いきものがかり山下、強姦報道!真実は?

スポンサーリンク

1月17日のフライデーにていきものがかりのメンバーである山下穂尊さんが強姦で一般女性に訴えられたとの話題が出ている。

過去にも女性関係で週刊誌に取り上げられた事のあるいきものがかり山下さん、今回の話題は事実なのだろうか?

いきものがかり、山下の強姦は真実なのか?

いきものがかり山下、一般女性に強姦

フライデーによると、今回被害の訴えがあったのは東京近郊に住んでいる20代OLのAさん。

Aさんは強姦の被害に遭った後、今でも嘔吐や蕁麻疹が出る日々が続いていると言う。

被害女性Aさんの語る強姦の詳細

「山下さんと初めて会ったのは、‘19年2月。仕事関係者に誘われて参加した4人〜5人ほどの会食に、彼も来ていたんです。

引用元:FRIDAY

初めは複数人で会食の場で出会ったというAさん。合コン的なものだったのだろうか?

飲み会の後、参加者全員にお礼の連絡をしたところ、山下さんから『前回はあまり話せなかったから今度は二人でご飯でもどう?』とLINEで返事が来たため、一緒に食事に行くことになりました」

引用元:FRIDAY

複数人の飲み会から、今度は二人で〜というパターンは、世間でもよく聞く話。ここまでの中でいきものがかり山下さんの行動には違和感は特に感じられない。

夜9時過ぎ、食事を終えたAさんは電車で帰宅するため大通りに出た。すると山下がタクシーを停め、「乗りなよ、もう一件行こう」と言ってきた。

「タクシーの前で押し問答をするのもどうかと思い、仕方なく乗車しました。降りた場所は暗い路地で、山下さんは『芸能人としては家の方が安全。だから家で一杯飲もう』とと言って歩いていきました。私も『芸能人ってそういうものなのかな』と思って付いていってしまった。

引用元:FRIDAY

この辺りから、話を聞くといきものがかり山下さんに下心なるものを感じとれてしまう。

仮にこの後自宅で男女の関係があったとしても、合意の中での行為は特に問題がないように感じられる。

差し出された焼酎の水割りを飲み干してからほどなくして、Aさんは急に意識が朦朧とし、気を失ってしまったという。

「いつもはお酒で気を失うことなんてないのに、突然、意識がなくなっていました。薬を盛られたのかもしれません。気が付くと、裸でベッドに横たわっており、上に山下さんが乗っていました。

引用元:FRIDAY

いきものがかり山下さんの自宅にて、気を失っている中、男女関係が行われたと訴えるAさん。

その後は「やめて」と拒んだが、行為は最後まで終えたともコメントしている。

伊藤詩織さんの性暴行との共通点

一緒にお酒を飲み、気を失っている間に行為に及ばれたと話すAさん。このような話題は昨年にも似たような話題を聞いたことがある。

それが伊藤詩織さんと山口敬之さん性暴行による損害賠償を求める一件だ。

伊藤詩織が闘った裁判の時系列!これまで負け続けても諦めなかった闘い
元TBS記者である山口敬之さんに同意のないまま性行為に及ばれたと、損害賠償を求めていたジャーナリストの伊藤詩織さんが、遂に裁判で勝訴しました。これまでの経過はどのようなものになっていたのでしょうか?

伊藤詩織さんの場合は複数の裁判を経て、現在勝訴に至っている。

いきものがかり山下とのLINEが公開

強姦の訴えとして週刊誌に載ったいきものがかり山下さん。

記載されたものは、Aさんからのコメントだけではなく、実際に山下さんとAさんがLINEするやりとりも画像として公開されている。

いきものがかり山下と強姦を訴える女性のLINEのやりとり内容

ここでは週刊誌フライデーに掲載された、いきものがかり山下さんとAさんのLINE内容の一部を抜粋する。

あららら🤚💦

行くのはいいけど信じてくれると思う?

警察は芸能人の俺とあなたのどっちの言うことを信じるかなー?

気持ちよさそうにしてたんだからいいじゃない😅

引用元:FRIDAY

あぁわわ。

いいけど大物芸能人に抱かれたかった子なんだなってことで流されるだけだよ…( ̄◇ ̄;)

いちいちエッチくらいで騒がなくても警察さんも忙しいんだし🤚💦

引用元:FRIDAY

上記のどちらもいきものがかり山下さんがAさん宛に送ったLINE内容である。

もしこれが事実とするのであれば、週刊誌が書くように“ゲスっぷり”が酷いことになるが、この一件は事実なのか?

いきものがかり事務所は否定

事務所は山下のLINEで女性とのやりとりをチェック。その結果、画像のようなやりとりはなく、山下が削除した形跡もないとして「ねつ造である文章であると確信しております」とした。講談社には警告書を送付し、誠意ある回答がない場合は法的措置も検討するという。

事務所は「このようないわれのない誹謗(ひぼう)中傷に対しては強く抗議するものです」としている。

引用元:スポニチAnnex

今回の強姦報道に対して、いきものがかり側は断固否定する動きを見せている。

また今後の動き方次第では法的措置も検討と、かなり強気な姿勢だ。

事務所公式サイト

意見が異なる強姦報道

今回意見は双方全く違うものとなっている。

ここで客観的に考えてみよう。

近年、性暴行の話題は尽きない。芸能関係の中で確かにそのような行為がある場合もあるのだろう。

しかし話題が絶えないからこそ、芸能人も身長に動くのではないだろうか?

わざわざ形として残るLINEに、ゲスっぷりを感じさせるコメントをするのだろうか?

いきものがかり山下さんと言えば、過去にもLINE内容についてネット上で炎上した経緯もある。

更にこれまでも女性関係での話題も尽きないのがいきものがかり山下さんだ。

いきものがかり山下の過去の騒動についての記事

“2度あることは3度ある”とことわざもあるくらいだが、昨年性暴行について伊藤詩織さんの話題が大きかったにも関わらず、警戒心が弱すぎないか?

時代背景まで考えると今回の一件の内容は、捏造、ガセネタの可能性も高く、今後どのような動きになるのか注目だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました