鈴川恵康のご乱心炎上

鈴川恵康の病気は躁うつ[喧嘩を売られキレる漫画家続出]炎上は計画的犯行か

鈴川恵康の病気は躁鬱鈴川恵康のご乱心炎上

集英社のグランドジャンプで連載している「Dr.クインチ」の作者である鈴川恵康(すずかわけいこう)が、同じ漫画家の優月心菜(ゆづきここな)さんに突然喧嘩を売ったことで話題になっています。鈴川恵康は狂気じみたツイートや殺害予告までツイートする始末です。

鈴川恵康が優月心菜だけではなく、いつまちゃんや、加藤学さんに対しても喧嘩を売っていた経緯を紹介します。また鈴川恵康は病気で、病名は双極性障害(躁うつ)である理由についても説明します。

鈴川恵康の病気が判明した理由「漫画家(優月心菜)にケンカを売り始める」

鈴川恵康のTwitterトップ画像
鈴川恵康のTwitterトップ画像

漫画家で、集英社のグランドジャンプにて「Dr.クインチ」という漫画を連載している鈴川恵康(すずかわけいこう)が精神病を患っているとSNSで話題になっています。理由は、同じ集英社の漫画家で元ア〇ルト女優である優月心菜さんに突然Twitterでケンカを売り始めたのです。詳しい経緯を説明していきます。

①漫画家の優月心菜さんは自身のTwitterにてTikTokの宣伝と共に、TikTokに公開している動画を公開した

優月心菜のTwitter画像
優月心菜のTwitter画像

TikTokやってまーす

観てね!!

②優月心菜のツイートに対して突然、鈴川恵康が挑発的なリプライを返す

鈴川恵康の病気リプライ画像

きっしょ!!!!!!!!

③優月心菜さんは、喧嘩を売ってこないでほしいと訴えるも、鈴川恵康は更に喧嘩を売ってくる

優月心菜と鈴川恵康のTwitterケンカ画像

(優月心菜)

同じ出版社で漫画描いてて、

そんなこと言ってくるのありえないでしょ

あなた作家ですよね?

プロですよね?

Twitterっていう公式の場でケンカを売ってこないでください

集英社さんにも迷惑掛かりますよ

(鈴川恵康)

〇V女優さまが俺様に意見を言ってんじゃねぇよ!!!!!

④その後も鈴川恵康は、優月心菜さんに対して挑発的なツイートを連発

鈴川恵康の病気Twitter写真

もっかい言おうか????

気持ち悪いんだよ!!!!!

鈴川恵康の病気ツイート画像

お前がオレに謝れ!!!

悔しかったら

髭でも生やしてみろ!w

無理なら黙って

股でも開いて一ヶ月に一回?

血を流して生きてみろ。

男はもっともっと辛いんだぜ?

鈴川恵康の病気ツイート

俺の人生から
出ていけ!!!!!!!

たかだか声優かぶれの〇V女優が
何様なの?????

鈴川恵康のTwitter

お前よりもかわいいオンナは
星の数ほどいる!

なんなら俺の彼女が
一番かわいい!!!!!

優月心菜さんに突然喧嘩を売り始めた鈴川恵康。鈴川恵康と優月心菜さんの関係性ですが、特に親密な関係でもありませんでした。優月心菜さんは、鈴川恵康の顔さえもうろ覚えであるほどの関係性。会ったことも1度か2度の関係です。

優月心菜のTwitter

同じ集英社で漫画描いてる鈴川先生が

超失礼で、呆れてる。

DMも礼節できてないわ、

敬語使えないわ、

距離感おかしいわで、

何者なの??

私は顔も覚えてないんだけど笑笑

優月心菜さんは、DMで鈴川恵康とやり取りしています。優月心菜さんは、鈴川恵康とのDMやり取りを通じて「単なる失礼な男」としての認識しかありませんでした。別に友人でもなんでもない鈴川恵康は、なぜ突然SNSでケンカを売ってきたのでしょうか。

鈴川恵康は優月心菜さんにケンカを売ったあと、他の人物に対して殺害予告までツイートしています。

鈴川恵康の病気は躁うつ病「Twitterで告白」殺害予告も

鈴川恵康が精神の病気を患っていることが判明した2つ目の理由は、Twitterで殺害予告までしていたからです。

鈴川恵康の病気ツイート画像

いろいろありましたが

上半期、雑に言えば 頑張りました(笑)

持病の腱鞘炎と双極性障害で描けなくなり、ドクターストップ!

脳が肉離れしているのに走ろうとしても

無理じゃない?

おまけに編集長と医者にコ〇ナを伝染され、

小野寺と小野寺の奥さんに

コ〇ナで生まれたばかりの子供と

幼稚園児の娘に生命の危機!

許さない!北海道出身、加藤学(40)

お前は殺す!

この俺がころさなくても社会が

世界がお前を殺すだろう!

人生で一番尊敬している

本宮先生をバカにして

タダで住めると思ってる????

鈴川恵康の殺害予告はもはや犯罪行為なのではと思ってしまいます。そして鈴川恵康のツイートから、鈴川恵康は双極性障害の病気を患っていることが告白されています。

双極性障害とはいわゆる躁うつ病のことです。優月心菜さんに対してテンション高く喧嘩を売ったり、加藤学さんに対していきなり殺害予告したりしたのも、躁うつ病であるからということになります。

鈴川恵康は躁うつ病になり、漫画を描くことを医者に止められたと告白しています。鈴川恵康が描いている「Dr.クインチ」が休載になる可能性があります。今回の殺害予告問題や、同業者への突然の挑発行為まで考えると、集英社からクビ宣告される可能性もあります。その場合「Dr.クインチ」は打ち切りになることもあり得ます。

鈴川恵康のツイートを読んでいると、医者に仕事を止められ、やけになった鈴川恵康がご乱心という印象があります。しかし鈴川恵康の過去のツイートを振り返ると、以前から他の漫画家に挑発的なコメントを残していたことが判明しました。

鈴川恵康は「いつまちゃん」を巻き込む嘘を発信していた

鈴川恵康が他の漫画家に失礼なコメントや挑発的なメッセージを残すという問題は、今回が初めてではありません。過去を振り返ると、同じ集英社のグランドジャンプに「来世ではちゃんとします」という漫画を連載している「いつまちゃん」に対しても挑発的なコメントをしていました。

鈴川恵康のいつまちゃん嘘を含めたTwitter画像

漫画家はいつだって

命をかけて漫画を描いてます。

それは自分の名前が

一番大きく記載された本が

本屋に並ぶからです。

いつまちゃんなんか毎週、

いつ編集部に行っても

目を真っ赤にして真剣に

悩んで悩んでいます。

それを一瞬でコメ欄で

絵が嫌いとか読み捨てられても

メンタル鍛えるしかない。

一見すると多くの漫画家の気持ちを代弁して「漫画家はいつでも命をかけて漫画を描いている、それを批判されてもメンタルを鍛えるしかないんだ」と訴えている熱いツイートです。その例えに同じ漫画家である「いつまちゃん」も真剣に悩みながら漫画を描いているんだとツイートしています。

ところがこの「いつまちゃん」のエピソードは全くのでたらめでした。嘘が判明した理由は、いつまちゃん本人が、鈴川恵康に訴えたのです。

(いつまちゃん)

嘘つけ!!(さすがにタメ口になります)。

私集英社でケタケタ笑いながら編集さんと談笑してたことしかないんですが

誤解を招くような嘘やめて頂きたいです。

そもそも私

集英社で鈴川先生に会ったこと1回しかないですよね?。

何のためにこんな嘘ついたんですか。。

(鈴川恵康)

三度ありますよ

(いつまちゃん)

すいません

ご挨拶させて頂いた時以外忘れてます。

目を赤くして悩んでたなんて

なんでこんな嘘つくんですか。

嘘を広めるのはさすがに怒りますよ。

(鈴川恵康)

ガチでショック

(いつまちゃん)

何を言うんですか、

嘘の情報呟かれた私の方がショックですよ

忘れてたのは申し訳ありません。

編集部で会ったのは1度で他はパーティ等ではなかったですか。

そしてどこでも1度も目を赤くしてないです。

いつまちゃんは、鈴川恵康の語っていた「目を赤くして悩む」なんてことは一度もしたことがないと訴えています。鈴川恵康といつまちゃんの関係性も、優月心菜さんとの関係性と同様にほとんど赤の他人です。知人ともいえない間柄でした。

そんな相手をいきなりたとえ話に出して、しかも嘘の情報を出して一体何がしたかったのでしょうか?これも双極性障害による影響だったのでしょうか。

鈴川恵康は病気でDrクインチも連載終了か

Dr.クインチの写真
出典:Twitter

鈴川恵康のツイートで明らかになった持病の双極性障害。医者からも漫画を描くことを止められているとコメントしています。このまま病気を理由に連載中のDr.クインチも修了してしまうのでしょうか。

鈴川恵康のTwitterには「Twitterを卒業する」と発信しています。

そろそろ大詰めツイートw

この辺で

ツイッターを

〝終了〟いたします。

鈴川恵康のTwitterを遡っていくと、週末でTwitterを卒業すると事前に発表していました。鈴川恵康は最後に色々な思いの丈を全て叫んでTwitterを引退するということでしょうか。

しかし鈴川恵康のTwitterを見ていくと、これまでにも度々Twitterを卒業するというコメントを繰り返していました。ネットの一部では「辞める辞める詐欺」という声も確認されています。

鈴川恵康は今回の卒業発表で本当にTwitterを辞めてしまうのかどうかは不明ですが、これだけ炎上させたのでSNSには残りにくくはなっているでしょう。

しかしここまでの炎上が全て鈴川恵康の計画通りだったとすればどうでしょうか。

鈴川恵康は同業者にケンカを売ることを繰り返し、自身の持病も赤裸々に告白し、SNSでは大炎上を生んでいます。それは同時に鈴川恵康の知名度を一気に高めたことにも繋がりました。

鈴川恵康の炎上ツイート

鈴川恵康という人物の認知度が上がることで、連載中の「Dr.クインチ」の知名度も上がることになるでしょう。

集英社が今回の一件を許すのであれば、鈴川恵康は炎上商法を利用した人気漫画家になる階段を登っていることになります。

鈴川恵康はInstagramでも暴言連発していた

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました