花森弘卓(はなもりたかひろ)硫酸事件

花森弘卓を逮捕できない3つの理由[警察は指名手配で打開できるのか]白金高輪駅

花森弘卓を逮捕できない理由花森弘卓(はなもりたかひろ)硫酸事件

白金高輪駅で男性が硫酸をかけられたアシッドアタック事件。容疑者は花森弘卓(はなもりひろたか)です。警察は既に花森弘卓の顔写真や居住地、年齢を公開し、全国指名手配しています。

しかしTwitterや5chでは、はなもりひろたかは逮捕できないという3つの噂が広まっています。花森弘卓を逮捕できない理由、警察が早期に指名手配した理由を紹介していきます。[追記]花森弘卓は沖縄県宜野湾市内の友人男性宅の近くの路上で逮捕されました。

花森弘卓は名前や住所が特定されても逮捕されていない

大学時代の先輩に対してアシッドアタックを仕掛けた花森弘卓容疑者。警察は花森弘卓の顔写真や年齢、居住地を公開し、全国指名手配しています。

花森弘卓の指名手配画像
花森弘卓の指名手配画像

今回のアシッドアタック事件は非常に残酷な事件です。被害者の男性は体中に火傷を負い、失明する危険性もありました。しかしネットでは「全国指名手配がこんなにも早く出たのはなぜ?」という疑問の声も聞こえています。

花森弘卓、指名手配早いな警察の有能さはわかるけど、ここまで情報分かってて捕まえられないものなのか?

この言い分も納得です。花森弘卓の情報については、既に顔写真や住所、自宅、年齢まで特定されています。花森弘卓が逃亡して時間が立っているならまだしも、指名手配を出すタイミングがあまりにも早すぎる気もします。

花森弘卓の顔写真
花森弘卓の顔写真

そもそも指名手配は、逮捕状を取ったものの、被疑者がどこにいるか分からない場合に行われます。

花森弘卓は、犯行後、一度自宅に戻っていることも明らかとなっています。そこまで判明しておきながら、なぜ今も捕まらないのでしょうか。そして警察が早期に指名手配を出した理由はあるのでしょうか。

花森弘卓を逮捕できない理由1「国外逃亡の恐れがある説」

花森弘卓の指名手配時の写真
花森弘卓の指名手配時の写真

花森弘卓の居住地は静岡市葵区と情報公開されています。しかしネットでは、花森弘卓が在日韓国人なのではという話題も出ています。

在日でこの鍛え方なら「プロ」の可能性も考えられるな

葵区のこの辺りは確かに多かった気がする

花森弘卓が在日韓国人と噂される3つの理由

花森弘卓はそもそも純粋な日本人ではない可能性が浮かび上がっているのです。さらに花森弘卓のInstagramについて調べると、東南アジアの情報も確認されます。

花森弘卓のインスタ写真

花森弘卓のインスタは既に削除されていた!

花森弘卓について調べていくと、その情報の一部は国外に通じるものがあります。つまり花森弘卓が、海外とのパイプを持っており、国外へ逃亡する恐れがあるから早急な指名手配が発生した可能性があります。

花森弘卓が国外逃亡してしまえば、逮捕も容易にはいきません。これが花森弘卓が逮捕されない理由の1つ目と噂されています。

追記:花森弘卓は沖縄県で逮捕されましたが、50万円もの大金を現金で持っていたことが発覚しました。国外逃亡しようとしていた説が濃厚となってきています。

花森弘卓を逮捕できない理由2「プロの殺し屋説」

花森弘卓の犯行画像
花森弘卓の犯行画像

花森弘卓が未だに逮捕されていない理由として噂されている2つ目。それは花森弘卓がプロの殺し屋であるという説です。

劇薬の入手自体が難しいから、こいつプロだよ

こいつは依頼主に頼まれただけだね

(中略)

犯人は写真からしてプロっぽい。体格的にも用意周到なところも、まだ逃げ続けることが出来ていることも、無差別愉快犯ってわけでもなさそう

花森弘卓の犯行は、硫酸という劇薬を男性にかけたことです。しかし人を大やけどさせるような強力な硫酸が簡単に手に入るわけがありません。

また防犯カメラが捉えた花森弘卓の犯行時写真が、いかにもプロの殺し屋っぽいと話題になっていたのです。

しかし花森弘卓と被害者の人間関係は大学時代の先輩後輩であることが明らかとなっています。また花森弘卓は、犯行現場の前から、被害者を尾行し、後を付けていたことも判明しました。花森弘卓の犯行動機が私怨だったとすれば、それはプロの殺しとは言えないでしょう。

仮に花森弘卓がプロの殺し屋であれば、逮捕が困難となるわけですが、殺しも失敗しています。もはやプロではありません。

花森弘卓を逮捕できない理由3「自殺している説」

花森弘卓の卒アル写真
花森弘卓の卒アル写真

花森弘卓が逮捕できない理由として噂されている3つ目。花森弘卓が既に自殺しているという説です。Twitterや5chなどのネットでは、花森弘卓は既に死んでいるのではという声も多数挙がっています。

静岡県からわざわざ遠征して東京に来たんか?

特徴的な体格だし、すぐに見つかりそうなもんだけど

あのめつきを見ると、自殺しそうなタイプだろうな

自殺エンドの予感

花森弘卓の卒業アルバム写真や、指名手配写真を見ると、見るからに陰キャ風の外見です。年齢も25歳とまだまだ若い花森弘卓容疑者。

衝動に駆られて犯罪を犯し、さらに逃げているとなると、自殺の可能性も確かに考えられます。警察としては、花森弘卓が自殺する前に早く捕まえたいというのが本音でしょう。そのため県警は早期に指名手配を出した可能性があります。

花森弘卓が自殺してしまえば、永遠に逮捕することは出来なくなります。

花森弘卓はインスタ垢削除済み!同級生告白

花森弘卓のフェイスブック捜索からゲイであることが判明!

追記:花森弘卓が沖縄県宜野湾市で逮捕

花森弘卓は8月28日に沖縄県の宜野湾市内の友人男性宅の近くの道路で確保されました。花森弘卓は琉球大学理学部時代の友人の家に3日間泊まっていたことが判明しています。

花森弘卓は、海外へ逃亡しようとしたものの、困難であり日本最南端へ逃げ込んだということでしょうか。自殺していなくて一安心です。

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました