エンタメ

フジロック2021の動画[感染対策万全で音楽の祭典開催]ファン感激の声

フジロック開催エンタメ

国内最大級のロックフェスであるフジロックが2021年8月20日から開催しました。今年も感染蔓延を危惧してロックインジャパン(ロッキン)などの多くの大型イベントが中止となる中、フジロックは決行の英断をしました。

TwitterやInstagramではフジロック開催により「感動した」「最高だった」という声が続出しています。感染対策も万全で行われた音楽の祭典。一部では飲酒の噂も流れていましたが、ごく一部の観客だったことも判明しました。

[動画]フジロック2021が開催の英断「涙が出た!ありがとう」

フジロック2021の画像
フジロック2021の画像

フジロックフェスティバルといえば、毎年8月に新潟県湯沢町で開催される国内第最級のロックの祭典です。ウイルス感染拡大に伴い、多くのフェスやイベントが中止となる中、フジロック2021は開催されました。

同じ国内最大級の音楽フェス「ロックインジャパン」は2021年も中止となり「RADWIMPS」の野田洋次郎さんもSNSで「極めて個人的な想いとしては『ふざけんな』という気持ちです」と怒りを露わにしていました。

怒りを露わにしたアーティストは野田洋次郎さんだけではなく「king Gnu」の井口理さんも、当時「今この国にあるのは曖昧なルールと同調圧力」とフェス中止に悲しみの声を挙げていました。

野田洋次郎さんの顔画像
野田洋次郎さんの顔画像

しかし今回のフジロックは見事開催することができました。フジロックにはRADWIMPSの野田洋次郎もKing Gnuの井口理も出演しています。

ウイルス感染拡大により、暗い気持ちが漂っている日本。そんな中フジロックに出演したアーティストから多くの人たちに向けて熱いエールが届けられました。

フジロック開催により、多くの人々が希望と感動を抱いたことがTwitterでも明らかとなっています。

「医療従事者に顔向けできない」

「ステージに立つ事に意味を見出そうとしたけどまだ上手く見つけられないまま結局、今ここにいる。明日の活力になるステージが出来たら」

とKing Gnuの井口さんが涙ながらに話していて、

こんな状況で皆んな迷いなら戸惑いながら歌ってるんだなと

洗練された音楽性で台頭した現時点で日本で最高峰のバンドKing Gnuと、

時代とともにフォロワーが増えて復活した

今も荒削りで無骨なナンバーガールの新旧カリスマバンドの対決が激アツなフジロック2021

新曲3曲は激アツだったしカタルシストの時と重ねて、

あぁここで死ぬほど声出してたのになあって暑苦しくて愛おしいLIVEを思い出して恋しくて何度も涙がでたけど

やっぱり眩しくてかっこよくて最高でRADWIMPSはいつだって私の希望なんだなって再確認できたよ!!

フジロックありがとう!!!!!

感染拡大で東京五輪以外の大型イベントが中止となる中、フジロック開催は多くの人に元気と希望を与えたことでしょう。

また今回のフジロックはYouTubeでも無料配信をしています。会場に足を運べなかったファンたちに向けても、多くのアーティストは熱いメッセージを届けています。

[動画]フジロック2021は感染対策万全で決行

フジロックの感染対策の画像
フジロックの感染対策

フジロック2021が開催され、多くのファンから感動の声が挙がっています。しかし一部のSNSユーザーからは「感染蔓延の原因となる」「こんな時期に大型イベントをするなんて自殺行為」などの声が挙がっていることも確かです。

もちろんフジロック2021は、ウイルス感染に対して何も考えていないわけではありません。「入念な感染対策」を行っています。

「フジロックの感染対策」

  • 会場内では常時マスク専用
  • 入場時やシャトルバス乗車時の検温実施
  • こまめな手洗いと手指消毒を
  • 大声での歓声や会話NG
  • モッシュやダイブ・接触行為NG
  • 十分な感覚の確保を
  • 場内禁酒・アルコールNG
  • 場内禁煙・喫煙所での会話NG
フジロック会場の風景画像
フジロック会場の風景

入念な感染対策を行えば、大型イベントでもバンドやアーティスト、そしてファンたちで協力して開催できるということが今回のフジロックで実証されました。

実際にフジロックの映像を確認すると、確かに観客の大きな声も聞こえていません。モッシュやダイブも起きてはいません。

フジロック飲酒はわずかな人数だけだった

フジロック画像
フジロック画像

2021年のフジロックは会場内での飲酒を禁止しています。しかしネットではフジロック会場でお酒を準備している写真も拡散されています。一部ではフジロックに出店している店が前日に飲み会をしていたことなども炎上理由となっています。

しかし実際にフジロックへ訪れているSNSユーザーからは「お酒を飲んでいる人なんで見かけない」という声も多数挙がっています。

フジロックでお酒飲んでるやつが沢山いるって話題になっているけど、

大げさにし過ぎ実際はそんなやつ全然みかけないし

コロナ警察の野暮なクレームでしかない

密密騒がれてるけどスタッフもファンもパフォーマーもみんな感染対策してる

とりあえず大型イベントはNGみたいな風潮ホント辞めてほしい

どんな集団にも一部にははぐれモノはいるものです。今回のフジロックも感染対策ガイドラインを無視する人たちは決して許されるものではありません。しかし多くのファンは、感染対策ガイドラインを守って楽しんでいます。

新潟県に関しては、2021年に開催される予定だった国体は県の判断で中止となっています。今後フジロックのように感染対策を行いながらイベントを楽しむという手段が徐々に増えてくれると、多くの人々に希望や喜びを与えられるでしょう。

国体中止が報じられましたが、

コメント見ると「英断だ」とか「無観客で開催すべきだ」とか。

フジロック開催も批判だらけ。

甲子園も然り。

他人の行動を批判して自分を正当化するのは勝手やと思うが振り回されてるのはあんたらだけちゃうんやで?

まず自分がどう対策してどう振る舞うかじゃないの?

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました