鈴木達央不倫報道

鈴木達央が降板[理由は不倫以上に重い規約違反]劇場版Free延期の可能性も

鈴木達央が降板鈴木達央不倫報道

大人気声優の鈴木達央(すずきたつひさ)の不倫が文春で報じられています。鈴木達央は東京リベンジャーズやFreeも担当しているイケメン声優です。

鈴木達央は不倫スキャンダルをきっかけに劇場版Free!の作品降板や延期の可能性が現実味を帯びています。声優業界に詳しいジャーナリストから話を聞きながら説明していきます。(追記) 鈴木達央の降板により、LiSAとの離婚、愛人との破局する可能性が浮かび上がってきました。

鈴木達央の不倫スキャンダル「降板理由になり得るのか」

鈴木達央と不倫相手A子のデート写真
出典:文春オンライン

文春記事より、大人気声優の鈴木達央が不倫をしていたことが発覚しました。鈴木達央は、2020年1月に歌手のLiSAさんと結婚したばかりの新婚です。以前から女遊びの噂が絶えなかった鈴木達央は、遂に週刊誌にスキャンダルされた形となります。

鈴木達央のやんちゃスタイル「なぜここまでモテるのか」

ここで気になるのは、不倫スキャンダルで鈴木達央の仕事が降板しないかどうかです。近年、週刊誌では声優の不倫騒動が頻出しています。ファンの間では「ユーチューバーと声優は女癖が悪い」と有名になるほどです。

【過去に不倫を報じられた声優たち】

  • 浪川大輔:ルパン三世シリーズ(石川五右衛門役)
  • 岡本信彦:僕のヒーローアカデミア(爆豪勝己役)
  • 茅原実里:涼宮ハルヒの憂鬱(長門有希役)
  • 駒田航:ヒプノシスマイク(入間銃兎(いるまじゅうと)役)

駒田航の不倫証拠LINEに偽造疑惑!真相は?

俳優やお笑い芸人の不倫スキャンダルでは度々、出演作品の降板や最悪芸能活動自粛に追いやられています。代表的なタレントとしては、渡部建や東出昌大などです。

渡部建と東出昌大の顔画像
過去に不倫スキャンダルされたタレント達

多くのタレントが一時の甘い誘惑に負けて、取り返しのつかない結果になっています。しかし声優の不倫では、その後作品を降板となったケースを聞いたことがありません。声優業界に詳しいジャーナリストは、声優が不倫を起こしても作品降板にならない理由を過去に話していました。

「タレントが表舞台の役者だとしたら、声優は裏方。そう考えているスポンサーやプロデューサーは沢山います。事件性のある問題は別ですが、不倫など事件性のない話題であれば、作品に大きな影響はないだろうと考えています」(声優業界に詳しい記者)

では今回の鈴木達央も作品降板や活動休止にはならないのでしょうか。鈴木達央が担当しているアニメ「Free!」は2021年9月17日と2022年4月22日に映画を公開する予定です。

(鈴木達央は今回のスキャンダルでFree!の担当を降板する可能性は無いんですね)

「いえ、今回に限ってはそうとも限らないんですよ。問題は浮気ではなくて、浮気中に起こした行動です。こちらは作品を降板する理由になる可能性があるんですね」(同前)

鈴木達央が降板「理由は契約会社への規約違反」

鈴木達央の顔画像
出典:文春オンライン

「鈴木達央さんは不倫相手の女性に、会社には内緒で公開前の音源を一般人に聞かせた可能性が出ています。これは明らかなコンプライアンス違反ですね。もしこのことが事実だとすれば、規約違反ということになるので、鈴木達央さんは降板せざる得ないでしょう

会社的には、不倫云々よりも規約違反を本当にしたのかどうか。きっと鈴木達央さんは、今ごろ音源の無断公開をしたのかどうかを会社に問われていると思いますよ」(声優業界に詳しいジャーナリスト)

確かに文春オンラインでは、鈴木達央が不倫相手A子に公開前の音源を聞かせたと記載されています。

《2時間くらいドライブしてたんだけど(鈴木が)公開前の音源とか聞かせてくれて横で歌ってて車内ワンマンかいされてた。死ぬんかワシ…終始にやけていた》(4月14日の投稿)

引用元:文春オンライン

文春によると、公開前の音源を聞かせたことが判明した理由は、不倫相手A子の鍵付きTwitterのツイートだということです。鈴木達央が制作会社に対して「あれは彼女のデマです」と言い聞かせることができれば降板を回避できるということですね。

鈴木達央と不倫相手A子がホテルに入る写真
出典:文春オンライン

鈴木達央の降板実現すればFree!の延期も

劇場版Free!の画像
出典:Free!公式サイト

仮に鈴木達央がFree!を降板する場合、さらに大きな影響を与えるかもしれないと記者は語ります。

「鈴木達央さんが降板となれば、Free!は収録しなおしになりますよね。よく勘違いされる方いるんですけど、再収録も簡単じゃあないんですよ。

収録は基本的に1人1人行うんじゃなくて、複数の声優さんと合わせながら行うんです。再収録となると、それらの声優さんのスケジュールをまた抑えないといけませんし、いろいろ時間がかかるんです。俳優さんが映像を撮影しなおすくらい大変なんですよ」(声優業界に詳しい記者)

「劇場版Free!の前編は確か今年の9月ですよね。それは流石に間に合いませんよ。仮に鈴木達央さんが降板となれば、後編から声優担当が変わるか、最悪Free!延期の可能性もありますよ」(同前)

鈴木達央は、未公開のFree!新主題歌を無断で公開したことを上手くごまかすことができるのか。未だ鈴木達央のTwitterでは、新しいコメントは発信されていませんが、気になる結末は近々になるのではないでしょうか。

鈴木達央のTwitter画像
鈴木達央の不倫発表後、最期のTwitter

(追記)鈴木たつひさの降板は嫁も愛人も失う結末に

鈴木たつひさの愛人写真
出典:文春オンライン

鈴木達央の不倫相手A子は、そもそも声優としての鈴木達央の大ファンでした。文春オンラインが撮影した不倫相手A子の写真では、アニメイトの袋を持っています。撮影された6月5日のアニメイトではうたプリEXPOの初日イベントも開催されていました。不倫相手A子は、うたプリに出演している鈴木達央が大好きだったのでしょう。

今回の不倫スキャンダルによって、鈴木達央は劇場版Free!の担当をクビになる可能性が生まれています。声優として大好きだった鈴木達央の作品降板は、不倫相手A子にとっても残念な結末でしょう。場合によっては、鈴木達央を見捨てる可能性もあります。

鈴木達央とLiSAの顔写真
鈴木達央とLiSAの顔写真

また鈴木達央の妻であるLiSAも今回の不倫騒動を理由に、離婚を決意する場合もあります。鈴木達央は不倫スキャンダルがきっけかで二人の美女を失う可能性が生まれ始めました。

追記:鈴木達央は8月4日、活動休止を発表しました。

鈴木達央の不倫相手が特定!「VTuberに注目集まる」

鈴木達央不倫のリーク元が判明!〇〇だった!

鈴木達央の武勇伝がヤバかった

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました