星野源と新垣結衣結婚

星野源の結婚にaikoは気付いていた[2020年から続く匂わせ曲多数]

星野源とaiko星野源と新垣結衣結婚

歌手で俳優の星野源と女優の新垣結衣が結婚を発表しました。二人はドラマ「逃げ恥」で共演後、交際を始めたとのこと。

星野源の元カノであるaikoが匂わせ新曲を連発していた理由や、今後の逃げ恥新作での主題歌について紹介します。

星野源の元カノはaiko「新垣結衣との結婚に何思う?」

新垣結衣の結婚発表

俳優で歌手の星野源が、女優の新垣結衣と結婚を発表しました。星野源と新垣結衣は主演を務めるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演をしています。二人のなりそめを聞くと、逃げ恥SPの撮影が終わった後に、結婚を前提に交際を始めたようです。ネット上では既に「ガッキーロス」が始まっているようです。

可愛すぎる花嫁を手に入れた星野源ですが、過去の恋愛遍歴を見ていくと、非常に多くの女性芸能人と交際疑惑があります。

星野源、歴代芸能人彼女は8人

その中で特に印象的な元カノといえば、同じシンガーソングライターのaikoでしょう。週刊誌でも星野源とaikoの2ショット写真は撮られていたのが印象的です。

星野源とaikoのデート写真

星野源とaikoの交際が報じられていた時期は、2011年から2015年までの約4年間と噂されています。破局理由は定かではありませんが、2015年には女優、二階堂ふみとの熱愛も報じられ、aikoとの交際が終わったということが認知されました。

そんな星野源はaikoでも二階堂ふみでもなく、新垣結衣と結婚。2021年以降、星野源と新垣結衣にはお揃いのピンキーリングが確認されており、匂わせ画像と噂もありました。

星野源、新垣結衣の指輪画像

では元カノのaikoは今回の星野源結婚発表をどのように感じているのでしょうか?実はaikoは既に新垣結衣との交際を知っていた可能性があります。

aikoの新曲テーマが恋の終わりを連発「星野源結婚を予知か」

aikoといえば、過去に星野源と破局した際に作られた曲があることは有名です。曲の名前は「透明ドロップ」。透明ドロップの歌詞内には、星野源に向けたメッセージともいえる歌詞があります。

aikoが星野源に向けて作った曲

仕事だって嘘ついたね あの時手を繋いだよね

星野源はaikoに対して仕事と嘘をついて出かけたことがあったのでしょうか?aikoとの破局直後に二階堂ふみとの熱愛報道もあったことから、仕事だと嘘をついて出かけた場所が二階堂ふみの自宅ということも想像できますね。

このようにaikoは過去に、星野源のことを考えた歌があります。そして2020年以降、星野源へ向けたと考えられる新曲の数々が発表されたのです。

aikoが2020年にリリースした楽曲といえば「青空」と「ハニーメモリー」という曲です。そしてこの二つの楽曲は「恋の終わり」をテーマにした音楽だということが歌詞を見るとわかります。まずは青空の歌詞を一部紹介します。

aikoの青空
引用元:aiko公式youtube

あなたにもう逢えないと思うと/体を脱いでしまいたいほど苦しくて悲しい

aikoと言えば、数多くの失恋ソングを書き上げてきた歌姫。青空もこれまでと同様に失恋ソングをリリースしたんだなと感じさせます。しかしaikoの失恋ソングはこれだけではないのです。

2020年にリリースしたもう一つの新曲、ハニーメモリーの歌詞にも注目です。

aikoのハニーメモリー
引用元:aiko公式youtube

思いっきり泣いて泣いても未練は流れ落ちない

これもまた失恋ソング。恋の終わりを表した楽曲だということが歌詞でわかります。aikoと言えば、自身の実体験を歌詞に書くことも多い歌手です。だからこそ過去に星野源を想い書いた透明ドロップという名曲が生まれたわけです。今回の失恋対象は誰だったのでしょうか?aikoの恋の終わりソングはまだ続きます。

2021年に配信開始となったaikoの新曲「磁石」もまたもや恋の終わりをテーマにした楽曲となっています。

aikoの磁石

言えなかった訳じゃないの/言わなかっただけのこと

反発しあってもうくっつかない磁石

「aikoさんといえば、共感できる・シンパシーを感じることが出来る楽曲が魅力なシンガーソングライターです。これまでにも数多くの失恋ソングを世に排出してきたわけですが、これだけ長いスパンで失恋ソングを連続リリースするなんてめずらしい。aikoさんの中では、結婚を発表したあの人に向けたメッセージや、過去の恋人が結婚するという感慨深さをメッセージにしていたのかもしれませんね」(業界関係者) なんと2020年から連続してリリースしていた「恋の終わり」をテーマにした楽曲は、結婚を発表した星野源に向けたものだったという話もあるのです。つまりaikoは結婚とまではいかずとも、星野源と新垣結衣が交際していることを既に知っていたのかもしれません。

星野源を祝福するaikoの新曲リリースされるのか

星野源とaiko

「aikoさんが星野源さんを想って曲を書いていたとするのであれば、結婚発表まで終わらした星野源さんに対して今後祝福を込めた楽曲はリリースされるのか注目ですね」(業界関係者) 星野源と新垣結衣と言えば、ドラマ「逃げ恥」で夫婦役を務めたわけですが、今回の結婚発表で本物の夫婦になることになります。

逃げ恥主演のお揃いリング画像

星野源、過去のプレイボーイ経歴

そしてファンの多くは本当の夫婦になった星野源と新垣結衣の「逃げ恥」新作を楽しみに期待している人も多いでしょう。「もし逃げ恥新作の主題歌がaikoが星野源に送る祝福新曲だった場合、星野源のファン、逃げ恥のファン、そしてaikoのファンは歓喜に満ちるんではないでしょうか?」(同氏) 今後aikoと星野源、新垣結衣と逃げ恥ファンが一緒に歓喜に溺れる日は来るのでしょうか?

星野源の元カノ

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました