エンタメ

波物語から発熱者が早くも発覚[感染覚悟だったなら病院行くな]怒りの声

波物語から発熱者が早くも発覚[感染覚悟だったなら病院行くな]怒りの声エンタメ

愛知県の国際展示場で開催された大型イベント波物語(NAMIMONOGATARI2021)。TwitterなどのSNSではマスク無しで楽しむ観客の動画が続々と公開されています。

そんな波物語に参加した観客から早くも発熱・陽性者が出たという声がネットで挙がっています。フジロックの二の舞以上の惨劇が待っている可能性があります。

波物語2021年の開催動画「マスク無しの密会場」

波物語の会場画像
波物語の会場画像

2021年8月28日と29日、愛知県のSKY EXPOで開催された波物語(NAMIMONOGATARI2021)。愛知県は緊急事態宣言の渦中ということでイベントの観客制限は「定員の50%かつ5千人まで」となっていました。

県と展示場運営会社は、波物語の主催者と検討を重ね、密の回避や飲酒禁止という条件を出していたものの、波物語の主催者は「検討する」の一辺倒だったといいます。

実際に開催された波物語は、感染対策されていたのでしょうか。Twitterを中心とするSNSでは、波物語の動画が続々と公開されています。その多くはノーマスク、あごマスク、大きな声での声援と完全に感染対策を無視しています。これはフジロックフェスティバルの再来です。

今回の波物語の映像を見る限り、フェスでのウイルス感染者が出ることは間違いないでしょう。ツイッターでは、既に波物語帰宅後から、発熱しているとう情報をツイートしている人物も確認されています。

波物語の帰宅後から発熱

波物語の会場画像
波物語の会場画像

夏の大型ライブ、波物語に参加した観客の中には、既に発熱している人もいるという情報がTwitterで流されています。

波物語から発熱者が早くも発覚[感染覚悟だったなら病院行くな]怒りの声
波物語後、発熱者告白ツイート

コ〇ナ病床逼迫状況1位の愛知県で

8月29日に開催された音楽フェス波物語2021は本当にゾッとする光景ですね

この人たちはここからいろんな場所に帰り、本日から社会に出ていくのです

もうすでにこのフェスから帰って発熱されている方がいます。

コ〇ナ感染でないことを祈ります。

今はライブ我慢してほしかったかった

こちらのツイ民は、波物語の写真と思われるものをアップしながら、フェスティバルが楽しかった感想を当時ツイートしていました。しかし後日のツイートでは発熱したと思われるようなツイートを発していました。

波物語参加者のツイート
波物語参加者のツイート

さいこーやったぁぁああああ!!

やばい、普通に熱が出てる

昨日の興奮が収まってないんやろうなぁ

とりあえず今日は休みだし飯でも食いに行こう

波物語に参加した発熱者はウイルス陽性者だとは語っていません。しかしウイルス陽性者の可能性は十分に考えられます。

ネットでは、波物語帰宅後から発熱した人々に対して怒りの声も多数挙がっています。

常滑の波物語へ行った人、

発熱とか体調崩しても、病院行かないで欲しい

感染覚悟で行ってるなら

感染しても医療を受けないでくれよ

覚悟して行ったんでしょ

フジロック参加者には既に陽性者多数確認

フジロックの現場写真

波物語と同様に、ウイルス感染拡大が危惧される中、開催された大型イベントがフジロックフェスティバルです。一時はフジロックでの感染者はゼロ人と報じられたこともありましたが、Twitterでは発熱した方や、フジロック後、ウイルス感染した人に移されたという人が続出しています。

じわじわ拡散されていますが、時系列で追うと、

発熱を発症とすればフジロック開催前には感染していて、

未発症の状態で、私や他の社員に感染させたあと

フェスに参加したんだと思います、多分!

今回の波物語では、フジロック以上の密状態とマナーの悪さが目立っています。フジロックで感染が拡大しているというのに、波物語で感染ゼロとはいかないでしょう。

NAMIMONOGATARIの会場画像

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました