鈴川恵康のご乱心炎上

鈴川恵康のTwitterサブ垢特定[鈴川康司の名前で徹底擁護]SNSを駆使する天才

鈴川康司と鈴川恵康のTwitter画像鈴川恵康のご乱心炎上

「Dr.クインチ」が代表作である漫画家の鈴川恵康(すずかわけんこう)が、不特定多数の人々に向けて暴言を連発しており炎上しています。

鈴川恵康は「鈴川康司」や「よねざわけんた」などのTwitterサブアカウントが次々に特定されています。サブ垢を活用して自分を擁護し、炎上を更に広めようとする戦略的漫画家を紹介します。

鈴川恵康(すずかわけんこう)が炎上商法で知名度上昇中

鈴川恵康の暴言発言ツイート
鈴川恵康のTwitter

漫画家の鈴川恵康がネットで炎上しています。鈴川恵康は、集英社グランドジャンプで「Dr.クインチ」という漫画を連載していた漫画家です。現在Dr.クインチはめちゃコミックに移転しているようです。

鈴川恵康は、2021年7月に入り、同じ漫画家の優月心菜さんや、いつまちゃんに対して挑発的なコメントをTwitterでツイートしていました。最終的には一般人に向けて殺人予告までツイートした鈴川恵康には非難のコメントが寄せられています。

鈴川恵康が躁うつでご乱心!真相は〇〇

ネットで非難を受け続けている鈴川恵康は、2021年7月11日にの時点でTwitterを卒業すると発表しています。その代わりインスタは続けるとも公言していました。

鈴川恵康のTwitter卒業発言画像

あ、本当に今週の週末にTwitter辞めますよ?

インスタは続けますけどw

鈴川恵康のインスタアカウント特定!暴言がここにも

しかし7月13日現時点で、鈴川恵康はTwitterを辞めてはいません。それどころか鈴川恵康のフォロワーはどんどん増えています。やはり今回の暴言がネットで話題となり、鈴川恵康の知名度を一気に広めています。

鈴川恵康の他のユーザーに対する暴言を連発している理由が、病気だからと解釈している方が増えています。その理由は鈴川恵康自身がTwitterで、双極性障害という病気を持っていることを告白したからです。

鈴川恵康の双極性障害告白発言

しかし仮に躁うつ病だったとしても、ここまで挑発的なコメントを公の場で連発は出来ません。完全に振り切れています。一部のユーザーは、鈴川恵康が躁うつだから炎上発言を繰り返したのではないと気付いています。

鈴川恵康、

これ双極性障害とか関係なく、

単純に元々の性格がやべえやつだろこれ……

性差別に職業差別、殺害予告までしたらアウトだろ。

元々のキチガイレベル高くねえと躁状態でもここまで振りきれねえよ。

鈴川恵康は性差別まで利用して、ネットを炎上させ、知名度を上げようとしていたのです。まさしく炎上商法です。そして鈴川恵康の作戦は見事に成功しています。

鈴川恵康の炎上が成功した理由は、もちろん鈴川恵康の攻撃性のある熱い叫びです。しかしそんな暴力性のあるコメントを引き立たせる様々なテクニックも確認されました。その一つがTwitterアカウントを複数操作し、炎上を更に燃やすということです。

鈴川恵康のTwitterサブ垢特定「鈴川康司、よねざわけんた」多数

鈴川恵康のTwitterアカウントが複数特定されました。鈴川恵康のサブ垢は、鈴川恵康のツイートに対して度々「いいね」を繰り返し、時には自作自演の会話も繰り返しています。

鈴川恵康の代表的なサブアカウントは「鈴川康司」という名前のアカウントです。

鈴川康司のTwitter画像
鈴川康司のTwitterトップ画像

鈴川康司のTwitterプロフィール欄には、鈴川恵康と同じ練馬区で漫画を描いていることが記載されています。プロフィール画像に公開されている写真は、鈴川恵康の顔写真でしょう。鈴川康司のTwitterは、鈴川恵康のツイートだけに対していいねやリツイート、時にはリプライを繰り返していました。

鈴川康司は、鈴川恵康に対する批判のツイートには反論のリプライしています。

鈴川康司のツイッター画像
鈴川康司のツイッター

(ユーザー)

叩かれだしたらツイート終了宣言で逃げ?

だっさ

(鈴川康司)

いやいや!

フォロワー数みてからほざけ!カス!!

そして鈴川恵康のツイートには徹底的に同調、擁護するリプライがされています。

鈴川康司と鈴川恵康が同一人物である理由は複数あります。一つ目は鈴川康司が載せている彼女の顔画像と、鈴川恵康のインスタに公開されている彼女の顔写真が全く同じであることです。それ以外にも鈴川恵康本人と同じようなツイートも連発しています。もはや隠れたサブアカウントでは無く、公にしているサブアカウントでしょう。

鈴川康司彼女のツイッター顔画像
鈴川康司の顔画像

そして鈴川恵康のTwitterサブアカウントは他にも多数確認されています。特定出来た理由は、鈴川恵康のツイートにだけ毎回いいねやリツイートを繰り返していたからです。また他のサブ垢にも、鈴川恵康の彼女と言う女性がアップされています。

鈴川恵康のサブアカウントが行っていることは、鈴川恵康のツイートに対していいねやリツイートを繰り返しながら、鈴川恵康のツイートに対して徹底的に擁護するということです。

よねざわけんたのTwitter
よねざわけんたのTwitter

(鈴川恵康)

冷静になってもっかい言うね?

気持ち悪い…、素材で十分可愛いんだから(笑)

(よねざわけんた)

いや、いやいや(笑)気持ち悪いよ(笑)

よねざわけんたのTwitter画像
よねざわけんたのTwitter

(鈴川恵康)

マジで名誉棄損で通報したいから

アドバイス誰かお願いします!

(よねざわけんた)

いろいろありますよ。

どうしたいんですか?

サイバー警察に通報しますか?

鈴川恵康のサブアカウントはまだまだあります。少しキャラクターを変えて女性風のサブアカウントも発見しました。このアカウントにアップされていた一部の写真も、鈴川恵康のインスタにアップされた写真と一致しています。

ベルズ&ボギーのTwitter

許せることと許せない事、沢山ある。

私もありまーす

たぶん、

鈴さんは

覚醒しちゃったんだね☆

ずっっと応援したいよぉ

鈴川恵康のサブアカウントはまだあります。どこまで用意周到な漫画家なのでしょうか。鈴川恵康への擁護を徹底しています。

miniのTwitter画像

お前よりもかわいいオンナは星の数ほどいる

なんなら俺の彼女が1番かわいい!!

彼女にしてほしいw

鈴川恵康は、なぜここまで複数のSNSを使いながら、自分を褒めたたえ、時には擁護しているのでしょうか。その理由は、単に自分を褒めてくれる人がいないから自分で褒めたという自己満足ではなかったのです。

鈴川恵康は複数のSNSアカウントを使って炎上を操作していた

現在、鈴川恵康はネットで炎上しています。そして同時に鈴川恵康の知名度もうなぎ登りで上がっています。なぜここまで鈴川恵康の炎上が続いているのか。その理由はもちろん鈴川恵康はそれだけ誰にも共感できない暴言を連発したということもあります。

しかしその裏で、擁護するユーザーがいるからこそ長く炎上を続けているのです。鈴川恵康は自分で炎上を更に広めようとするため、自身で擁護するキャラクターを作り出し、競い合わせていたのです。

叩いたつもりはなかったんですが、気を悪くしてしまったなら申し訳ありません…

遅くない?バッカじゃない?気色悪!!

鈴川恵康の思惑通り、炎上は続いています。迷惑系漫画家というあだ名がつきつつあるものの、その知名度は確実に広まっています。

SNSをフル活用して、自身の知名度をどんどん広めている鈴川恵康は、まさしく天才と言うべきでしょうか。炎上商法を利用して人気になった著名人といえば、お笑い芸人で言えば安田大サーカスのクロちゃんや、コロコロチキチキペッパーズのナダルなどが挙げられます。

これらの炎上芸人は確かに非難の声も多いですが、知名度を伸ばし、テレビで観ない日はありません。

鈴川恵康もクロちゃんやナダルのように確実に知名度を伸ばす戦略的な漫画家だったのです。

鈴川恵康がインスタでも暴言「バカじゃないの?」

鈴川恵康の炎上問題まとめ

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました