東出昌大のWEB動画は全て削除!CMを契約している会社との詳細は?

スポンサーリンク

女優・唐田えりか(22)との不倫がきっかけで妻の女優・杏(33)との別居が明らかになった俳優・東出昌大(31)の所属事務所は23日、対応に追われた。

東出は現在4社のCMに出演しているが、この日だけでホンダ「フリード」、サンスター「ガム・デンタルブラシ」、オンワード樫山「KASHIYAMA」と、3社の公式サイトからCM動画などが削除された。

引用元:gooニュース

 女優・唐田えりかさんとの不倫報道が報じられている東出昌大さんは、既に契約しているCMのWEB動画が3社削除されていることがわかっている。

CMを契約していた会社と、東出昌大さんは完全に契約解除となったのか?

東出昌大と唐田えりかの不倫報道詳細はこちら

東出昌大のWEB動画は全て削除されているが、CM契約は解除されているのか?

ホンダのフリードのWEB動画CMは削除、「今後適切な対応を取っていく」

自動車会社であるホンダのフリードのCMに出演していた東出昌大さん。

今回の不倫報道にて、ホンダの対応は

商品サイトの画像、公式サイトなどから動画を引き上げた

引用元:スポーツ報知

ホンダ、フリードの東出昌大さんが出演していたWEB動画は既に削除されている。

ホンダ、フリードに関しては、徳井義実さんに続き、二人目の強制降板となった。ホンダに取っても非常に困った問題となっている。

ではホンダは、このまま東出昌大さんはホンダのCMを降板することになるのか?

ホンダ、企業側のコメント

対応を検討中。今後適切な対応を取っていく。

引用元:スポーツ報知

とりあえず、東出昌大さんの出演しているWEB動画は削除されたわけだが、ホンダとのCM契約が完全な打ち切りになっているわけではないようだ。

しかしホンダ、フリードはファミリー向けの自動車。不倫、別居というイメージがついた東出昌大さんに今後もフリードのCMを任せるのかと言われると厳しい面もあるかもしれない。

追記(2020/5/3):東出昌大さんはホンダフリードとのCM契約は打ち切りとなってしまった。

オンワード樫山のKASHIYAMAのWEB動画も削除「事実確認中」

スーツをメインに販売しているオンワード樫山のCMはどうだろうか。

こちらのWEB動画も東出昌大さんが出演していたものは削除されている。

オンワード樫山の対応はどのようになっているのか?

商品サイトの画像、公開サイトなどから動画を引き上げた

引用元:スポーツ報知

オンワード樫山も、ホンダと同様にWEB動画や画像を一度削除しているようだ。

オンワード樫山、企業側のコメント

所属事務所を含めて、事実関係を確認中

引用元:スポーツ報知

オンワード樫山からは、事実関係を確認中となっている。

しかし東出昌大さんの事務所からは、既に「ほぼ事実」とコメントされていることから、今後オンワード樫山のCM契約も打ち切りとなる可能性が高そうだ。

東出昌大所属事務所のコメントの詳細はこちら

追記(2020/5/3):オンワード樫山と東出昌大さんのCM契約は解除となってしまっている。

サンスターのガム・デンタルブラシのWEB動画も削除

サンスターのガム・デンタルブラシのWEB動画も同様に削除されている。

商品サイトの画像、公式Youtubeなどから動画を引き上げた

引用元:スポーツ報知

検討しており、今後の対応は未定。(画像等は)いったん下げた上で、引き続き検討していく

引用元:スポーツ報知

サンスターも同様に、完全に東出昌大さんとCM契約を解除しているわけではなく、一時的な削除といったところか。

追記(2020/5/3):サンスターもやはり東出昌大さんとのCM契約を解除したようだ。

最後の砦、フジ住宅のWEB動画も確認取れず

ホンダ、サンスター、オンワード樫山のWEB動画は早期に削除され、残されたWEB動画のCMはフジ住宅だけとなっていた。

しかし1月24日時点で、フジ住宅のWEB動画を確認したところ、再生が出来なくなっている。

つまりフジ住宅も、他3社と同様にWEB動画を削除した可能性が高いのではないだろうか。

追記(2020/5/3):フジ住宅も東出昌大さんとのCM契約を解除している。

週刊誌では東出昌大に対してスポンサーが激怒

週刊誌FRIDAYでは、今回の東出昌大さんの不倫報道により、多くのスポンサーが激怒しているとの情報が回っている。

「東出が出演しているHONDAフリードは家族向けの車ですし、サンスターは歯ブラシのCMなのですが、これも多くは主婦が選ぶものです。フジ住宅は、まさに家族と住むためのものですからね。つまり“いい夫、いい父”だからこそ、これらの企業は東出にイメージキャラクターになってもらった。それなのに不倫で別居となれば、CM打ち切りも時間の問題でしょうね」(同・広告代理店関係者)

引用元:FRIDAY DEGITAL

4つの会社全てのCM契約解除の可能性が非常に濃厚となってきた東出昌大さん。

演者側に問題がある中で、契約が強制解除となる場合、東出昌大さんには今後、違約金が発生する可能性も高い。

2020年5月現在、東出昌大さんと4つの全てのCM契約は打ち切りとなってしまっている。更に杏さんとの離婚の可能性も高くなってきた東出昌大さんは、今後スポンサーの違約金を全て自分ひとりで払っていかなければならない状況に追い込まれた。

まとめ

東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道により、契約していた4つの会社のWEB動画が全て削除されている形となっている。

現在は、検討中という形で完全に契約打ち切りという形にはなっていないものの、復帰の可能性は低い。

スポンサーも激怒しているという情報からも、今後東出昌大さんに対して違約金が発生する可能性も高い。

追記(2020/5/3):東出昌大さんは4つの全てのCM契約が解除され、違約金が発生する見通しだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました