政治

高市早苗が右翼と言われる3つの理由[ネトウヨしか応援してないじゃん]中立派から非難の声多数

高市早苗の顔画像政治

自民党総裁選に立候補した高市早苗前総務省は「日曜報道THEPRIME」で「右翼扱いされている気がしてしかたない」と不満を漏らしていました。

Twitterを中心としたSNSでは、高市早苗のことを「右翼」「極右」「ネトウヨ」だという声が多数挙がっています。今回は高市早苗が右翼と言われる理由を3つ紹介します。

高市早苗が右翼と言われる理由1[夫婦別制度に反対]

フジテレビ系列の情報番組「日曜報道 THE PRIME」で「右翼扱いされてる気がして仕方ない」と不満を漏らした高市早苗。この発言にTwitterを中心とするSNSでは「右翼じゃなくて極右だよ」とツッコミの声が溢れかえっています。

高市早苗は右翼ツイート

高市早苗が右翼って客観的評価としてその通りじゃん。

というか彼女を支持してるのに

あんな思想を開陳しておいて右翼と評されることを避けたいってなんなんだろう。

誇りを持って彼女は極右で私はそんな彼女を支持しますと声高に叫べばよい。

右翼ではなくて、極右ですという意味だと思います。

右翼は歴史上の過ちを認め、極右は過ちを認めず反省しない。

#高市早苗 氏は、極右宗教団体日本会議そのもの。

歴史上の過ちは認めないという宣言です。

そうした思想の方が総裁候補者というのは、恥ずかしい。

右翼どころか極右ね。

そしてナチスシンパの危険人物だし、

少しでも多くの人にその事実をごまかさずに正々堂々と名言してほしい。

仮に高市早苗が次の総理大臣となる場合、100代目にして初めての女性総理大臣ということになります。これはとんでもない快挙です。しかし女性の首相が誕生するかもしれないという中、女性を中心とするフェミニストからの応援は薄いと言います。

高市早苗がフェミニストたちに応援されない理由、その一端が「高市早苗は右翼だから」だと言います。

高市早苗が、なぜもここまで国民に「右翼」よばわりされるのか。高市早苗の行動を振り返ると「右翼」と言われても仕方ない言動が沢山あります。

一点目は、高市早苗が夫婦別性制度に猛反対を示しているということです。近年では同性愛への偏見も少なくなったり、苗字はそれぞれ別々が良いという夫婦が増えてきたり、恋愛の自由が強くなっています。

くだらない固定概念にこだわる時代はもう終わりでしょう。夫婦別性制度に賛同する国民は沢山います。

そんな中、高市早苗は夫婦別性制度に対して猛反対を示していると言います。

高市早苗が夫婦別性制度に反対記事

「高市前大臣は選択的夫婦別姓制度に反対しています。今年2月には同制度導入に賛同する意見書を採択しないよう求める文書を連名で、地方議員に送っていたことも判明。そのやり方は『地方議会への圧力だ』と問題視されました」(全国紙記者)

さらに高市前大臣は’17年、『朝日新聞』の調査で同性婚に対して「どちらかと言えば反対」とコメント。そして昨年8月、総務大臣当時の国勢調査で同性パートナーを“他の親族”としてカウントすることについて「同性カップルは区別する必要がある」とも発言。東京オリンピックの閉会式では、多様な家族の形を歌う楽曲『Chosen Family』が流れていたはずだがーー。

引用元:女性自身

恋愛の自由が主張される中、高市早苗は夫婦別性制度を反対、同性婚にも反対とコメントしているのです。明らかな保守的な考え方です。そして完全なる女性差別です。結婚したら女性は苗字を変えるべきだと強要したいのでしょうか。ネトウヨが考えそうなことです。

高市早苗が右翼と言われる理由2「ネオナチ団体と2ショット写真」

高市早苗が右翼と言われる2つ目の理由。それはネオナチ団体の代表と2ショット写真を撮っていたことです。

高市早苗とネオナチ団体の2ショット写真
出典:Twitter

ネオナチとは、ナチス・ドイツを心奉する団体です。高市早苗は、ネオナチ団体の代表と2ショット写真を撮ったことに対して「不可抗力だった」と弁明しています。しかし「不可抗力」という言葉で納得できるものなのでしょうか。

仮に総理大臣となった場合も「不可抗力だった」と言って、多くの問題を容認する気なのでしょうか。

高市早苗は右翼画像

高市早苗さんと言えば、

以前ネオナチと呼ばれる方々との写真が話題になりました。

思想信条の自由が認められているドイツやフランスにおいても

ネオナチはありえません!

そんな方々との深い親交がおありだとすれば

右翼ではなく極右かナチス信仰者になってしまう気がします。

また高市早苗は、ヒトラー選挙戦略に推薦文を寄稿していたという情報もあります。

高市さんは国会議員になった翌年、小粥義雄氏の著書『ヒトラー選挙戦略』に推薦文を寄稿していたこともあります。同作は『ヒトラーを正当化し過ぎている』との抗議をユダヤ人人権団体などから受け、即刻絶版となったものです」(社会部記者)

引用元:女性自身

高市早苗はヒトラーの考え方に同調しているということなのでしょうか。これは明らかに偏った思想で危険です。

高市早苗が右翼と言われる理由3「靖国参杯」

高市早苗が右翼だと言われる3つ目の理由。それは靖国神社の参杯を、首相になっても続けると言っていることです。

この発言には、中韓も既に懸念を示しており、警戒しています。靖国神社を参杯=右翼だと考えている人も少なくないでしょう。

高市早苗と橋下徹の会談写真

高市氏は仮に総理になっても8月15日に靖国参拝するだろうが、

中韓が懸念を示すことを承知で信念としてそこを貫く。

そこが、右翼と受け取られる理由だろうな。

一部では靖国参杯すれば右翼だという発想がズレているという声も多数挙がっています。しかし高市早苗は夫婦別性制度や同性婚に反対していたり、ネオナチとの繋がりがあったりしています。

右翼と思われる言動を続けてきた高市早苗は、右翼と呼ばれても仕方ないでしょう。

高市早苗の顔画像

右翼じゃないよー

ネトウヨだよー!

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました