エンタメ

野田洋次郎が誕生日会で炎上[行動に一貫性がない]勘違いするツイ民続出

野田洋次郎の誕生日会炎上画像エンタメ

ロックバンド「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」のボーカルである野田洋次郎がネットで炎上しています。炎上理由は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021(ロック・イン・ジャパン・フェスティバル)は中止にして東京五輪は開催される矛盾に対して、自身のTwitterで怒りをあらわにしたにも関わらず、その3日前に誕生日会で朝4時頃までお酒を飲み泥酔状態だったことが判明したからです。

野田洋次郎が炎上内容がお門違いである理由や、アンチに無駄に叩かれている詳細について詳しく説明していきます。

野田洋次郎の誕生日会炎上の経緯

野田洋次郎の泥酔画像
出典:ポストセブン

ロックバンド「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」のメンバーで、ボーカルの野田洋次郎が、ネットで炎上しています。炎上している経緯を説明します。

  • 夏の音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021(ロック・イン・ジャパン・フェスティバル)」の中止が発表
  • 東京五輪は開催されるのに、ロッキンは中止になるという矛盾に対して多くのファンが不満を覚えていた
  • ロッキンに出演予定だった野田洋次郎も、同じく政府に不満を持つ一人だった
  • 野田洋次郎は自身のTwitterで「あまりに横暴」「ふざけんなという気持ち」と怒りをあらわにしている
  • SNSでは、国民の不満を良く代弁してくれたと野田洋次郎の評価が上がっていた
  • しかし週刊誌にて、野田洋次郎の誕生日会写真が公開された
  • 野田洋次郎の誕生日は、政府に対する怒りのツイートが公開される3日前の出来事だった
  • 野田洋次郎は誕生日会で朝の4時までお酒を飲み、カラオケに行き、泥酔状態だった

野田洋次郎が炎上している理由は、ロッキン中止と東京五輪開催の矛盾を偉そうに語っておきながら、自分はまん延防止等重点措置の期間中に、男友達と堂々と朝方まで誕生日会をしていたからでしょう。

野田洋次郎は、自身のTwitterで偉そうに長文を公開しておきながら、なにをしてるんだ、ダサすぎるとネットで炎上しています。

nodayojiro-image
出典:ポストセブン

ツイッターでは、野田洋次郎に対して沢山の非難の声が挙がっています。

野田洋次郎はさぁ

フェスやりたいならまず自分が率先して感染対策すべきなんじゃないの?

それをやって初めてフェスやれないことに文句言えるのでは?

それが感染対策するどころか泥酔オールお誕生会開いてちゃお話にならないよね

マジダサいわ

もう二度と偉そうに〇〇ナ問題語らないで欲しい

野田洋次郎、

1年に1回は炎上してるし

自分は誕生日会しといて

政治批判はするのは

ダサいなって思った

あれほどイキり散らしてたくせに

行動が全く伴ってない野田洋次郎の

ダブスタ恐ろしいほどダサいな

言い訳ツイート楽しみにしてますよ

もちろん今回も長文でお願いしますね笑

RAD出るよね?

良いの?

こんな、自分の欲求抑えられず騒いでる人出して

子どもたちだって色々我慢してるよ

地域と主催が何とか安全に開催しようと頑張ってるのに台無しじゃん

これで感染してたら?

無症状で出演したら?

客も演者もスタッフも感染するよ

野田洋次郎の叩かれ具合が凄いです。ネット炎上のコメントの多くは「政府には偉そうなことを言っておきながら自分は何をしているんだ」という突っ込みがほとんどです。

ツイ民からのお門違いな批判が続出しているのです。

野田洋次郎の炎上問題[実は矛盾していない]一貫した姿勢

野田洋次郎の泥酔写真
出典:ポストセブン

SNSでは「野田洋次郎は矛盾している」そんなツイートが続出しています。しかしよくよく考えてみると野田洋次郎は何も矛盾した言動をとってはいません。

  • 野田洋次郎は東京オリンピックを反対しているわけではない、むしろ賛成派
  • 野田洋次郎は、東京五輪開催決定後のイベントを中止にすることの矛盾性に怒りを感じている
  • 緊急事態宣言がイベント業や飲食店などの企業ばかり強い対象となり、保証も無いことに疑問を感じている
  • 野田洋次郎は「ウイルスに殺されるか、経済的に殺されるか」の2択を迫られる事態になっていると訴えている
野田洋次郎のツイート
野田洋次郎のツイート(一部)

野田洋次郎を知る音楽関係者も、野田洋次郎は以前から過度な自粛はいらないと考えている人間だったことを明かしています。

「野田さんは新型〇〇ナが広まった当初から一貫して、過度な自粛は不要という姿勢です。今回もそれが“有言実行”されたといっていいでしょうね」(前出・野田を知る音楽関係者)

引用元:ポストセブン

野田洋次郎はそれでも、感染が拡大する当初は「耐え抜きましょう」と医療崩壊への不安と同時にウイルスに耐える決意をツイートで公開していました。

しかし反省や改善をまったく行わない政府の緊急事態宣言に対して、2021年4月下旬には「聞く気になれねぇ」と政府の対応に、野田洋次郎は遂に不満をあらわにしています。

野田洋次郎は、政府の緊急事態宣言に対する不満を代弁しながら、東京五輪も、ロッキンフェスも、誕生日会を実行したい・実行するという一貫した姿勢を見せています。この行動に対して「矛盾している」というアンチの声は完全にお門違いでしょう。

野田洋次郎また炎上してるのか。

別にファンでもないしフォローもしてないけど

「行動に一貫性が無い」っていう批判は当たらないのでは。

10人は多いと思うし無論褒められた行動ではないけど、

「日常を取り戻して通常の生活に復帰しよう」っていう意味では一貫してるよ。

不注意だけどそんな悪いことかね

確かに大人数による誕生日会は不注意ではあると思いますが、そこまで叩かれるようなことをしているわけではありません。

野田洋次郎の誕生日会はインスタでも公開している

野田洋次郎本人も、今回の誕生日泥酔報道に対して後ろめたいことなどあまりないでしょう。なにせ野田洋次郎本人が、自身のインスタで誕生日会の写真を堂々と公開しています。

野田洋次郎のインスタ画像
野田洋次郎のインスタ画像

野田洋次郎のインスタでは、サイコーな仲間たちと、最高な瞬間のあるこの世界に生み落としてくれた両親に向けた感謝のメッセージが公開されています。

矛盾しているのは東京五輪は開催しながら他のイベントは中止にする政府の対応です。その矛盾に対して不満や疑問を持つことはなにもおかしい事ではありません。東京五輪賛成派だって一般の人たちにも沢山いますし、ロッキンフェスを開催しても良いのではと思っている人だっているでしょう。

確かにこのご時世で朝方まで外でお酒を飲んでいた不注意はあるものの、責める相手は野田洋次郎ではなく、政府のダブルスタンダードでしょう。今回の野田洋次郎炎上は、勘違いしているユーザーやそもそも「野田洋次郎が嫌い」なアンチの行動でしょう。

野田洋次郎の顔画像
出典:ポストセブン

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました