に以前叱られたみたいですよ

「今後も警察にお世話になるつもりなみたいに顔が割れるようなものをこの世に残すな」

と言われたみたいですよ

松原拓海は、先輩からの助言でFacebookを削除したということです。半グレとも噂されている松原拓海容疑者。Facebookを消せ!と命令した先輩も同様に半グレ人間なのでしょう。

松原拓海は逮捕される気満々だったからFacebookを消した

ここで松原拓海に関して許せない点が発覚します。松原拓海の半グレ先輩の助言は「今後も警察のお世話になる気なら」というところです。

つまり松原拓海は、またもや警察に逮捕されるような犯罪を犯す気満々だったということになります。だからこそ松原拓海は自身のFacebookを削除したのでしょう。

matsubaratakumiのFacebook

実際に松原拓海の犯行経緯を確認します。松原拓海と新村桜利斗ちゃんの母親は2020年の秋ごろから交際を始めていますが、2021年1月には新村桜利斗ちゃんに不思議なアザが出来ていたことが発覚しています。

「松原拓海の犯行経緯」

  • 2020年秋:松原拓海と新村桜利斗ちゃんの母が交際開始
  • 2021年1月:松原拓海が新村桜利斗ちゃんを怒鳴るところを近所の住人が発見。新村桜利斗ちゃんの顔には不思議な傷もできていた
  • 2021年5月:松原拓海と新村桜利斗ちゃんの母親が同居開始
  • 2021年6月:知人らは、新村桜利斗が虐待に遭っていると考え、市に相談。対応を求めた
  • 2021年8月:新村桜利斗ちゃんが死亡

このように松原拓海の虐待行為は半年以上に渡り続けられていた可能性があります。一時的な感情の乱れによる犯行とは考えられないでしょう。

松原拓海は長きにわたって虐待を続けていた可能性があります。明らかな虐待を続ければ、いつかは逮捕されるかもしれないと松原拓海でも考え付くでしょう。過去に逮捕されているのなら猶更です。

松原拓海は、またもや逮捕されるかもしれないと考えFacebookを削除したのでしょうか。それとも新村桜利斗ちゃんの母親に出会う以前から「自分は今後も犯罪を犯すだろう」とやる気満々だったのでしょうか。

松原拓海のFacebook顔写真

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました