鷲野花夏さん殺人事件[山梨県早川町]

小森章平がVtuberという噂はデマか[Twitter情報は一致するが引っ越し先が違う]

小森章平がVtuberという噂はデマか[Twitter情報は一致するが引っ越し先が違う]鷲野花夏さん殺人事件[山梨県早川町]

高校3年生の鷲野花夏さんを殺害したとして逮捕された、小森章平と小森和美容疑者。二人は夫婦であることが判明しています。小森章平と鷲野花夏さんはツイッターで2年前に知り合い、二人の関係に小森和美が嫉妬したことが犯行動機だと報じられています。

小森章平が漆桜華月(くろさくらしろつき)というVTuberのTwitterアカウントを持っていると噂が広まっています。実際に小森章平はVTuberなのか検証していきます。

小森章平はVtuberの漆桜華月(くろざくらしろつき)だった「Twitterで判明」

小森章平のFacebook顔画像
小森章平のFacebook顔画像

鷲野花夏を殺害した小森章平は、鷲野花夏とTwitterで知り合ったとテレビでは報じられています。当サイトでは実際に特定されている小森章平のFacebook、Instagramアカウントから、小森章平のTwitterを特定することに成功しました。

小森章平のTwitter特定「大人ゲームがプロフ画像」

しかしこちらのTwitterアカウントは、2015年で更新が終了しています。小森章平と鷲野花夏さんが知り合ったのは約2019年です。つまり特定したツイッターで二人は知り合ったわけではないことがわかります。

では鷲野花夏さんと連絡を取っていたTwitterはどれなのでしょうか。捜索している中で、当サイトに有力なタレコミが送られてきました。

小森章平のタレコミ画像
小森章平のタレコミ

投稿してくださった方曰く、当サイトで紹介したツイッターアカウントは、小森章平の古いアカウントである。そして現在は新しいツイッターアカウントを活用しているとのことです。

なお嫁の小森和美のTwitterアカウント情報までタレコミしてくださりましたが、こちらは確証が無かったため、公開は控えさせて頂きます。

実際にTwitterで、紹介されたIDについて調べていくと、既に小森章平のTwitterアカウントだとして広まっていました。

向島の女子高生を山梨県の小屋で

〇して捨てた群馬の夫婦のTwitterアカウント?

早速投稿者が教えてくださったIDを検索したところ、「漆桜華月(くろさくらしろつき)」という人物のTwitterアカウントが表示されました。

漆桜華月の顔画像

割れは漆桜華月

闇に落ちた狐

親友に裏切られ闇落ちしてとある錬金術師と契約した狐

個人勢VTuberとしてみんなと仲良くしたく

この世界へやってきたのさ

さぁみんな、楽しもうじゃないか

漆桜華月は、夫婦共同VTuberであると紹介しています。こちらの漆桜華月というVTuberの中の人は本当に小森章平容疑者なのでしょうか。詳しく調べていきます。

小森章平がVTuberと噂される理由1「8月28日から更新ストップ」

休憩早いなと思ったらご老体にはやはり今日の暑さはきついらしい

そしてアル電話でない、どんだけ走ってんだ?(8月28日投稿)

漆桜華月という人物のツイート更新は8月28日で泊っています。それまでのツイートを振り返ると、ツイ廃と思わせるほどに毎日ツイートをしていたことが判明しました。

空いた時間にはつぶやいている漆桜華月でしたが、8月28日でTwitterの更新を止めているのです。

そして8月28日といえば、被害者の鷲野花夏さんが行方不明になった事件日です。漆桜華月は事件を起こしたからツイート更新を止めたのでしょうか。さらに調べていきます。

小森章平がVTuberと噂される理由2「youtubeをしている」

小森章平がVTuberである二つ目の理由。ツイッターのプロフ欄には、 漆桜華月のyoutubeチャンネルのリンクが張られています。漆桜華月はyoutubeチャンネルを開設しているのです。

漆桜華月のyoutubeアカウント
漆桜華月のyoutubeアカウント

小森章平の特定されたInstagramでは「youtubeをしている」というコメントも残されていました。小森章平がしていたyoutubeこそが、漆桜華月のyoutubeチャンネルだということでしょうか。

動画は一つも公開されていませんでしたが、概要欄には重要な情報が記載されていました。

VTuberとYouTuberを兼務する狐なり

VTuberの漆桜華月と申します

主に雑談やFPSにDIYやアウトドアなど幅広く配信していくよ

小森章平のFacebookでは、サバイバルゲームの画像や、DIYとアウトドアが趣味という紹介も残されていました。

小森章平のFacebook画像
小森章平のFacebook画像

つまり漆桜華月と小森章平の趣味は一致することになります。徐々に小森章平がVTuberである可能性が高まってきました。

小森章平がVTuberと噂される理由3「住所や車が一致」

さらに調べていくと、漆桜華月というVTuberは、親友に裏切られたことがきっかけで漆桜華月になったと紹介されています。漆桜華月というキャラクターの前は藤桜華月というVTuberだったことも判明しました。

実際にGoogleで「藤桜華月」と調べてみると漆桜華月のyoutubeチャンネルが表示されます。

そして「藤桜華月」というVTuberについて更に調べていくと、藤桜華月のクイズサイトがあることが判明しました。

藤桜華月のクイズサイト
藤桜華月のクイズサイト

こちらのクイズサイトは、誰でも自由にクイズを作ることができるサイトです。作成者のアカウントは当サイトで紹介したツイッターアカウントのIDと一致しているため、こちらのクイズは藤桜華月自身が作ったものと思われます。

こちらのクイズサイトには、藤桜華月のプライベート情報が数点明かされていました。

一つ目のプライベート情報は、藤桜華月の愛車についてです。正解はHONDAのエディックであると書いています。エディックに乗る前はHR-Vとも記載されています。

小森章平のインスタアカウントでは、愛車がHR-Vと書かれていました。そしてインスタの更新は2018年で停止しています。この時点で藤桜華月の過去の愛車と、小森章平の愛車は一致しています。

さらに藤桜華月は、現在の愛車をHONDAのエディックと紹介しています。そして逮捕時に小森章平が乗っていた車こそHONDAのエディックでした。

小森章平の愛車画像
小森章平の愛車

次に藤桜華月が現在住んでいる住所についても公開されています。藤桜華月は三重県に住んでおり、福島へ引っ越し予定。そして東京には行きたいと記載しています。

藤桜華月は現在三重県に住んでいると語っています。三重県と言えば、小森章平の出身地です。しかし今後は福島県に引っ越す予定と書かれています。

小森章平と小森和美が住んでいる場所は群馬県渋川市です。引っ越す場所が福島から群馬へと変わったと解釈することも出来なくはありません。

漆桜華月というVTuberと小森章平の情報はSNSや報道情報と見比べても多くが一致しています。しかし将来的に引っ越そうとしている場所が、福島県ではなく群馬県です。この情報が違うところから、小森章平がVTuberであるという情報はデマである可能性があると考えられます。

小森章平のSNSが特定

つまり小森章平と漆桜華月は別人物だということです。

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました