鷲野花夏さん殺人事件[山梨県早川町]

小森章平のTwitter特定「大人のゲームが大好きなオタクだった」山梨県早川町

小森章平のTwitter特定「大人のゲームが大好きなオタクだった」山梨県早川町鷲野花夏さん殺人事件[山梨県早川町]

山梨県早川町で女子高生の鷲野花夏(わしのかな)さんが殺害された事件。犯人は群馬県渋川市に住んでいる小森章平(こもりしょうへい)と小森和美(こもりいずみ)容疑者でした。

小森章平のTwitterを特定するため、FacebookやインスタなどのSNSから捜索しました。すると小森章平のツイッターと思われるアカウントが発見されました。

小森章平のTwitter特定作業1.「Facebookの発見」

小森章平の顔画像
小森章平の顔画像

高校3年生の鷲野花夏さんを殺害したとして、群馬県渋川市に住む小森章平と妻の小森和美容疑者が逮捕された事件。夫の小森章平と殺害された鷲野花夏は2年前にTwitterで知り合い、連絡を取っていたことが判明しました。

ネットでは、被害者の鷲野花夏さんと連絡を取っていた、小森章平のツイッターアカウントの特定作業が始まっています。小森章平はどのようなツイッター垢で、鷲野花夏さんと連絡を取っていたのでしょうか。

そこで当サイトでも、小森章平のTwitter特定作業を進めていきます。現時点で判明しているSNSはフェイスブックが挙げられます。

小森章平のフェイスブック画像
小森章平のフェイスブック画像

大家族の大黒柱!

趣味はモノづくり・アウトドア・機械系メンテなど

犬様と猫様と共にわちゃわちゃしながら生活中

小森章平のFacebookには、数々の大型犬の写真やキャンプ写真が挙げられています。中には小森章平の顔画像も複数公開されています。

小森章平のFacebook顔写真
小森章平のFacebook顔写真

小森章平のFacebook顔画像を確認すると、サバイバルゲームを楽しんでいる写真も公開されています。こちらの小森章平のFacebookは既にテレビメディアでも放送されています。こちらのフェイスブックアカウントは、鷲野花夏さんを殺害し、小森和美の夫である小森章平本人のもので間違いないでしょう。

小森章平の報道写真
小森章平の報道写真

そしてこれらの情報から、小森章平のインスタアカウントも特定されました。

小森章平のTwitter特定作業2.「インスタにフェイスブックと同じ趣味のアカウントを発見」

小森章平のTwitterアカウントを調べるために、次に小森章平のInstagramを調べます。ネットでは既に小森章平のインスタ特定として噂されているアカウントがあります。

アウトドア好きの溶接工25歳です

主にキャンプをしに東海地方を中心にあちこち愛車と走り回っています

お気に入りは愛車のHR-Vとエアウェイブと部屋に置いてある猫のぬいぐるみ

お気に入りキャンプ地は山梨の浩庵キャンプ場

たまにユーチューブにも動画出しています

小森章平のInstagramで判明する情報は以下の通りです。

  • アウトドアが好き
  • インスタの投稿は2018年の1件で25歳と公開されている
  • 溶接工勤務
  • お気に入りの愛車はHR-Vとエアウェイブ
  • 好きなキャンプ地は浩庵キャンプ場
  • YouTube配信をしている

これらの情報とFacebookの情報、事件で公開された情報を重ねます。

  • フェイスブック、インスタ共にアウトドアが好きとアピール
  • 小森章平の年齢は、事件当時28歳。インスタアカウントが2018年で25歳だとしたら年齢も一致
  • フェイスブックにて勤務先は溶接業も営んでいる会社であることが判明
  • 好きなキャンプ地である浩庵キャンプ場は、鷲野花夏さんが殺害された山梨県にある
  • フェイスブックとインスタに共通のフォロワーがいる

これらの情報を重ねると、小森章平のインスタと言われているアカウントが、事件を起こした小森章平容疑者のものである可能性も否定できません。なによりも容疑者本人のフェイスブック特定は確定しており、そのフェイスブックとの類似点が多いことが印象的です。

そして小森章平のインスタから、遂にTwitterアカウントも特定されることになります。

小森章平のTwitterが特定「大人のゲーム画像がプロフ写真」

小森章平のインスタと噂されるアカウント名は「komori5231」でした。このキーワードをTwitterで検索したところ、一つのツイートが確認されました。

作ったよ

Komori5231

「ハクオロ」というTwitterの人物は「komori5231」というアカウントを、フォロワーに向けてツイートしています。こちらの「komori5231」がインスタアカウントとは断定できませんが、他のツイートから、こちらのTwitterアカウントは「小森」という人物のアカウントであることがわかります。

ブライアン久しぶり(笑)

小森だぞ(笑)

小森章平のTwitterと思われるプロフィール画像には、三重県出身であることが公開されています。小森章平のFacebook基本データには、三重県四日市市が出身地となっているため、Twitterの情報とFacebookの情報も一致します。

小森章平のTwitterアカウント
小森章平のTwitterアカウントと思われる写真
小森章平のFacebook基本情報画像
小森章平のFacebook写真

またTwitterIDである「syaoran5231」、どこかで見覚えがありませんか?インスタのアカウントにも5231という数列は使われています。

小森章平の年齢について調べてみると、逮捕当時28歳である小森章平は、平成5年生まれである可能性が高いです。

5231の5という数字が生まれ年であると考えるにはいささかこじつけ感もありますが、Twitterとインスタで使われている数列が同じだということは事実です。

気になる小森章平のTwitterと思われるアカウントに使われているプロフ写真。「うたわれるもの」というゲームの画像であることが判明しました。

小森章平のTwitter画像
小森章平のTwitter画像

こちらの画像は、大人ゲームのものであることが判明しました。小森章平は大人のゲームが大好きな男性であることがわかります。

しかしこちらのTwitterアカウント、最終更新日は2015年9月となっています。

鷲野花夏さんと知り合ったのは2019年となるため、鷲野花夏と知り合ったTwitterアカウントではなく、大人のゲームを友人と楽しむゲームアカウントだったということでしょう。

小森章平は、目的に応じて複数のTwitterアカウントを扱っていた可能性があります。

小森章平はゲテモノ好き「ツイッターで知人が暴露」

小森章平のツイッタープロフィール画像は「うたわれるもの」という大人のゲームでした。うたわれるものはそもそもは大人のゲームでありながら、可愛いキャラクターと奥深いストーリーで多くのファンを獲得した名作です。

小森章平も「うたわれるもの」に出てくるような美少女がタイプなのでしょうか。現実、小森章平の嫁である小森和美はお世辞にも美人とは言えません。

小森和美の顔画像
小森和美の顔画像

小森章平のツイッター特定記事を公開したところ、小森章平の知人であるという人物から連絡頂きました。ご連絡をくださった方は、現在は小森章平との接点はほとんどなかったようですが、以前はサバイバルゲームを一緒にしたことがある仲だということでした。

小森(小森章平)とは、以前合コンにも何度か行ったことがあります。

小森章平はとにかく太った女の子が好きなんですよね。

合コンに一緒に行って狙ってる子が被ることはなかったです

だからこそ人数合わせに最適でした

小森章平は、独身時代から太った女性が大好きだったことが判明しました。嫁の小森和美のようにゲテモノ好きだったのは昔からだったということでしょう。

小森章平の逮捕時の写真

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました