エンタメ

野々村真の政権批判炎上が鎮静化[正論しか言ってない]自民党批判に国民の多くは納得

野々村真の政権批判炎上が鎮静化[正論しか言ってない]自民党批判に国民の多くも納得エンタメ

9月6日に放送されたフジテレビ系列昼の情報バラエティ番組「バイキングMORE」にリモート出演した野々村真。ウイルス感染した野々村真は菅首相に対して「もっと早く辞めて欲しかった」と怒りをあらわにしました。

野々村真の政権批判を多くの方が共感している中、ネトウヨを中心に批判の声や台本の噂が挙がっています。しかし野々村真を応援する声が圧倒的に上回っており、ネトウヨの声はかわいそうなほどに消されそうになっています。

野々村真の政権批判に医療従事者も共感

野々村真の顔画像
出典:週刊女性PRIME

9月6日にフジテレビの情報番組にリモート出演した野々村真。野々村真といえば、ウイルス感染し、自宅療養中に様態が悪化し、生死を彷徨うところまで重症化したタレントの1人です。

実際にウイルスにかかり、日本の医療体制や感染対策のしわ寄せを直に受けた野々村真は、当然菅首相に対して怒りを露わにしていました。

僕は本当に申し訳ないですけど、

菅首相にはもっと早く辞めていただきたかったですくらいの思いです。

こういうような状況になって「今(解散)かよ!」っていう。

安倍さんや麻生さんに二階さんの言うことで、自分の言いたいことが言えなくなってしまう一国の総理ですよ。

つくづく国民は悲しむしかないですね。

生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、

本当に今たくさんの人が苦しんでるんですよ

野々村真は、他にもテレビカメラに涙を浮かべていた小泉環境相に対して、泣きたいのは今もウイルスで苦しんでいる人だとも熱く語っていました。

野々村真の訴えは全くもって正論でした。野々村真の心からの叫びに対して、SNSでは共感の声が多数挙がっています。

患者さんが本心で困った事話している。

何が総理選だ、バカタレ思います。

今やる事はそこか!自宅待機者を13万以上出しておいて何の反省もなく、

自分たちが何やっているのかわかっているのかと思います。

何度も言いますが、政治の問題ではない。

国民への医療供給体制の問題!

野々村真の政権批判に一部ネット民が炎上

野々村真の顔写真
野々村真の顔写真

しかし野々村真の発言は、共感の声ばかりではありませんでした。ツイッターや匿名掲示板、YouTubeチャンネルのコメント欄には、野々村真を非難する声も一部挙がっています。

野々村真、ワクチンもせずに何言ってんの

菅首相じゃなかったらコロナ感染してなかったとでも言うのかな?

自分勝手すぎる。

子供みたい。

みんな納得するわけないじゃん。

野々村真へのバッシングは少量ながらも、度々確認されます。しかし気になる点があります。これらの野々村真をバッシングしているツイ民の他のツイートを見ると、アンチ立憲民主党が多かったのです。

蓮舫、菅さんを辞めさせたかったんでしょ

とりあえずイチャモンつけるのやめなよ

周囲にツッコミ満載の人たちめちゃいるじゃん

立憲の枝野代表、もしもボックスみたいな政策出してるww

暇人かよwww

野々村真を非難している人の多くは、自民党を応援しているネトウヨだったのです。ネットの一部では、野々村真がバイキングで政権批判して炎上していると話題になっていますが、その炎上のほとんどがネトウヨによる情報操作である可能性があります。

実際、ネットの多くは、野々村真に共感しているという声が圧倒的に多いです。

野々村真さんは正しい

真面目に仕事してコロナに感染、

入院も出来ない……

どれだけ苦しかったことでしょうか。

彼を責める方はいつか自分に帰ってきます

野々村真は台本を読んでいる「番組関係者が真っ向から否定」

また野々村真の政権批判コメントがバイキング陣営からの台本なのではという話題も密かに挙がっています。

確かにフジテレビのバイキングといえば、台本通りに政権批判をする番組なのではという噂は度々耳にします。実際にバイキングの台本と思われるものも過去には流出した経緯もあります。

バイキングの台本画像
バイキングの台本画像

しかし野々村真の政権批判に関しては、台本ではないと番組関係者が真っ向から否定しています。

「番組台本はありますが、こちらは時間軸にそった大まかなトークの流れが書かれている簡易なもの。坂上さんはそのまま進行しないことも多く、不意に台本にない質問をされることも多々あります。私が出演する際も、スタッフと事前に打ち合わせをしますが、“ここでこういった発言をしてください”と求められることはありませんね。もちろん政権批判についてもです」

引用元:週刊女性PRIME

つまり野々村真がバイキングで発した言葉は、間違いなく野々村真本人のものであり、作り物の会話ではありません。「野々村真の政権批判は台本を読んでいるだけ」と発言しているツイ民の多くは、やはりネトウヨ関連の人々なのでしょう。

野々村真のYouTubeチャンネル
野々村真のYouTubeチャンネル

野々村真のYouTubeチャンネルでも、ネトウヨからの批判コメントはあるものの、バットボタンよりも圧倒的にナイスボタンが数を上回っています。

「野々村真が自分勝手な政権批判をして炎上している」という話題は尻すぼみという形で幕を引こうとしています。

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました