スポーツ

大坂なおみのボール投げつけ動画[いい加減うっとうしい]米政治評論家も怒りの声

大坂なおみのボール打ち込み動画スポーツ

9月4日に行われた大坂なおみとレイラ・フェルナンデスの試合。試合結果は、レイラ・フェルナンデスの逆転勝ちとなりました。大坂なおみは、いつものようにブ千切れてラケットを投げつけています。さらに今回は観客席へテニスボールを投げつける行為を行っています。

全米オープンで敗退したnaomi osakaのボール投げつけ・打ち込み動画やラケット投げつけ動画を紹介します。

[動画]大坂なおみのラケット投げつけシーン

大坂なおみの顔画像
大坂なおみの顔画像

テニスの全米オープンで、東京五輪の聖火ランナーにも大抜擢された大坂なおみの試合が開催されました。相手はカナダのレイラ・フェルナンデス選手です。

大坂なおみは世界ランキング3位に対して、相手のレイラ・フェルナンデスは世界ランキング73位となっています。ランキングだけでみると明らかな格下相手との試合となりましたが、試合結果は大坂なおみが逆転負けとなっています。

レイラ・フェルナンデスの顔画像
レイラ・フェルナンデスの顔画像

大坂なおみといえば、試合に負ければ、すぐに自分のラケットをテニスコートに投げつけることで有名な選手。テニスラケットの作り手を一切考えない行動に対して、大坂なおみが大っ嫌いという人はめずらしくありません。

大坂なおみが嫌われる理由「数々のエピソード」

大坂なおみは、今回の全米オープンでもラケット投げつけ行為を行っています。大坂なおみのラケット投げつけ動画がこちらです。

大坂なおみは、レイラ・フェルナンデスとの試合で度々ラケットを投げつけています。

大坂なおみのラケットを投げつける行為によって、多くのテニスファンが不快感を覚えています。しかしテニス界にとって、負けた時にラケットを投げつけるという行為は、決してめずらしいものではありません。

大坂なおみのラケット投げつけ画像
大坂なおみのラケット投げつけ画像

テニス界の王者とも言われている、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチもラケットを投げつけたり、踏みつけたりする行動をしています。

ジョコビッチのラケット破壊画像
ジョコビッチのラケット破壊画像

しかし今回の大坂なおみが行ったあるまじき行為は、ラケット投げつけ行為だけではありませんでした。なんと客席に向かってボールを打ち込んできたのです。

[動画]大坂なおみのボール打ち込みシーン

大坂なおみのボール打ち込み画像
大坂なおみのボール打ち込み画像

負けていると悔しくてラケットをコートに投げつける行為はテニス選手では度々見受けられます。しかし観客に向かってボールを打ち込むテニス選手など聞いたことありません。問題の大坂なおみ選手のボール打ち込み動画がこちらです。

大坂なおみのボール投げつけ行為は、流石に審判から警告を受ける形となりました。大坂なおみといえば、記者会見拒否で話題となり、ネットで炎上しています。その後「自分はうつ病である」ということを告白し、ネットからは同情の声を集めました。

しかしうつ病で、精神が不安定になりやすいからといって、試合中のラケット投げつけや、ボールをスタンドに向けて打ち込む行為をして良い理由にはなっていません。

大坂なおみが嫌い「黒人からも非難の声」

大坂なおみといえば、黒人差別の人権問題を理由に、試合を放棄した経歴もあります。自身が注目される試合を放棄することで人権問題を世間に注目させようとしたのでしょう。

しかし大坂なおみの行動は、もはや黒人にまで否定されています。ツイッターではアメリカの保守系作家であり政治評論家でもあるcandace owens(キャンディス・オーウェンズ)も、大坂なおみに対して非難しています。

いい加減鬱陶しいわ。

テニスをやめて活動家になったら?

何億と稼ぎながら、

また今度は『精神的苦痛』とか持ち出して自分は取材に応える義務のない、

か弱い人間みたいに振る舞ってる

あなたの変革に人々がイラついてんじゃないわ。

自分でドアの取っ手も引かないくせに人生がハードだと文句垂れてる、

うざったい超特権階級の大金持ちに嫌気がさしてるの。

あなたにみんなうんざりしてるのよ。

そんなに嫌ならスポーツ辞めたら

大坂なおみは、レイラ・フェルナンデスとの試合に負けたことで「しばらくは競技から離れる」と会見で泣きながらコメントしています。

シングルス3回戦で同73位のレイラ・フェルナンデス(18=カナダ)に7-5、6-7、4-6で逆転負けして2連覇を逃した。会見では涙を浮かべながら「次にいつ試合に戻ってくるか正直分からない」と話した。残りのツアー大会を欠場し、精神面の問題に苦しんだ今季をこのまま終える可能性が出てきた。

引用元:日刊スポーツ

試合に負けたら癇癪を起し、物にあたる。そして「もうテニスなんてしない」。そんな大坂なおみの味方をする人はこの世界にどれだけいるのでしょうか。

大坂なおみが嫌われる5つの理由

大坂なおみの聖火リレーの画像
大坂なおみの聖火リレーの画像

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました