廣瀬さあや自殺事件

廣瀬さあや(爽彩)いじめ加害者特定「”ふうと”卑猥な行為と荒野行動を勘違いされる」

廣瀬さあやの加害者は「ふうと」「まほ」廣瀬さあや自殺事件

北海道旭川市で廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんが壮絶なイジメの後に亡くなりました。イジメの加害者である子供たちは文春でのインタビューで反省の色をみせていません。ネットでは既に加害者が「ふうと」や「まほ」であると実名特定の情報も流れています。

廣瀬さあやの加害者が「ふうと」「まほ」と特定される理由と、インスタやツイッターアカウントについて。ふうとが卑猥な行為と荒野行動を勘違いされていることなど紹介します。

廣瀬さあや(爽彩)の加害者特定「まほ・ふうと・ゆうき」

廣瀬爽彩の加害者特定ツイート

旭川いじめ事件、あまりにもひどい。

いじめではなく殺人と同義。

〇〇ゆうき、◇◇まほ、ふうとの三人が特定されてるらしい。

殺人に関与した他の加害者も早く特定されればいい。

加害者には早急な法的裁きと社会的制裁が望まれる。

廣瀬さあやさんをイジメた加害者の実名は、既にネットで特定されています。

  • ゆうき
  • まほ
  • ふうと

Twitterや匿名掲示板で挙がる名前はこの3人ですね。既にインスタやツイッターなどのSNSアカウントも特定されているようです。

hirosesayaの母親のFacebook

加害児童の実名を特定している方間違えています気を付けてください。

男子児童名のフルネームが出ている子はボランティアで娘を捜してくれていた子です。

その他どなたが名前出ているかはわかりませんが

新たな被害者を生む事になる為やめましょう。

お願い致します。

廣瀬さあやさんの母親のFacebookでは、実名が特定されている男子児童はボランティアで娘を探してくれた子と説明しています。廣瀬さあやさんの母親は、2019年のウッペツ川の飛び込み事件から加害者グループと顔を合わせているはずなので、〇〇ゆうきが加害者グループではないということがわかります。

追記:コレコレに出演した、イジメ当時に北星中学校に在学していた生徒2人からは、ウッペツ川飛び込みの事件後、○○ゆうきが加害者なのでは?という噂があったようですが、あくまでも噂のようです。

ゆうきは過去にやらかしていた

逆に捉えると〇〇ゆうきと一緒に特定されていたフルネームの女性は加害者グループだったということになります。

廣瀬さあやの加害者特定ふうと「荒野行動と卑猥行動を間違われる」

廣瀬さあやさんの加害者の1人として実名が挙がっている「ふうと」は既にインスタアカウントも特定されています。

ふうとのインスタ

ふうとのインスタには、元北星という情報が記載されています。廣瀬さあやさんがいじめられた学校こそが旭川市立北星中学校です。

ふうとのインスタ(サブアカウント)

ふうとには歌専用のサブアカウントが存在することが判明しました。歌が好きなふうとですが、カラオケに女性を連れ込んで襲っていたと思わせるツイートを友人としていたことが明らかとなりました。ツイート履歴は2021年4月5日のものであり、文春で報じられたことで作られたひやかしツイートでは無いことがわかります。

ふうと

女カラオケに連れ込んで

襲ってるってまじ?

友人:4p認めました

ふうと:男2女2のメンツです、あべも同じです

ふうとのTwitter

更にふうとのTwitterも特定されています。鍵がかかっているため、ツイート内容は現在は確認出来なません。過去にスクショされたTwitterで、ふうとがカラオケで女性を襲っていたと捉えることも出来る会話が確認されました。

しかしそんな中で、ふうとと友人と思われるTwitterアカウントが「ふうとがカラオケで卑猥なことをしていた」というネットニュースに対して「勘違い」と明言しています。そして「荒野してる人間ならわかるはず」ともコメントしています。

ふうとに関しては特定班 批判 しているヤツらの勘違い

荒野してる人間なら少しは分かるはず

ってかやってなくてもツイート主とふうとの関係性知ってから言って欲しい

こちらの友人と思われる人物は、Twitterのログを確認すると以前からふうとのアカウントと絡みのある人物。ふうとの友人だということが確定しています。

ふうとと、こちらの友人は先輩後輩の関係らしく、TwitterではTPSバトルロワイヤルゲームである「荒野行動」の絡みをしていました。つまり、ふうとがツイートしていた「男2、女2で同じメンツ」という内容は卑猥な行為ではなく、荒野行動をするメンバーだったことを説明しているということになります。友人とのツイートは冗談を交えた荒野行動の会話だったことがわかります。

こちらの人物はもう一人の実名が判明している「まほ」についても知っているようです。

加害者ふうとはデマ「友人がツイートで告白」

加害者B男が「ふうと」だという情報が出回っている中、ふうとのネット上の友人であるTwitterから「ゆうとは事件の加害者ではない」という告白がされました。

ふうとも事件の加害者ではありません。

他にもあべべや寝癖も疑われていますが絶対に加害者ではありません。

俺含めてTwitterやインスタを特定したところで証拠は一切出てこないし、

俺に事件のことを聞いたところで

まず俺は北海道からはるか遠くに住んでいるので

まず事件のことが一切わかりません

ふうとが加害者であるという情報が出回った当時、ふうととTwitter上で絡んでいた複数の友人も加害者に関連している人物だという噂もありましたが、ネット上で拒否しています。そもそも北海道にすら住んでいないと。つまり加害者として噂されていた”ふうと”がB男であるという情報がデマだという可能性が挙がってきました。

しかしこれはあくまでも現在ネット上で特定されているふうとのインスタ、Twitterがデマという可能性であり、加害者の名前が”ふうと”であるという可能性は捨てきれていません。

追記:旭川イジメに関するコレコレにて、上記ツイートした人物が出演しました。出演者が「ふうとはそもそも加害者ではない」という根拠は、あくまでも「加害者確定ではない」という意味らしいです。

あべべとふうとはリア友らしいですが、イジメに関する話は聞いたことがないと証言しています。

あべべがコレコレで爆弾発言

追記:加害者ふうとのAPEXアカウントが特定

加害者と話題になっている”ふうと”のゲームアカウントがネットで特定されています。加害者ふうとのTwitter上ではスマホゲームのバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の会話が中心となっています。しかし今回特定されたゲームはPS4でもリリースされているオンラインゲーム、「Apex(エイペックス)」です。

ふうとのApexのアカウント名は「ふぅだなも」と言う名前だということが特定されました。

赤井ふうとが加害者デマと判明!

廣瀬さあやの加害者特定「”まほ”は加害者A子」

まほのTwitter

〇〇まほは元北星

中卒で働いている子

1年前に自分は縁切ってますが

自分ではやらないと思います、

だけど、男絡みが多いので囲ってやってる可能性はあり、

まぁそこそこ頭のとち狂ってる自己中女です

ふうとの友人と思われるTwitterアカウントでは「まほは元北星」ということをツイートしています。ここで加害者グループの詳細を振り返ります。

廣瀬爽彩の事件相関図
  • 加害者グループA子:北星中学校
  • 加害者グループB男:北星中学校
  • 加害者グループC男:別の中学校
  • 加害者グループD子:別の中学校
  • 加害者グループE子:別の中学校

つまり、北星中学校に在籍していた加害者は男児と女児の2人のみとなります。まほは北星中学校だったことが明らかとなっているため、文春で報じられたA子ということになりますね。

廣瀬さあやさんと公園で最初に出会った女性ということになります。ツイッターでふうとの友人が語るまほの情報と文春の情報をまとめます。

  • まほは北星中学校だった
  • まほは中卒で今は社会人
  • 加害者C男が強要させた卑猥な画像を拡散させた人物
  • 文春のインタビューを受けた人物→反省していなかった

また、まほに関してもインスタアカウントが特定されています。

まほのインスタ

まほに関しても未成年であることを考慮して顔画像を伏せさせていただきます。インスタのプロフ画像ではまほ自身の顔写真が公開されており、今どきのかわいい顔が公開されています。

また、まほの親が看護師であるという情報も確認されました。命を救う手助けをする職業についているはずが、まさか娘が人の命を奪うことを手助けする人物になっていたとは驚愕です。まほの両親は、反省しているのでしょうか。

文春でインタビューを受けた保護者は加害者C男の両親と思われる人物です。C男の両親は完全に開き直っていましたね。しかし廣瀬爽彩(さあや)さんの葬儀にも訪れていなかったことから、反省はしていないのでしょうね。

廣瀬爽彩の葬儀に加害者と学校は誰も来ず

追記:加害者まほは中卒で社会人

ネットでの友人の証言によると、加害者として特定されている”まほ”は中学校卒業後、高校には行っていないようです。文春の情報によると、まほの外見は茶髪でピアスを付けている大人びた姿ということが公表されています。

中卒で働ける場所は非常に限られています。まほは中卒後、アルバイトや飲み屋で働いているのかもしれません。

加害者まほの顔画像もデマ「インスタグラマーの顔を引用」

特定されていたまほのインスタもデマだということが判明しました。これまで特定されていたまほのインスタプロフ画像にはかわいい美少女がアップされていました。しかしインスタにアップされていた人物は芸能人の写真だということが判明しています。

インスタでアップされていた顔は「ゆずこあ」というグループの「こあ」さんという北海道とは何も関連の無いインスタグラマーでした。

ゆずこあの顔画像
引用元:ゆずこあのInstagram

また文春にて加害者A子の外見は茶髪にピアスを付けたという情報からも、顔画像が一致していません。特定されたまほのインスタアカウント自体がデマなのか、それとも加害者であるまほのインスタではあるものの、プロフ画像が芸能人のものだったのかは不明ですが、どちらにせよネットで公開されているまほの顔画像はデマだということになります。

追記:廣瀬爽彩(さあや)のTwitterが判明「加害者に見返してやる宣言」

ネット上では既に廣瀬爽彩(さあや)さんのツイッターが特定されています。特定された理由は、文春に公開されたイラストがTwitter上で発見されたからです。

廣瀬爽彩(さあや)のTwitter上にあるイラスト
廣瀬爽彩(さあや)の文春オンラインに公開されたイラスト
引用元:文春オンライン

現在廣瀬爽彩(さあや)さんのツイッターアカウントは鍵アカウントになっていますが、アカウント内には多くのイラストや、いじめに対する恐怖や悩み、そしていじめに立ち向かおうとする意志が感じられました。

hirose sayaのTwitterコメント

絶対に見返してやるんだ。

勿体ないことしたって思わせてやる。

苦手なことも得意なことも一つ一つやってやるよ。

そのために諦めたりするのを控えていきたい。

FFの皆様、本気出します。

色々聞くかもしれませんが、宜しくお願い致します。

廣瀬爽彩(さあや)さんが見返してやるといった相手、それは加害者グループにも向けた言葉だったのでしょう。2020年新たな中学校で、不登校になりながらも必死にトラウマと立ち向かおうとした廣瀬爽彩(さあや)さんの気持ちが表れているツイートです。

ひろせさあやのツイート

ネット辞めるかもしれません

必死にトラウマに立ち向かおうとしていた廣瀬爽彩(さあや)さんですが、2021年にはネットを辞めるほどメンタルが落ちていたことがわかります。2021年2月といえば、廣瀬爽彩(さあや)さんが失踪した月です。

隠蔽校長の顔がダンディ

追記:ふうと、まほは旭川実業高校に通っている

ネットでは、既に廣瀬さあやさんに関係する人物から多くのリークが流れ始めています。どの人物も、廣瀬さあやさんの無念を晴らしたいという想いからでしょう。

加害者の○○まほとされている人物、ふうとは2人とも旭川実業高等学校に現在在籍しています。

四つの科があり、それぞれの進路に強い旭川実業高校です。

○○まほとされる人物は商業科、ふうとは普通進学コースに在籍していると考えられます。

○○まほは少なくとも商業科で、北星中学校出身の女子バスケ部の方は存在しているみたいです。

今回の記事にて、ふうとのTwitterアカウント、まほのインスタ顔画像はデマという情報を紹介しています。しかし、まほとふうとは確かに旭川実業高校に在籍しているようです。

ここで一つ矛盾することがあります。これまでネットの情報では、まほは中卒で働いているという情報があったことです。

今回発覚したまほの情報は以下の通りです。

  • まほは元バスケ部
  • まほは北星中学校卒
  • まほは旭川実業高校の商業科に通っている
  • ふうとは旭川実業高校の普通科に通っている

まほの真偽が更に謎になってきました。今後情報が入り次第追加します。

生徒に人気の教頭は風俗通い

廣瀬さあやの旭川市イジメ概要

北海道旭川市で廣瀬さあやさんがイジメを受けて自殺した概要を紹介していきます。

「文春オンライン」編集部に爽彩さんの母親の支援者から連絡が寄せられたのは、彼女の遺体が発見されてから1週間後のことだった。この支援者によると、爽彩さんは2019年4月、地元の中学校に通うようになってすぐ、近隣の小中学校の生徒から「性的な辱め」を受けた過去があり、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症、死亡する直前までそのトラウマに苦しんでいたという。

取材班は旭川に向かった。だが、関係者に多くの未成年がいることを鑑み、未成年の関係者への取材は保護者を通じて申請するなど取材は可能な限り慎重に進めた。

引用元:文春オンライン
  • 2019年4月、廣瀬爽彩(廣瀬さあや)さんは、旭川市の中学校に入学した。小学校からの友人は少なく、入学当初は馴染めないでいた。
  • 廣瀬爽彩さんは、塾に行くまでの時間を小学校近くの公園で過ごすようになっていた
  • 廣瀬爽彩さんは、公園で同じ中学校の上級生であるA子と出会い話すようになった
  • A子は友人であるB男、別の中学校に通うC男とも知り合い、ゲームで遊んでいた
  • 2019年6月には
  • 2019年4月、廣瀬爽彩(廣瀬さあや)さんは、旭川市の中学校に入学した。小学校からの友人は少なく、入学当初は馴染めないでいた。
  • 廣瀬爽彩さんは、塾に行くまでの時間を小学校近くの公園で過ごすようになっていた
  • 廣瀬爽彩さんは、公園で同じ中学校の上級生であるA子と出会い話すようになった
  • A子は友人であるB男、別の中学校に通うC男とも知り合い、ゲームで遊んでいた
  • 2019年6月には廣瀬爽彩さんは、A子、B男、C男にイジメられるようになっていた。廣瀬爽彩さんは母親に相談もしていた
  • 廣瀬爽彩さんの母親は学校の担任に複数回相談するも、「デートがある」などでまともに相談を受けてもらえなかった
  • C男からは卑猥な写真を送るように指示されることも出てきた。A子は送られてきた卑猥な写真を、別のグループラインに拡散していた
  • 廣瀬爽彩さんは、イジメに耐え切れず、加害者のメンバー、その他の学生の目の前でウッペツ川から飛び降りた
  • 警察は事件性を感じ取り、加害者グループに事情聴取をした。C男は「親に虐待されていた」など嘘の供述で逃げようとした。
  • 廣瀬爽彩さんの母親は、廣瀬爽彩さん自身のスマホの写真から卑猥ないじめを発見。警察に通報した。しかし加害者グループは12歳だったこともあり、少年法で逮捕されなかった。厳重注意で終わった。
  • 廣瀬爽彩さんは2019年9月に、別の中学校へ転校する。しかしPTSD(心的外傷後ストレス障害)となり、不登校になった
  • 2021年2月には、廣瀬爽彩さんは失踪する。
  • 2021年3月には、廣瀬爽彩さんは遺体として発見される。死因は低体温症だった。

文春オンラインでは、事件後の加害者であるA子やC男の保護者へのインタビューもしています。驚くことに加害者関連の人たちはなにも反省をしていません。完全に開き直っています。

「(C男は)いいも悪いも何もわからないでやってしまったんです。どういうものか知らなくて興味本位で言ったと思うんです。C男の話では冗談紛れで(画像を送ってほしいと)言ってたら、爽彩さんが本当に自分で撮って送ってきたらしいんですよ。息子も初めて見て驚いてすぐに消したんですけど、その前にA子さんに『送って』としつこく言われて、(A子に)送っちゃったみたいです。C男はそのあとに画像データをすぐに消していて警察も確認済みです」

引用元:文春オンライン

こんなことが許されて良いのでしょうか。良いも悪いもわからなかったら、イジメても良いんでしょうか。証言もまるで廣瀬さあやさんに冗談を言ったら本当に送って来たからビックリしたという風な言い回しです。いじめをする子供なら両親も両親です。

廣瀬さあやさんの母親のFacebookでは、イジメが無くなりますようにという想いが詰まったメッセージになっています

娘は中学1年生の頃に酷いイジメにあいました。

イジメという言葉では片付けられないほど酷い内容でした。

入院して退院したと同時に転居・転校し、

新しい生活を始めましたが本人は人が恐くなり不登校、

引きこもりになりました。

沢山の方の支援は受けたのですが良くならず、

フラッシュバックに悩まされていました。

犯罪被害者としてなのか警察署内のサポートに先月まで毎月呼ばれていました。

私はその事件に対してフラッシュバックに悩まされるさあやに対して

いつもいつも彼女が生きる事が辛いのか?

でも死なれたら私が辛いと自分のエゴの様にも感じながら爽彩を支えてきました。

ですが…支えきれず悲しい結果となってしまいました。

今は爽彩が安らかに眠れて安心できる場所に行けたのだと

自分を納得させようと努力していますが、時間がかかりそうです。

どうか、イジメを受ける子がいなくなります様に

どうか、同じ思いをする親がいなくなります様に

今まで出て行ってしまった内容を隠し続け申し訳ありませんでした。

さあやが生きて戻ってきた時の事を考慮し

彼女のこれからを応援したい気持ちからでした。

廣瀬爽彩さんの相談をデートで無視した教師特定

廣瀬爽彩(さあや)さんがいじめを受けた中学校長特定

こちらの事件はまだまだ情報が足りません。情報を知っている方が居ましたら、お問い合わせ、もしくはコメント欄から教えていただけると幸いです。

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

  1. 匿名 より:

    胸糞悪い…吐き気がする。
    加害者も、保身のための大人たちも。
    冗談で言った。そんなつもりでないのに相手が真に受けて驚いた。これは虐めた側が言うのは常套文句。
    子どもだからと決して許してはいけない。
    隙があったから、逃げられたはず、と被害者に非があることを言うヤツらも必ずいる。それを盾前に、隠蔽した大人は、絶対許せない。
    こういう外道達が普通に暮らすのを許すな!
    法で裁けないことも世の中多々ある。法が全てではない。
    世の中風評で苦しむ事もある。なら、こんなヤツらを当てはめて欲しい。
    さあやさんが亡くならなかったら全く知らないで過ごしたこと…世の中、死なないと埋もれるこういうことは他にもあるんだろうな。

  2. 匿名 より:

    なんでこんなのが法で捌けないのか。
    さあやさん仕事も加害者側は誰一人非を認めてない。
    こんなの許しちゃいかん

  3. 匿名 より:

    担任教師&加害者を徹底的に晒し上げて、一族郎党絶望の中で破滅させる事
    こんな奴ら、私刑に処されて当然だw
    蝦夷のクズは排除するんだよ

  4. 匿名 より:

    文春は中尾真穂と赤井ふうとを否定していない。赤井ふうとを庇いたい馬鹿どもが涌いて吉田ゆうきを犯人に仕立てあげている。

タイトルとURLをコピーしました