事件

山田穣(じょう)の仕事は保険関係[周りにも文句ばかり言うクレーマー]

山田穣の顔画像事件

福岡市早良区の城西橋で男子中学生がベンツに撥ねられる事故がありました。犯人は山田穣(じょう)。職業は会社員と報じられています。山田穣は近所では有名な危険運転者だったようです。

この記事では山田穣(じょう)の仕事を自宅や事故現場から特定。元同僚の証言などから保険関係の会社に勤めている可能性を説明します。

山田穣(じょう)の仕事が反社と話題に

山田穣の顔画像
山田穣の顔画像

山田穣は福岡市早良区祖原の交差点で、自転車に乗った中学3年生を轢いたとして逮捕されています。近隣住民の話では、山田穣は地元では有名な迷惑運転を繰り返す57歳の中年男性だったようです。

山田穣の事故報道で特に気になるのは山田穣の仕事についてです。テレビメディアでは山田穣の職業は会社員と報じられています。

山田穣の愛車はベンツ

しかし気になることがあります。山田穣の運転していた自動車は外車のベンツです。単なる会社員が高級外車を乗り回せるものでしょうか?そして気になる点がもう一つ。山田穣の風貌です。

山田穣の顔写真
山田穣の逮捕時の顔写真

いかついサングラスにスキンヘッド。これが会社員の風貌だというのでしょうか?どうみても反社の人間にしか見えません。ネットではすでに「山田穣は、実は反社の人間であり、世間体や組のことを考えて会社員と偽ったのでは」という声も挙がっています。

山田穣のコメント

「100キロ出すのは当たり前だ。あんたも100キロだすんだろ?

不運だったのは、たまたまそこに子供が出てきたからであって、あんただってこの状況になったらどうしようもなかっただろうよ」

っていう意思がありありと現れていて笑える。

いや被害者にとっては笑いごとじゃないんだけどさ。

イキリベンツにぞろ目ナンバーでハゲサングラスとか

これカタギなの?

会社員は表用のダミー肩書だろ?

では山田穣は本当に反社の人間なんでしょうか?山田穣の仕事について更に詳しく調べていきます。

山田穣の仕事を自宅場所から考える

山田穣の仕事場所を、自宅と事故現場から調べていきます。テレビニュースでは、山田穣の自宅写真が報じられていました。テレビで報じられた自宅写真から、山田穣の住所を特定していきます。

山田穣の自宅画像

Googleマップで自宅を調べていくと、テレビで報じられていた自宅が発見されました。自宅画像には山田穣の愛車と思われるベンツも確認出来ます。

追記:訪問者の方から、自宅画像に写っている高級車はベンツではない可能性があることが判明しました。山田穣は数多くの高級外車を乗り回していた上級市民である可能性が上がります。

城西橋のツイート

見たことある場所だなと思ったら城西橋か…

西新駅のそばで20時くらいを時速100キロ近く出して走るってキチガイか

あの近くは中学も高校沢山あって

チャリが多いこともわかってたろうに

あとやっぱり夜走る自転車は反射板つけて

ほんと見えないんすよ

山田穣と中学生が事故を起こした場所は、城西橋だということも、地元に住んでいるツイ民の声から判明しました。山田穣の住んでいる福岡市早良区祖原と城西橋の位置関係を確認します。

山田穣の自宅から事故現場の城西橋まで車で約3分。事故現場は山田穣の自宅からかなり近いところだったことが判明しました。しかし城西橋はそもそも福岡市早良区祖原の地域ではありません。

そのため山田穣は仕事帰りに事故を起こしたというわけではないようです。

山田穣の仕事は保険会社の社長

前に同じ職場で働いていました

売上悪いと暴言の嵐

夜に電話がきて怒鳴られたりなんて日常茶飯事でしたよ

ガソスタのお兄さんの態度が悪く、毎日家に謝りにこさせたり。

幼稚園児以下など、けなされたり、やるこということ何様?って感じの人でした

匿名掲示板で山田穣の元同僚と思われる人物からの証言も確認されました。どうやら山田穣は反社の人間ではなく、れっきとした会社員のようです。元同僚の発言により、山田穣は何かを売る仕事をしていたようです。またガソリンスタンドの店員と揉めることも多かったことも発覚しています。車を使い、なにかしらを売る仕事。そして高級ベンツに乗れるような仕事。山田穣は保険関係の仕事をしていた可能性もあります。

更に別の証言も確認されました。「ニュースでは会社員って言ってましたが、社長みたいなもんですよ。世間体を気にしてごまかしたんじゃないですかね。会社にはたまに来る程度ですが、なにかしら文句をつけてすぐに帰っていきます。普段は何をしてるかわかったもんじゃないですよ」(知人)どうやら山田穣は反社の人間ではないものの、保険会社で反社のような行動を繰り返していたということになります。

山田穣の事故概要「福岡市早良区祖原」

5月2日、福岡市で男子中学生が車にはねられ死亡した事故で、警察は過失致死の疑いで57歳の男を逮捕しました。

この男は事故直前にも、危険な運転を繰り返していたことが分かりました。

引用元:テレビ西日本

山田穣の迷惑運転エピソード

  • 日頃からクラクションを鳴らすこともしばしばあった。
  • 前方に走っていた車を煽り、対向車線をはみ出すように追い抜いて行った
  • 前方に走っていた軽トラに対して、車間距離を急加速で詰め、追い抜いた

山田穣は逮捕される前にテレビのインタビューを受けていましたが、事故を起こしたことに対して反省の色は見えていませんでした。

◆記者

「逮捕される可能性は?」

◆山田容疑者

「今の所ないと思う」

引用元:dmenuニュース
  • 5月2日に山田穣が逮捕
  • 山田穣は福岡市早良区祖原の会社員
  • 山田穣の事故現場は城西橋
  • 山田穣はこれまでにも様々な迷惑運転を繰り返していたことで有名だった
  • 山田穣は時速50キロ制限の場所を約100キロで走行、自転車を運転していた中学3年生を轢いた。男子中学生は死亡

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

  1. 匿名 より:

    こんにちは。写っている車はベンツじゃありませんよ。それにストリートビューで過去のを見ると一年間隔くらいでガレージの外車が入れ替わってますね

タイトルとURLをコピーしました