エンタメ

三山凌輝はネタバレでオーディション落選[SKY-HYも落胆]

三山凌輝のスキャンダルでオーディション落選かエンタメ

週刊誌FLASH(フラッシュ)で、タレントの山之内すずと、俳優の三山凌輝(みやまりょうき)の3連泊デートがスキャンダルされました。三山凌輝といえば、SKI-HI主催のTHE FIRSTというオーディションに参加中で、スッキリで特集されています。

高身長、帰国子女で英語も話せるハイスペック三山凌輝のプロ意識を欠いた行動は、オーディション落選に繋がってしまうのか紹介します。

三山凌輝のオーディション通過がネタバレ

三山凌輝と山之内すずのデート写真

週刊誌FLASH(フラッシュ)で俳優の三山凌輝とタレントの山之内すずの3連泊デートがスキャンダルされました。

タレントの山之内すず(19)が25日、自身のインスタグラムを更新。同日発売の『FLASH』で、俳優の三山凌輝(22)と3連泊を報じられた件について「この度は一部週刊誌にてお騒がせしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした」とコメントした。

引用元:ORICON NEWS

ネット上では人狼ゲームの共演者同士の熱愛で話題になっていますが、もう一つ違う目線で話題になっていることがあります。

the firstのyoutube画像
引用元:BMSG Audition 2021 公式youtube

それはAAA(トリプルエー)メンバーの一員でもあるSKY-HI(スカイハイ)が率いる会社「BMSG」が主宰するボーイズグループオーディション「THE FIRST」のネタバレが起きてしまったことです。日本テレビの情報番組スッキリではthe firstのオーディションが特集として毎週放送もされています。三山凌輝もオーディションの参加者です。

三山凌輝のyoutube画像
引用元:BMSG Audition 2021 公式youtube

三山は3日前から山之内の自宅に泊まっていたようで、翌朝、スーツケースを片手に、先述のオーディション「THE FIRST」の選考合宿へと出発した。

引用元:FLASH

三山凌輝と山之内すずのデートスキャンダルは5月中旬に撮影されたものと、FLASHでは報じられています。つまり三山凌輝は5月中旬にオーディションの選考合宿へ出発したということになります。

対してオーディションが特集されている日本テレビ系列情報番組「スッキリ」では5月21日の時点で、3次審査までを通ったメンバー15人で4次審査を行っています。4次審査は最終的にメンバーを10人まで絞ると発表されています。

この4次審査が行われていた時期こそが3月から4月とされているようです。実際4次審査を受けているメンバーの服装を見ると、まだ冬服を着ていることもわかります。

つまりFLASHが撮影した写真は4次審査を終えた三山凌輝の写真ということになります。そして新たな選考合宿へ向かったということは、三山凌輝は4次審査を合格して5次審査に向かったということになるでしょう。

三山凌輝のネタバレは5次審査落選へ繋がる?

では今回の山之内すずとの3連泊デート報道スキャンダルは、三山凌輝の落選理由となるのでしょうか?これまでの三山凌輝の成績についてまとめてみます。

  • 書類選考:SKY-HIから最も期待を持たれる
  • 2次審査:30人中4位の高評価
  • 3次審査:10位
  • 4時審査:放送待ち

三山凌輝は書類選考の時点で、主催者のSKY-HIから最も注目を持たれた若手俳優です。それもそのはず、三山凌輝のスペックが高すぎます。帰国子女で英語も上手、身長も177㎝と高身長でありダンスも出来てイケメン。既に「ツキステ」などの舞台にも活躍している、プロフィールとしては完璧なイケメン俳優です。

しかし審査が進むにつれ、徐々に順位をランクダウンさせている三山凌輝。三山凌輝は3次審査の段階で10位にまで落ちています。

オーディションでは、主催者のSKY-HIから「最初から最後まで『肉料理が出ている印象』」などの指摘コメントも目立っています。メンバー中、最も注意されている回数が多い人物でもあるのではないでしょうか?SKY-HIとしてもそれだけ期待している人物だとも言えますが、一見してみると、及第点が目立つ三山凌輝は、合格ラインスレスレの印象があります。

そんな中で、人気タレントとの浮ついたデート報道。このスキャンダルにSKY-HIはどのように思っているのでしょうか?既に三山凌輝の所属事務所「フラッシュアップ」から謝罪文が発表されていますが、SKY-HIの所属事務所BMSGからも謝罪文が発表されています。

BMSGの謝罪文

いつも「THE FIRST」をご視聴、応援いただき誠にありがとうございます。

オーディションの参加者に関する報道が一部週刊誌でございました。

参加者の管理が十分でなかったことにより、現在番組を楽しんでいただいている皆様の気持ちに水を差す結果となってしまったことにつき、

謝罪申し上げます。まことに申し訳ありませんでした。

また、報道されている参加者につきましては、当社から何らかのコメントをすることにより合否を示唆することになりかねないため、コメントを控えさせていただきますこと、ご了承ください。

三山凌輝はTHE FIRSTのオーディション関係者に迷惑をかけることになりました。

三山凌輝はオーディションを落選する

三山凌輝のyoutube歌画像

審査を受けるたびに評価が落ちてきている三山凌輝。今回のスキャンダルで、SKY-HIの印象も少なからず悪くなったでしょう。将来を左右するオーディションの最中に、スキャンダルされるなんてありえません。また三山凌輝本人としても、今回のスキャンダルは精神的にもマイナスの影響を及ぼしたものです。

「SKY-HI自身も今回の一件はとても反省しているようです。今回のオーディションはSKY-HIも自分の私財を多額払って絶対に成功させたいプロジェクトでした。THE FIRSTの果てに完成したボーイズユニットにもかなり期待しています。期待を持ち過ぎていた分、今回のスキャンダルにも落胆しているようです。今回のスキャンダルが彼(三山凌輝)の落選に直接的に繋がるかはわかりませんが、最悪な印象で5次審査が行われていることは間違いないでしょうね」(関係者) 三山凌輝の不合格が確定したわけではありませんが、今回の問題は三山凌輝に更に逆風を与える状況となりました。逆に、この状況下で最後まで合格すれば、三山凌輝は間違いなく本物のアーティストとなるのでしょう。

三山凌輝がオーディション落選する理由

  • THE FIRSTオーディション中にタレントとのスキャンダル。オーディションメンバーに迷惑をかけ、プロ意識の低さを露呈した
  • 三山凌輝本人のメンタルも落ちている。コンディションの悪い中、オーディションに合格するわけがない

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました