エンタメ

弘中綾香の宅飲みリークは慶応大出身のネトウヨ「テレ朝と日テレのスキャンダルしか世に出ない闇」

弘中綾香の宅飲みリークは慶応大出身のネトウヨ「テレ朝と日テレのスキャンダルしか世に出ない闇」エンタメ

テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香アナが、緊急事態宣言中の8月22日に同級生宅で宅飲みをしていたことがデイリー新潮で報じられました。弘中綾香は、日本テレビに勤める同級生の誕生日パーティーに参加していました。

今回は弘中綾香アナの宅飲みリークをした人物が、慶応大学出身のネトウヨである理由について詳しく紹介していきます。

弘中綾香アナの宅飲み画像「少人数の食事くらい良いだろ」擁護の声

弘中綾香の宅飲み画像
弘中綾香の宅飲み画像

黒いミニのワンピース姿で男性に挟まれ楽しそうなこの女性は、テレビ朝日のエース・弘中綾香アナウンサー(30)だ。この日は左横でケーキを持つ男性の誕生パーティー。男性は、弘中アナの慶應大学時代の同窓生で、現在は日本テレビに勤めているという。

引用元:デイリー新潮

テレビ朝日のエースアナウンサーとも言われている弘中綾香アナが、週刊誌に報じられました。報じられた理由は、ウイルス感染拡大による緊急事態宣言の渦中で、友人と宅飲みをしていたことに対してです。

デイリー新潮が報じている、弘中綾香アナの宅飲みリーク内容は以下の通りです。

  • 弘中綾香は、慶応大学で同級生だった男性の誕生日パーティーに参加した
  • 弘中綾香の同窓生は、現在日本テレビで勤務している
  • 誕生日パーティーが行われたのは、緊急事態宣言中の8月22日だった
  • 弘中綾香の宅飲み写真は、非公開のSNSアカウントで投稿されたものだった

ネットでは、弘中綾香アナへの怒りの声以上に「なぜ弘中綾香が宅飲みしていたことが外部に漏れるのか」「少人数での食事会くらい許してあげれば良い」など、弘中綾香を擁護する声が圧倒的に多いです。

弘中綾香に関するツイッター画像
弘中綾香に関するツイッター

ここまで、弘中綾香アナを擁護する声が挙がっている理由は、単純に弘中綾香のファンが世の中に多いからでしょう。しかし人気アナウンサーといえども、4人宅飲み程度で問題として報じられてしまうことも不自然です。実際に弘中綾香への処罰は注意喚起のみで終わっています。冷静に考えれば”その程度”の話題だとも言えます。

弘中綾香の宅飲みリークはネトウヨの仕業

弘中綾香の宅飲み写真
弘中綾香の宅飲み写真

では、わざわざ弘中綾香の少人数食事会をデイリー新潮にリークした人物は誰なのでしょうか。週刊誌によると、弘中綾香の宅飲み写真は、友人の鍵付きSNSに公開されたものだということです。鍵付きのインスタということでしょう。

弘中綾香の宅飲みをタレコミした人物は、どのような人物なのでしょうか。

  1. 弘中綾香アナのことが嫌い
  2. 日本テレビ、テレビ朝日が嫌い

弘中綾香といえば「あざとくて何が悪いの」にも出演している、あざと女子であることでも有名です。男性のファンは多いにしても、女性からは反感を受けやすいタイプでしょう。

しかしそれ以上に、弘中綾香のリーク元は、日本テレビやテレビ朝日が大嫌いなネトウヨである可能性があります。

弘中綾香宅飲みのリーク相手がネトウヨである理由1「テレ朝と日テレしか感染が報じられない」

日テレの写真
日テレの写真

ウイルス感染が広まって早1年以上経過しています。過去のメディア関係のウイルス感染を振り返ると、その多くが日本テレビやテレビ朝日の職員が話題となっています。

「これまでのテレビ関係者の感染ニュース」

  • テレ朝「サンデーLIVE!!」のスタッフが飲食を伴う送別会に参加してウイルス感染
  • テレ朝、五輪担当の職員がカラオケ店で宴会をしたのちに泥酔で転落事故
  • 日テレ「イッテQ」職員が24時間テレビ直前に大人数BBQを決行
  • 日テレ名物プロデューサーがワクチン接種をめんどくさがり、飲み歩いていた挙句に感染

テレビメディア業界人はやはり祭り好き。しかし違和感を一つ感じます。これまで報じられた話題のほとんどはテレビ朝日か日本テレビの職員です。フジテレビの職員の話題は一切でてきません。

確かにフジテレビの観戦対策が徹底しているという考え方もできるでしょう。しかしフジテレビとテレ朝・日テレでこれだけ大きな差が出るでしょうか。

日テレやテレ朝の情報ばかりが世に出回る理由は、ネトウヨが躍起になって日テレやテレ朝の粗を探しているからだと考えられます。

弘中綾香宅飲みのリーク相手がネトウヨである理由2「出身が慶応大学」

さらに弘中綾香の宅飲みが慶応大学の同窓生であるというところにもポイントがあります。慶応大学と自民党の黒い噂といえば、昔からあります。自民党にとって不都合に亡くなった人が慶応大学に運ばれると、自殺と断定するなどという噂が流れるほどです。

慶応大学は自民党関係者で、不審死した人を運び入れ、

解剖・検視もなく、自殺と断定するという話は有名です。

今回、弘中綾香アナが言った誕生日パーティーは慶応大学時代の同窓生。鍵付きインスタのフォロワーには慶応大学出身の人物も沢山いるでしょう。

そもそもネトウヨが多い慶応大学出身者にとって、日本テレビやテレビ朝日のスキャンダルは、是非公にしたいと考える人も多いのでしょう。

つまり弘中綾香の宅飲みをリークした人物は慶応大学出身のネトウヨである可能性があります。

弘中綾香アナ宅飲みのリーク相手特定作業

ここまでの中で、弘中綾香アナウンサーの宅飲みをリークした人物は、鍵付きインスタのフォロワーである可能性が高い慶応大学の同世代だということがわかりました。

さらに弘中綾香アナをリークした人物はネトウヨである可能性が高いことから、2013年前後で入社したフジテレビのアナウンサーを見ていきます。

1人目はフジテレビに2015年に入社した内野泰輔アナです。内野泰輔は慶応大学出身のさわやか筋肉イケメンです。

弘中綾香アナの2年後輩ということになり、慶応大学在学期間が被る人物です。

2人目は「全力!脱力タイムズ」でもおなじみの小澤陽子アナウンサーです。

小澤陽子アナも、内野泰輔アナと同じように慶応義塾大学出身で2015年にフジテレビへ入社しています。小澤陽子アナも、弘中綾香アナと在学期間が被る1人です。

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました