エンタメ

小鳥遊まゆうの死亡は嘘だった[SNSでは筋トレ報告も]自殺や病気ではない理由

小鳥遊まゆうの死亡は嘘エンタメ

小鳥遊まゆう(たかなしまゆう)の死亡が、Twitterにて発表されました。小鳥遊まゆうはアイドルグループ「8FLAG」を2021年に卒業したばかりです。現在はグラドルとして活動していました。

小鳥遊まゆうの死亡理由が病気や自殺とは考えられにくい理由と、死亡説そのものがデマである可能性が高い理由を説明していきます。

小鳥遊まゆうが死亡「Twitterで母親が告白」

小鳥遊まゆうの顔画像
小鳥遊まゆうの顔画像

アイドルグループ「8FLAG」の元メンバーで、現在はグラドルとして活動中の小鳥遊まゆうの死亡が発表されました。小鳥遊まゆうの逝去報告は、自身のTwitterから発信されています。

小鳥遊まゆうのTwitter画像
出典:小鳥遊まゆうのTwitter

小鳥遊まゆうの母です。

7月3日の深夜から7月4日の間に娘は逝去致しました。

生前お世話になった皆様応援ありがとうございました。

私たち家族も幼少期元気だった真優が脆くなっていくのを見るのが苦しかったです。

どうかお星様になった娘を見届けてあげてください。

2021年7月5日

関係者様に先に連絡するのが常識であると思いますが、

生前真優が一番楽しそうに話していたファンの方へのご報告が先であると判断しました。

関係者様には私どもが直接面識のある方、

お世話になった方に徐々にご連絡差し上げます。

小鳥遊まゆうのSNSには、小鳥遊まゆうの母親と名乗る人物が「小鳥遊まゆうが逝去した」と発信しています。小鳥遊まゆうのお母さんは、所属事務所のSKYS(スカイズ)プロモーションよりも、SNSのファンへの報告を優先しています。

実際に小鳥遊まゆうの所属事務所であるSKYS(スカイズ)プロモーションのTwitterを確認してみました。小鳥遊まゆうが死亡したという情報は未だツイートされていませんでした。

SKYS(スカイズ)プロモーションのTwitter画像

Twitter内で起きた突然の死亡発表。ネットでは、小鳥遊まゆうが亡くなったことによる悲しみの声と同時に「本当に死んだの?」という疑問の声も挙がっています。

小鳥遊まゆう死去、これ本当?

なんだかんだ人生で初めて出来た女友達は真優だったよ

小学校の友達繋がりで中一のとき知り合ったけど、

ほんとめちゃくちゃな奴だったな

12歳から知ってるからこそ

真優ならそういう決断する気がする

嘘なら早く弁明して、皆許さないだろうけど

ご冥福をお祈りします

ツイッターでは小鳥遊まゆうの同級生という人物が「小鳥遊まゆう死亡説」に関して疑いの目を持っています。

小鳥遊まゆうはどうして亡くなってしまったのか、死亡理由について調べていくと、確かに不可解な点がいくつも浮かび上がってきました。

小鳥遊まゆうの死因は病気ではない

小鳥遊まゆうの死亡理由については現在明かされていません。小鳥遊まゆうの母親は「幼少期元気だった真優が脆くなっていくのを見るのが苦しかった」とツイートしています。普通に考えれば小鳥遊まゆうの死因は病気と考えられます。

しかし小鳥遊まゆうのTwitterを遡っていくと、病気とは思えない言動が目立ちます。

小鳥遊まゆうの顔写真
出典:小鳥遊まゆうのツイッター

久々に爆飲みしたい

爆飲みしてくれる相手どこ〜

2021年6月23日のツイッター内容です。小鳥遊まゆうは久しぶりにお酒を沢山飲みたいと言いながら飲み相手を探しています。命に関わるような病気を患っていた人間が1週間前にお酒を飲みに行くでしょうか。

小鳥遊まゆうのTwitter画像
出典:小鳥遊まゆうのTwitter

そして今日は渋谷のBECOME WORKOUTさんで

バッチリ筋トレしてきました

家でできるトレーニングから、

パーソナルでしかできないサポートをしてくれるすごいトレーナーさんがいるジムです!

生誕に向けてここで頑張ります

小鳥遊まゆうは6月15日に、パーソナルトレーニングジムで筋トレをしていたことも明かしています。約半月前に元気に運動していた少女の死因が病気とは考えにくいです。

病気の中にも、心不全やくも膜下出血などの突然死するものも確かにありますが、小鳥遊まゆうの母親は「徐々に脆くなっていく」とコメントしています。小鳥遊まゆうの死亡理由が病気による急死とは考えられないでしょう。

小鳥遊まゆうの死亡理由は自殺でもない

小鳥遊まゆうの死亡理由が病気ではないとすれば、次に考えられる死因は自殺です。小鳥遊まゆうは過去に病ンデレラ杯にもエントリーをしたことがあるほどのメンヘラちゃんです。テレビではうつ病だったことも告白しています。

小鳥遊まゆうのYouTube顔画像
出典:小鳥遊まゆうのYouTube画像

母親が言っていた「徐々に脆くなっていく」という説明が、身体に対してではなく、精神面に対してだと仮定します。小鳥遊まゆうの死亡理由は自殺ということになります。

しかし小鳥遊まゆうの死因が自殺と考えるにしても不可解な点はあります。

8月1日(日)に行われる予定の小鳥遊まゆう復活生誕祭で、

まゆゆんに渡す寄せ書きを募集します!

ご記入頂いた寄せ書きは、色紙に印刷して当日まゆゆんに渡します!

料金は掛かりませんので、

下記URLからお気軽にご参加下さい!

ご協力をお願いします!

小鳥遊まゆうは2021年8月1日に、復活生誕祭を開催する予定でした。6月中旬に行ったパーソナルトレーニングも、生誕祭に向けたものでした。

小鳥遊まゆうは名古屋で撮影会も考えていました。小鳥遊まゆうはTwitterでファンに撮影会を呼び掛けていたことも明らかとなっています。

小鳥遊まゆうのツイッター画像
出典:小鳥遊まゆうのツイッター

名古屋で撮影会したら来てくれるよ!

って方いるのかな

小鳥遊まゆうのツイッターを遡っても、自殺をほのめかすようなツイートは確認できませんでした。ヤンデレやメンヘラのようなメンタルが弱い女の子は、大体自殺前にSNSで、自殺をほのめかすものです。過去に振り返ると、元アイドルの月乃のあは、SNSで自殺をほのめかすメッセージを残して本当に亡くなっています。

月乃のあの顔画像
月乃のあの顔画像
月乃のあの自殺文

次はちゃんと死にます

ファンのみんな、私の分まで

強く、強く、生きてね

逃げられるときはちゃんと逃げて

ずっとみんなのこと大好きだからね

しかし小鳥遊まゆうのツイッターには自殺をほのめかすような文言が全くありませんでした。更に今後、自身の生誕祭や撮影会を予定していました。そんなアイドルがいきなり自殺するとは考えられません。

小鳥遊まゆうの死亡はデマ「望月めるの真似をした」

小鳥遊まゆうの死亡発表ですが、2021年には非常に似たケースがありました。整形アイドルの望月めるの自殺ニュースです。小鳥遊まゆうと望月めるの死亡ニュースは非常に似ています。

望月メルの顔画像
望月メルの顔画像

[小鳥遊まゆうと望月めるの共通点]

  • 元アイドル
  • 死亡の発表は自身のツイート
  • 死亡発表した人物は家族
  • 整形アイドルとしても有名だった

望月メルは生きていた!目撃例多発!

望月めるの死亡に関しても、Twitterから発表されました。死亡発表したのは望月めるの家族となっています。しかしその後のSNSでは、望月めるの目撃例が多発しました。望月めるは生きている可能性が高くなっています。

ネットでは「アイドルとしての望月める」が死亡し、一般女性して生きていくのだという解釈になっていました。

小鳥遊まゆうと望月めるは「アベマNEWS」で整形アイドルとして共演も果たしています。

小鳥遊まゆうと望月メル

沢山の共通点を持っている小鳥遊まゆうも、同じくアイドルとして死亡しただけであって、実際は生きている可能性があります。

小鳥遊まゆうは望月めるの死亡発表方法を真似して、実は生きているという可能性があります。小鳥遊まゆうはまだまだ若い女の子です。アイドルとして死亡していたとしても、一般女性として地元で元気に活躍していてくれれば、それで良いのではないでしょうか。

小鳥遊まゆうの顔画像
小鳥遊まゆうの顔画像

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

  1. より:

    何も知らないくせに適当な事記事にしてもらうの辞めてもらっていいですか?とても不快です

タイトルとURLをコピーしました