対馬悠介「小田急線無差別殺傷事件」

対馬悠介は母親と離別していた[家族にも見捨てられた本当の被害者]東京都世田谷区

対馬悠介の母親対馬悠介「小田急線無差別殺傷事件」

東京都世田谷区を走行していた小田急線車内で無差別刺傷事件が発生しました。犯人の名前は対馬悠介(つしまゆうすけ)容疑者です。対馬悠介は幼いころから母子家庭で育ちましたが、既に母親とは離別していたことが判明しています。

対馬悠介と母親の関係性は、すでに離別していたことが判明しました。離別の原因と理由について詳しく説明していきます。

対馬悠介は母子家庭「優しい母親に育てられた人気者」

対馬悠介の両親は幼いころに離婚をしています。原因は父親の度重なる女遊びでした。親権は母親が持ったため、対馬悠介は青森県五所川原市から東京都世田谷区へ引っ越しています。幼いころから母子家庭で育ちました。

対馬悠介の幼少期の顔写真
対馬悠介の幼少期の顔写真

父親には問題があったものの、母親は優しい人物でした。母子家庭という厳しい環境で生活しながらも、優しいママに育てられた対馬悠介は、高校生時代までは「容姿端麗」「おしゃれ」「クラスのムードメーカー」と言われる人気者でした。

「対馬容疑者を知っている人はみんな口を揃えてムードメーカーだったとか、明るくて活発な子だったと言っています。3歳下の弟がいたのですが、一緒に下校したり遊んだり、面倒をよく見ていました。悪い印象は全くないです。

引用元:文春オンライン
対馬悠介のTwitter画像
対馬悠介のTwitter

クラスの人気者だった対馬悠介は、大学時代のトラウマがきっかけで頭がおかしくなっています。

対馬悠介のTwitterで性格変貌がまるわかり!

今回、無差別刺傷事件を起こした対馬悠介に対して、幼いころから一人で育ててきた母親はどのように思っているのでしょうか。対馬悠介の母親について調べていくと、現在の母親の状況が明らかとなっていきました。

対馬悠介は母親と離別していた

対馬悠介の顔画像
対馬悠介の顔画像

対馬悠介の母親について調べていくと、ある一つの事実が判明しました。対馬悠介は2021年に入ってから仕事をしておらず生活保護を受給していたというのです。

東京都世田谷区を走行中の小田急線車内で乗客10人が包丁で切られるなどして重軽傷を負った事件で、川崎市の自称派遣社員、対馬悠介容疑者(36)(殺人未遂容疑で逮捕)が調べに「数か月前から生活保護を受けていた」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。

引用元:Yahoo!ニュース

対馬悠介は、中央大学を中退後、パン工場やコンビニなどで短期的なアルバイトを繰り返していました。稼ぎの少ないアルバイトで生活できていたのは、なによりも母親からの支援があったからです。

対馬悠介は、2021年より仕事をしていなかったことから、コンビニや飲食店でお酒やベーコンなどの食料品を度々万引きしています。対馬悠介は「余計な金を使いたくなかった」と供述しています。

対馬悠介の万引き詳細画像
対馬悠介の万引き詳細

家族からの支援があったにもかかわらず、なぜ対馬悠介は万引きをしていた理由。それは対馬悠介は母親と既に離別をしていたからです。

なぜ対馬悠介が母親と離別していると言えるのでしょうか。その理由は生活保護にあります。生活保護を受給するためにはいくつかの条件が必要です。

[生活保護を受けるための条件(一部抜粋)]

  • 土地や建物など資産となるものを所有していない
  • 親族から支援を受けられない
  • 収入が厚生労働省が定めた基準を下回っている

生活保護を受ける条件の一つに、親族からの支援が受けられないとあります。対馬悠介は母親からの支援を受けられなくなったということです。

そもそも対馬悠介の母親は、対馬悠介を都立大付属高校へ入学させるほど金銭面に余裕のある人物でした。そんな人間が金銭面を理由に、息子へ支援できなくなったとは考えにくいでしょう。

つまり、対馬悠介は母親とは既に離別をしており、一人暮らしを始めていたということになります。

対馬悠介の自宅画像
出典:文春オンライン

対馬悠介が母親と離別した理由「離婚した父親に似てきたから」

対馬悠介の大学時代の顔写真
出典:文春オンライン

対馬悠介の母親は、なぜ対馬悠介と離別したのか。その理由は離婚した父親にあります。

対馬悠介は中央大学在学中に、テニスサークルの女子から、酷いからかわれかたを受けたトラウマで性格が変わってしまいました。ロリコンに変貌した対馬悠介に、高校時代の同級生も引いていましたが、母親だけは対馬悠介の味方でした。

対馬悠介が大学時代に受けたトラウマ詳細が判明!

しかし対馬悠介は年齢を重ねていくうちに、とある人物に似てくるようになりました。それが対馬悠介の父親です。

[対馬悠介と父親の共通点]

  • 無類の女好き
  • 窮地に立たされたら人のせいにしだす

対馬悠介の母親は、浮気をする元旦那を今も恨んでいます。そんな夫に息子が非常に似てきたことが決別の原因でしょう。

対馬悠介は、母親にも見捨てられ、社会も受け入れてもらえなかったかわいそうな男性です。もし誰かが対馬悠介に手を差し伸べてあげれればこのような事件は起こらなかったのでしょう。

対馬悠介が起こした無差別刺傷事件。サラダ油放火未遂事件。これらの事件を起こした原因は、対馬悠介に女好きの血筋を与えた父親や、父親に似ているからと言って見捨てた母親。そして困っている男性を誰も助けてこなかった周囲の人物にあります。

対馬悠介のTwitterからトラウマが判明!

対馬悠介よりもイケメンが沢山!過去の犯罪者たち

対馬悠介は、ある意味同じような被害者だったのです。

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました