エンタメ

フジロックから発熱者が発覚[フェスに行ったなんて言えない]ファン後悔

フジロック発熱エンタメ

2021年8月20日から22日の3日間で行われた音楽の祭典、フジロックフェスティバル。ロックインジャパン(ロッキン)などの大型イベントが相次いで中止する中、フジロックは開催されました。

しかしTwitterなどのSNSでは、フジロック後、発熱したという人が続出しています。「流石に保健所に本当のことを話せない」と公開している観客の声を紹介します。

フジロック感染対策も失敗か「SNSで飲酒やノーマスク発見」

フジロック会場写真
フジロック会場

2021年の8月20日から22日の3日間に、新潟県湯沢町でフジロックフェスティバルが開催されました。2021年は感染拡大を危惧してロックインジャパンなどの大型イベントが次々と中止する中、フジロックは感染対策して開催する形となっています。

フジロックとしても、感染者を増やしたいためにイベントを行うわけではありません。事前の感染対策の説明も念入りにしていました。

fujirock感染対策画像
フジロック感染対策

フジロックの感染対策「ウイルス感染は1人も出ない」

今年のフジロックは動画配信サービスYouTubeでも無料配信をして自宅でもフェスを楽しめるシチュエーションを作り出しました。

しかし残念ながら、感染対策を守る観客だけではなく、あごマスクや会場内で飲酒をする人物もいたことがTwitterやインスタで明らかとなっています。

フジロックで飲酒写真
フジロックで飲酒写真

実際にTwitterを中心としたSNSで公開されている動画では、密になった観客がフェスを楽しんでいる映像が度々見かけられます。「これでウイルス感染・発熱ゼロは難しいのでは」と既に多くの人から不安の声も挙がっています。

実際にフジロックの映像を確認するとあごマスクどころかマスクすらしていない観客も沢山いました。マスクをしていない人物の多くは日本人ではなく外国人であることも判明しました。

中にはツイッターの中で、フジロック中に全力で叫んで楽しんだとカミングアウトしている人もいます。

フジロックのツイート

フジロックから戻って、体調に問題がない人は

ガンガンツイートしてくださいね!

数が多ければ多いだけ

フジロックフェスが十分すぎるほど、コ〇ナ渦で対策されていたことが伝わるでしょう

病は気から、フジロックで全力で叫んだおかげで元気になりましたよ

フジロック参加者が発熱「ウイルス感染確定」

Twitterでは、8月20日のフジロックへ参加した観客が発熱、検査後ウイルス感染も陽性となっています。やはりルールを守らなかった一部の観客によってフジロックの感染対策は失敗に終わってしまったのでしょうか。

金曜日のフジロックから帰宅後、

一昨日の夕方頃からこれまでに経験した事のないような倦怠感と38.8℃の発熱しています。

昨日PCR検査を受けコ〇ナ陽性が判明しました。

会場内で誰かに感染させてたらと思うと辛いです…

私と同じような人他にもいるのかなぁ。

こちらの観客がウイルス感染したのは、フジロックに参加してから3日後のことです。ライブ感染の前には検査もしっかりとしていたということでした。

食欲ないけど何か食べなきゃと思ってフラフラの最中パスタ茹でてカルボナーラ作ってみたけど味がしなくて辛い。

味覚嗅覚の障害って本当なんだなぁ…

私の場合、フジロックが感染経路の可能性は限りなく低いんだろうけど

それでもフジロックから出た感染者って扱いなのかしら…

ネットでは、コ〇ナ警察がフジロック参加者に向けた「釣り」なのでは?という声も出ていますが、本人は「釣り」ではないと断言しています。

他にもフジロックに参戦した人で発熱をしている人の声が続々と上がっています。これらの発熱した、感染したという声はフジロック反対派による反抗なのか。はたまた現実なのか、気になります。

フジロック後発熱「保健所に流石に言えない」

ネットでは、他にも発熱したことを告白している人々が続々と出現しています。こちらの人物は「フジロック」という言葉を使ってはいません。

しかし「夢の世界」「ステージでマスク装着率が違い過ぎた」「流石に言えない」などという言葉や、発信したタイミングがフジロック後の発信だったため、フジロック後に発熱が発覚した人物なのでしょう。

夢の世界から一気に地獄、

そりゃそうだよね

ステージでマスク装着率が違い過ぎたよ

ちゃんとマスクもしていたつもりなのに

とりあえず保健所には「どこにも行ってない」って言ってみた

流石に言えない

まだフジロックが終了してから間もないタイミング。仮にフェスで感染したわけではなかった場合も、発熱した人物が訪れたという事実は変えられないのです。

SIRUPがフジロック開催に熱く語る「矛盾してる」ファンガチギレ

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

  1. しん より:

    最初に出てくるノーマスクの証拠として提示されてる映像、明らかに今年のフジロックの映像ではないですよ。元のツイートがネタでやってると思います。

    ステージ左右にモニターがあるのはグリーンステージのみです。そのモニターは縦長なのでフジロックではないとわかります。

タイトルとURLをコピーしました