対馬悠介「小田急線無差別殺傷事件」

対馬悠介の顔はイケメンではなかった[過去の美形犯人達と比較]小田急線通り魔事件

対馬悠介のイケメン顔画像対馬悠介「小田急線無差別殺傷事件」

8月6日に起きた小田急線通り魔事件。犯人は對馬(つしま)悠介容疑者です。逮捕後にニュースで公開された対馬悠介の顔画像がイケメンと話題になっています。

対馬悠介は本当にイケメンなのでしょうか。過去のイケメン犯人の顔画像と比較しながら、対馬悠介が本当にイケメンなのか分析します。

対馬悠介の顔画像がイケメン「ネットで話題に」

警視庁によりますと、逮捕された對馬悠介容疑者は6日夜、世田谷区の祖師ヶ谷大蔵駅近くを走行中の小田急線の車内で、20歳の女子大学生を刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。女子大学生は重傷で、他の乗客9人が軽いケガをしました。

引用元:livedoor news
対馬悠介のイケメン顔画像
対馬悠介の顔画像

8月6日に小田急線を走行する車内で乗客が刃物で刺される事件が起きました。犯人は通り魔事件後、自首しています。犯人の名前は対馬(つしま)悠介、36歳の男性です。

ネットでは、テレビメディアや新聞で公開された対馬悠介の顔写真がイケメンと話題になっています。映像で明らかになった對馬悠介の顔画像はマスクを着けているものの、確かにかっこいい顔にも見えます。しかしイケメンと言えるほどの美形でしょうか。

對馬悠介の顔画像
對馬悠介の顔画像

現在判明している対馬悠介のプロフィールは以下の通りです。

  • 居住地:神奈川県川崎市
  • 職業:不詳
  • 年齢:36歳

対馬悠介は「幸せそうな女性を見ると殺してやりたいと思う気持ちが芽生えていた」「以前サークルでバカにされて、出会い系でも断られた」と供述しています。サークルに入っていたということは大学には通っていたのでしょう。

追記:対馬悠介は中央大理工学部に通っていたことが判明しました。

対馬悠介は確かにイケメンっぽい顔ですが、本当にイケメンでしょうか。過去にはイケメンと話題になった犯人・容疑者が存在します。そこで対馬悠介以外のイケメン犯人の顔画像と比較しながら、対馬悠介が本当にイケメンなのか分析します。

イケメン犯人の顔画像1「木村拓弥」

木村拓弥の顔画像
木村拓弥の顔画像

1人目のイケメン犯人は木村拓弥です。名前からして既にイケメンです。木村拓弥は、2018年に紙幣を自宅でカラーコピーして、タクシー料金を払うときに使用した疑いで逮捕されました。

まるで玉木宏のような男らしいイケメンです。当時の事件報道では、木村拓弥という名前から「さぞかしイケメンなんだろうな」と皮肉を込めたコメントがSNSに広まっていました。ところが本当にイケメン過ぎて「マジでイケメンかーい!」と更に話題を強めた人物です。

先ほど逮捕された木村拓弥容疑者。

私が思う日本人男性の男前10選に混ざっても

なんら違和感がないほどイケメン

イケメン犯人の顔画像2「斎藤涼介」

斎藤涼介の顔画像
斎藤涼介の顔画像

次に紹介する過去のイケメン犯人は斎藤涼介です。JR新潟駅近くの雑居ビルで働いていた飲食店勤務の女性を殺害した容疑で逮捕されました。

こちらはジャニーズ風のイケメンです。斎藤涼介の過去を遡ると、美少年コンテストともいえるジュノンボーイに応募していた経歴もありました。

斎藤涼介のジュノンボーイ応募画像
斎藤涼介のジュノンボーイ応募画像

イケメン犯人の顔画像3「河野貴弘」

河野貴弘の顔画像
河野貴弘の顔画像

次は高校教師だった河野貴弘の顔画像です。こちらはメガネとパーマヘアが似合っている知的なイケメンです。

河野貴弘は、元教え子の大学生に対して、わいせつな行為を行って逮捕されています。先生と生徒の禁断の恋愛みたいなドラマ的な展開にならなかったようです。これだけイケメンであれば、被害者の女子大生も好意を持ちそうなものですが。

イケメン犯人の顔画像4「岡庭由征」

岡庭由征の顔画像
岡庭由征の顔画像

最後のイケメンは未だ記憶に新しいサイコパスイケメン、岡庭由征です。岡庭由征は、茨城県境町に住む4人家族を殺傷した容疑で逮捕されています。また岡庭由征は、過去にも通り魔事件を起こしたことのあるサイコパスであることが判明しています。

岡庭由征のマスク無し顔画像
岡庭由征のマスク無し顔画像

しかし岡庭由征に関しては気になる点が一つあります。それはマスクを外したら一気にブサ面に早変わりするということです。

マスク無し写真が奇跡の一枚なのか、マスク有り写真が奇跡の一枚なのでしょうか。ここから対馬悠介に関しても同じことが言えます。それは対馬悠介もマスクを外すとブサ面に早変わりしてしまうのではということです。

対馬悠介は、過去に女性にバカにされたことをきっかけに今回通り魔事件を起こしています。イケメンは女性にバカになどされません。つまり対馬悠介のマスク無し顔画像は不細工だということでしょう。

また過去のイケメン犯罪者と比べると、対馬悠介は決してイケメンではありません。世の中にはもっとかっこいい犯罪者が沢山いるということです。

対馬悠介の逮捕時の写真

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました