エンタメ

アジカン後藤の政府批判動画[フジロックで自民党反対メッセージ]立憲民主党フォローも

アジカン後藤動画エンタメ

2021年フジロックに出演したアジアンカンフージェネレーション(アジカン)のボーカルである後藤正文(ごとうまさふみ)がTwitterを中心としたネットで炎上しています。炎上理由はウイルス拡大を全て政府のせいにする政府批判のnoteと替え歌です。

アジカン後藤が「ガースー」と替え歌している動画や、過去にも自民党を非難し続ける経緯を紹介します。

アジカン後藤がnoteで政治批判して炎上「政府の責任」

アジカン後藤のTwitter画像
アジカン後藤のTwitter

日本を代表するバンド、アジアンカンフージェネレーション(通称アジカン)のギター&ボーカルである後藤正文(ごとうまさふみ)がTwitterを中心にSNSで炎上しています。

アジカン後藤といえば、東京五輪開催決定というニュースを受けた際に「オリンピック地獄だな」というツイートを自身のTwitterに残していました。

この時点のアジカン後藤の心境としては、ウイルス感染が広がっている中、大型イベントの強行に疑問を感じていたからでしょう。当時、アジカン後藤のツイートを見たファンたちは共感の声を挙げていました。

しかし大型イベント反対派だったアジカン後藤は、フジロックフェスティバル2021へ参加しています。

フジロックの会場画像
フジロックの会場画像

ネットでは、アジカン後藤に対して「東京オリンピックは反対していたのになんで?」「都合が良すぎる」と批判の声が相次いでいました。

炎上したアジカン後藤は、自身のnoteでフジロックに参加することになった経緯を詳しく説明しています。

補償もないまま、どうやって多くの人や民間企業の行動を制限して行けばいいのだろうかと素朴に思う。

「予期できたのではないか」と言う言葉もあるかもしれないが、それもまた、市民どうしがお互いに向ける言葉というよりは、政府に向けるべき言葉ではないかと思う。感染症対策の責任は本来、彼らにあるはずだ。 

引用元:masafumi gotohのnote

アジカン後藤は、批判されるべきは政府だと書き残しています。ウイルス拡大のきっかけを作ってしまう可能性のある大型イベントに参加するにも関わらず、悪いのは全て政府だと。あまりにも都合の良い自己解釈です。

ネットでは「身勝手な言い訳」「白けた」と更に炎上を強める形となりました。

アジカン後藤は本当にどうしようもない存在だと思います。

素直に立憲民主党応援して、世間から嫌われて早くバンドごと消えて欲しいですね。

非難されるのは自分たちではなく政府だ、政府のせいだと訴えているのはアジカン後藤だけではありません。同じくフジロックに参加したシンガーソングライターのSIRUPも、自身のツイートで「責任は政府にある」と発して炎上していました。

シラップのツイッター
SIRUPのツイッター

SIRUPの身勝手な自己解釈がヤバい!「悪いのは世間」過去の問題も明らかに

しかしアジカン後藤の炎上はnoteの身勝手な言い訳発言で終わりではありませんでした。炎上はフジロックでの行動で更に燃え上がります。

[動画]アジカン後藤の替え歌「ガースーもうやめてくれ」

身勝手な言い訳でフジロックフェスティバル2021に参加したアジカン後藤。8月22日には「忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER」というステージにエセタイマーズという即興バンドで出演しました。

エセタイマーズの顔画像
エセタイマーズの顔画像

アジカン後藤は、日本の国旗や韓国の国旗のシールが貼られており「反対」という言葉も加えられたヘルメットを被っていました。

エセタイマーズとして出演したアジカン後藤は「タイマーズのテーマ」の替え歌として「ガースーもうやめてくれ、棒読み答弁聞きたくない」と政府や菅総理大臣を否定するような替え歌を公開したのです。

アジカン後藤の政府批判動画がこちらになります。

自分はフジロックに参加していることを棚に上げて、政府をバカにするような替え歌を公開したアジカン後藤。ネットでは「かっこ悪すぎる」という声が相次いでいます。

アジカン後藤は自民党嫌いなパヨク「最悪の人が総理大臣になってる」

アジカン後藤の顔画像
出典:Twitter

東京オリンピックを非難しながらも、フジロックには参加してすべてを政府のせいにするアジカン後藤。大型イベントを反対しておいて、フジロックには参加するという矛盾行動をしておきながら、なぜここまで政府を非難するのでしょうか。

正式に言うと、アジカン後藤は自民党に対して批判をしているのです。

アジカン後藤といえば、一部では有名なアンチ自民党です。過去の行動を振り返ると、自民党に対して否定的なメッセージを世の中に沢山残してきました。

「アジカン後藤が自民党へ向けた非難メッセージ」

  • 昨日の夜、久々にテレビ点けたら自民党総裁候補たちが精神を勃起させながら嬉々!って感じで己をアピールいましたが、総選挙になってもお前らには入れんからな!と、画面に向かって粋がってみたロック歌手、マー君(私のこと)でありました。茶番。
  • 「石原氏にいたっては『国民は多少の負担増は国への愛として我慢しろ』というようなことを言っておりました。電気代があがったらで国を棄てて海外に工場を移転するぞ!などと言っている経団連のお偉方などには、何と言ってやるのか気になるところです。
  • どうやったら早く安倍政権が終わるかっていうことを考えていますね
  • 最悪のタイミングで、最悪の人が総理大臣になっていると思います

アジカン後藤の過去の発言を振り返ると、アジカン後藤がパヨクであることがよくわかります。

フジロック後の発熱者が多発!「保健所に本当のこと話せない」

SIRUPもアンチ自民党?アジカン後藤との共通点

アジカン後藤が東京オリンピックに対して否定的なツイートを残したこと、フジロックで政府批判の替え歌を公開したこと、noteですべては政府のせいだと責任逃れしたこと。これらの全てはアジカン後藤が反自民党のパヨクだったからなのでしょう。

実際にアジカン後藤のTwitterフォローアカウントを見ると、しっかり立憲民主党のアカウントをフォローしていました。

アジカン後藤の顔画像
アジカン後藤の顔画像

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました