駒田航不倫報道

駒田航が降板[声優界のゴシップも厳しくなっている]関係者の声

駒田航と入間銃兎が降板駒田航不倫報道

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)で入間銃兎(いるまじゅうと)役を務める人気イケメン声優の駒田航が不倫を報じられました。週刊女性には駒田航と浮気相手A子のLINE写真も流出しており、不倫の信ぴょう性が上がりつつあります。

駒田航がヒプマイを降板してしまう理由を、過去に不倫した声優(浪川大輔、岡本信彦、茅原実里)を踏まえて紹介。関係者にも降板の真相を取材しました。

駒田航のLINE写真が続々と流出

駒田航のLINE写真
引用元:週刊女性PRIME

イケメンな声優で有名な駒田航が結婚早々に不倫をしていたことが明らかとなりました。相手は不倫相手A子と呼ばれ、音楽関係の共通の知人から紹介され知り合ったそうです。駒田航は2021年1月に結婚したばかり。新婚だというにも関わらず、不倫とはお盛んです。

駒田航の不倫相手特徴

駒田航自身と所属事務所の81プロデュースでは、離婚という事実を真っ向から否定しています。しかし駒田航の証言と、物的証拠であるLINE写真の内容に矛盾が生じています。つまり駒田航が嘘をついている可能性もあるのです。

【駒田航が嘘をついていると考えられる理由】

駒田航は、週刊女性の記者に対して、不倫相手A子は友人であり、自宅へ行ったのは全部で2回。その中の1回はDVDを返しに行っただけとコメントした。

駒田航と不倫相手A子のLINE写真には、2回以上、浮気相手女性宅へ向かうやり取りをしているライン内容が含まれており、少なくとも2回以上遊びに行っていることがわかる。

つまり駒田航が嘘をついているか、そもそも流出しているライン画像が偽物なのかの2択となる。

駒田航のLINE写真

駒田航のスキャンダルを報じている週刊誌は、週刊女性。週刊女性といえばこれまでに鬼滅の刃関連のフェイクニュースを流していたとネットで話題の週刊誌です。ソース元が週刊女性PRIMEということもあり、ネット上では駒田航の不倫を信じている人と信じてない人が半分半分いる印象があります。

週刊女性過去のフェイクニュースまとめ

実際当ブログにも、駒田航の知人と思われる人物から、LINEのトップ画像が本人のものと違うから偽物だと思うというタレコミも届きました。

駒田航の知人が語るタレコミ「トプ画が違うw」

しかし週刊女性は駒田航の不倫に対して連日記事を更新しています。ここまで詳しく、具体的に、且つ物的証拠(LINE内容)を含んでいる記事であることから、Twitterを中心としたSNSでも「駒田航は本当に不倫をしていたのでは?」と考える人が増え始めている状況です。

そして駒田航の不倫が事実だとすれば、現在の仕事も降板しなければならないという関係者の声も確認され始めたのです。

駒田航が降板する「声優関係者からも不安の声」

駒田航の不倫はデマ(嘘)

「これまでの声優業では不倫などのスキャンダルがあっても、直接的に仕事に影響するといったケースはあまり存在しません」(声優関係者) 声優の不倫スキャンダルといえば、駒田航が初めてではありません。過去には茅原実里や浪川大輔、岡本信彦など多くの声優が不倫をスキャンダルされた経歴があります。

【過去に不倫した声優たち】

  • 浪川大輔:ルパン三世シリーズの石川五右衛門役
  • 岡本信彦:僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己役
  • 茅原実里:涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希役

「過去にも多くの声優たちが秘密のプライベートを暴かれてしまっています。ところが不倫を報じられた声優のほとんどは代表作を降板していません」(声優関係者)

芸能界であれば、俳優の東出昌大やお笑い芸人の渡部建などが不倫を報じられ、一部仕事を降板させられる影響を受けました。渡部建は今でも芸能活動を休止しています。ではなぜ声優は活動休止や作品の降板に至らないのでしょうか?

「近年は声優自身もメディアへの露出が増えてきましたけど、それでも声優という職業は作品の裏方的な存在であると認識しているスポンサーやプロデューサーは多いんです。裏方の人物が不倫をしようとも、作品自体には影響がないだろうと考えていることが、作品降板に至らない一番の理由でしょう」(同前)

岡本信彦の顔画像

「岡本信彦さんは特別ですね。彼は声優でありながら経営者でもあります。本来であれば作品の降板は所属事務所の社長やプロデューサーが判断するものですが、岡本信彦の不倫は、岡本信彦自身が社長でもあるため、誰にも降板を指示されなかったんです」(同前)

入間銃兎の顔画像

では今回の駒田航もアニメ・ゲーム作品の降板には至らないのでしょうか?駒田航といえば、ヒプノシスマイク(通称ヒプマイ)の入間銃兎役を務めており、熱狂的なファンも少なくはありません。ネット上では駒田航への怒りよりも、不倫を晒したことで入間銃兎の声が変わってしまうのではないかという不安や困惑の声が多く聞こえます。

声優業界関係者も、今回の駒田航不倫は降板の恐れがあると危惧しているようです。

降板理由「駒田航(こまだわたる)自身のキャラクターが強すぎる」

駒田航の顔写真

「これまでは確かに声優が不倫を報じられたからと言って、作品に大きな影響を与えることはありませんでした。しかし駒田航となると話が変わってくるかもしれません」駒田航といえば、声優界では非常に有名なイケメン声優。駒田航の知名度は芸能人並みに高くなっていると関係者は語ります。

「駒田航は有名過ぎるんです。しかも駒田航が声優を務める『ヒプマイ』は、特に声優自体を前に強く押し出している作品でもあります。声優自体のマイナスなイメージが作品に影響されやすいのではと業界でも話題になっています」

入間銃兎といえば、クールで知的な外面を持つキャラクターであり、時に冷酷な一面を見せるヒプマイでも大人気なキャラクターです。そんな入間銃兎の中身がストッキングを破ろうとしたり、LINEで下ネタ全開で下心を見せる男性だと考えてしまえば、キャラクターのイメージすらも破綻してしまう可能性があります。

駒田航のLINE画像が違う!友人の声

駒田航の不倫相手A子の特徴まとめ

駒田航の不倫が信じられない理由は週刊誌の〇〇

「声優界も最近はコンプライアンスだって厳しく求められている現状です。ゴシップに対しても厳しくなってきている。今は駒田航自身が不倫を否定しているので大丈夫だと思いますが、仮に今後不倫を認めてしまう場合、声優生命すらも失ってしまう可能性があるんです」

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました