エンタメ

フジロックに支援金9000万円[経済産業省は医療に補助回せよ]国民怒り心頭

フジロックの現場写真エンタメ

2021年8月20日から22日に開催された音楽の祭典、フジロックフェスティバルがネットで大きな波紋を生んでいます。アジカン後藤やSIRUPの政治批判や、守られていない感染対策にネットも炎上しています。

そんな中、フジロックが経済産業省から9千万円もの支援金を受け取っていたことが判明しました。

フジロックの支援金を経済産業省が出していた

フジロックの会場画像
フジロックの会場画像

2021年、ウイルス感染拡大により、多くの大型イベントが中止しています。政府は国民に対して、馬鹿の一つ覚えのように自粛自粛と言っている中、東京五輪はむりやり開催しました。東京オリンピックの開催により、フジロック参加者のSIRUPや、アジカン後藤も怒りの声をSNSで挙げていました。

SIRUPのTwitter画像
SIRUPのTwitter画像

俺は人の命が犠牲になってでもやるべきイベントなんてないと思ってるよ!

当たり前だけど!!

みんなの大事な毎日は、誰のものとも比べようがないのが、真実!マジガチ真実!

オリンピック開催とか地獄だな

SIRUP、ウイルス感染は「政府と世間のせい」

アジカン後藤、都合の良い発言に遂にTwitter引退

しかしそんなSIRUPやアジカン後藤も、自分の職場となるフジロックには堂々と参戦しています。多くの参加アーティストは感染対策をして行うとSNSで説明していました。しかし実際は飲酒の確認や密な行動、マスク無しでの歓声など確認されています。

今週末、親友がフジロックに行くらしいんだけど

酒持ち込むとか言ってて、やはり俺の親友で草ww

フジロックは3日間の間で約3万5千人が訪れたと発表されています。そしてその約6割は東京都民だったことが判明しています。地元である新潟県の観客は約5%だったとも報告されています。

感染対策が不十分な状態での大型イベント。菅総理大臣や、小池百合子東京都知事もフジロックの開催には大反対だったのではないでしょうか。しかし実はフジロックは国からも支援金が届いていたことが判明しました。

「国としても事業者や自治体との間に立って、関係者の理解を丁寧に得ながら、公演が開催できる道を探っていきたい。感染が収まっていくことが前提になるが、屋外、屋内、人数などさまざまなパターンごとに、どのような感染対策をすれば安全に開催できるのか、実証実験を重ねながら、データを採っていきたいと考えている」

引用元:NHKニュース

フジロックの支援金額は9千万

フジロックの会場
フジロック2021の会場

フジロックに支援したのは経済産業省です。3日間の間で9000千万の補助をしていたことが判明しています。

ただでさえワクチン接種が滞り、中等度患者の入院もままならない現在の状況で、補助する場所を間違えていると国民は怒り心頭です。

休業を強要させられている飲食店にとっても、雀の涙ともいえる補助金でしのぎを削って状況が続いています。国はわざわざウイルス感染拡大のトリガーとなるイベントに対して9千万円という多額の支援金を払っていたのです。

もう国はなにをしたいのかわけがわからん

ブレーキ踏みながらアクセルを踏むとかそんなレベルじゃない

アジカン後藤「支援金9000万出してもらった人のやることではない」

アジカン後藤の顔画像
アジカン後藤の顔画像

フジロックが経済産業省から9000万もの支援金を受け取っていたことが判明したことでネットでは再び炎上が起きています。そして炎上の矛先は、再びアジカン後藤の元にも届いています。

アジカン後藤といえば、フジロックをきっかけにネットが炎上。現在はツイッターを休止しています。

アジカン後藤のTwitter
アジカン後藤のTwitter

Twitterについては、しばらく休みますね。

今年に入ってから自分の担うべき役割についてずっと悩んでいましたが、決心がつきましたよ。

また、どこかで書きます。

意見を下さった皆さん、応援してくれた皆さん、どうもありがとうございます。

【アジカン後藤がフジロックで炎上した理由】

  • アジカン後藤は東京五輪をTwitterで批判
  • フジロックには参加「責任は政府にある」
  • フジロックではエセタイマーズという即興バンドで菅総理大臣をバカにする替え歌を堂々と披露

アジカン後藤の替え歌動画「白ける」「ファン辞めた」

以前からアジカン後藤は自民党が大嫌いで、立憲民主党擁護派であることは有名な話です。今回のフジロックでも堂々と自民党批判をしたことになります。実際に政府に怒りを持っている国民は沢山いることは事実です。

しかし今回のフジロックは、経済産業省から支援金9千万を受け取っているのです。国からの支えもあったからこそ開催できたフジロック、今回のバカにする行動はおかしいとネットでは再び炎上しているのです。

アジカン後藤、国から支援してもらった祭りで堂々と政府批判

なんかどこまでも一貫してない男ですね

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました