エンタメ

ユニバのホラーナイト密画像[波物語やフジロックの失敗学ばず]過去の夏フェスでは陽性者多発

ユニバのホラーナイト密画像[波物語やフジロックの失敗学ばず]過去の夏フェスでは陽性者多発エンタメ

大坂のレジャーランド「ユニバーサルスタジオジャパン(ユニバ)」が2021年9月10日からホラーナイトというハロウィンイベントを早くも開催しています。ツイッターなどのSNSでは、USJに大勢の観客が訪れており、密画像も拡散しています。

Twitterで広がっているユニバのハロウィンホラーナイト密画像を紹介します。また波物語やフジロックなどの密画像と陽性者も紹介していきます。

ユニバのホラーナイト密画像

緊急事態宣言が延長した大阪府。感染拡大も収束しない中、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)では、早くもハロウィンイベントが9月10日から開催しています。題しましてハロウィンホラーナイト、ユニバのハロウィンイベントといえば、毎年恒例のイベント。多くのファンが楽しみにしていたイベントです。

Twitterを中心とするSNSでは、既に多くの観客がユニバのホラーナイトイベントに行ったというツイートが広がっています。しかしユニバホラーナイトの画像の多くは密画像となっており、ネットがざわついています。

ユニバの密画像
ユニバの密画像

ユニバが密過ぎるでしょ!

ディズニーと比べてもあり得ない!

USJの密画像
USJの密画像

ユニバ、人が多すぎるでしょ。めっちゃ密じゃん

こんなん波物語みたいな夏フェスと同じような密じゃん

ホラーナイトの密画像
ユニバーサルスタジオジャパンの密画像

USJ、制限しているから大丈夫かなって思ったけど

すっごい密ですぐ出ました

今この時も多くの陽性者が症状に苦しんでいる中、ユニバでは感染対策を忘れてお祭りが繰り広げられています。ここで把握しておきたいことは、ユニバ側はしっかりと感染対策をしているということです。

ユニバは緊急事態宣言が延長となったことで、3つの条件下の中で開園しています。

  • 入場制限は5000人
  • 営業時間は時短しており、20時まで
  • 酒類の提供禁止

ユニバに行った客のツイートでは、ユニバ側のスタッフたちは感染対策・感染予防を徹底していたということ。ショーなどでは、密にならないように地面にシールを貼り、ソーシャルディスタンスを作ろうとしていました。

問題はルールを守らない客たちです。感染対策は店側と客が協力して初めて完成するもの。残念ながらユニバには無責任な客が多く来ていたことがわかります。

USJのハロウィン

ユニバ側は感染予防しっかりしてくれてますよ

シールを地面に貼って、

シールに1人ずつ立つように指示してます。

ルールを守らない沢山の客!

何この密!?

ルール守ってる人ももちろん沢山います!

ショーが見たくてシールの上で長時間待ってる人もいるのに、

ルールくらい守れ!!

Twitterではこれまでにも沢山の大型イベントの密画像が拡散されていました。どのイベントも、感染対策をしていたものの、肝心の観客はルール無視。ウイルス陽性者・発熱者もどんどん発覚しています。

2021年8月以降から開催された大型イベントの密画像を見比べ、実際どれほどの陽性者が出ているのか振り返ります。

波物語の密画像「陽性者30人超える」

波物語の会場
波物語の密画像

記憶に新しい夏フェスといえば、愛知県で開催されたフェスティバル、夏物語(namimonogatari2021)です。

波物語では主催者側から、感染対策も発表されていましたが、会場ではお酒も販売されており、決して十分な対策とはなっていませんでした。SNSで拡散された写真はどれも密画像。イベント終了後の会場にはお酒のゴミも沢山残されていました。

namimonogatariの会場
namimonogatari2021の画像

SNSでは、波物語に参加した観客が発熱したとう告白ツイートも多発し、ネットがざわつきました。

波物語に参加したツイ民のツイート
波物語に参加したツイ民のツイート

波物語参加後の陽性者ツイートの行動歴

やばい

普通に熱が出てるじゃん

昨日の興奮が多分収まってないんだな

とりあえず今日は休みだし

飯でも食いにいこ

また元E-girlsでユーチューバーのアンエンユリも、波物語に参加したことが発覚。YouTubeのコメ欄は批判コメントで埋め尽くされていました。

アンエンユリの顔画像
アンエンユリの顔画像

アンエンユリの炎上動画内容

波物語開催後、現在までに約30人ほどの陽性者が確認されており、クラスターと認定されています。あれだけ雑な感染対策です。30人では収まるはずがなく、今後も感染者は続々と発覚するのでしょう。

フジロックの密画像「陽性者は0人と発表…そんなわけもなく」

SNSで密画像として話題になったイベントは他にもあります。新潟県で開催されたフジロックフェスティバルです。

フジロックフェスティバルの密画像
フジロックフェスティバルの密画像

フジロックでは、開催後、陽性者は0人だと発表したニュースもありました。しかしTwitterやインスタでは、フジロックからの帰宅後、発熱したという声も多く聞こえています。

フジロックの参加者は約3万5千人だったことが判明しています。そして訪れた多くの観客が、ウイルスが蔓延している東京都から訪れた人だったこともわかっています。

さすがに陽性者0人とはいかないでしょう。ツイッター上での発熱や陽性の声こそが証拠です。

フジロック後のTwitterで発熱者多発!魚拓

今回のユニバのホラーナイトも波物語やフジロックを彷彿させる密画像がどんどんアップされています。そして恐ろしいことは、ホラーナイトは今後もしばらく続くということ。

責任感のかけらもない、マナー違反の客に対してユニバ側はどのように対処するのでしょうか。

ユニバの密画像
ユニバの密画像

USJが密過ぎたので帰ってきましたとさ

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました