鈴木優香【文春スキャンダル】

鈴木優香のリーク元はみくりん(田中美久)「下剋上のアイドル社会」文春

鈴木優香のリーク元鈴木優香【文春スキャンダル】

鈴木優香(すずきゆうか)が文春で2股を報じられました。相手はアイドルプロデューサーとジャニーズ風イケメンでした。近年は横野すみれなどadb48のスキャンダルが続いています。

鈴木優香の文春報道がみくりん(田中美久)にリークされた理由と、鈴木優香の文春リーク後に仕事が減っている詳細について紹介します。

【文春】鈴木優香(すずきゆうか)が2股スキャンダル

akb48のチーム8に所属する鈴木優香が文春オンラインでスキャンダルされました。相手は、鈴木優香の前アイドルグループである「81moment(モーメント)」時代からお世話になっているアイドルプロデューサーです。そしてジャニーズ風イケメンのオシャレ男子ともホテルへ消えていく姿が確認されています。

鈴木優香の元事務所の闇が凄い

  • 4月1日、鈴木優香がナンバーの末尾が81となっているBMWの白いセダンに乗り込んだ
  • 運転していたのは中村雅俊に似た中年男性だった
  • 鈴木優香と一緒に居た中年男性は、鈴木優香が「皆川優香」として81moment(エイトワンモーメント)を立ち上げたアイドルプロデューサーS氏だった
  • 鈴木優香とアイドルプロデューサーS氏は半同棲生活をしていた
  • 鈴木優香は他にも、ジャニーズ風イケメンのオシャレ男と共にホテルに消える写真を撮られた
  • 文春オンラインでは鈴木優香の2股写真が公開された
  • 相手のアイドルプロデューサーS氏は、鈴木優香との半同棲を認めている

国民的アイドルグループで王道アイドルともいえるAKB48にとって、異性とのスキャンダルはご法度。しかも相手が40代のおじさんでパパ活、枕営業まがいの行為を取っていたとしたら、ネットではショックの声も大きいでしょう。

鈴木優香へのツイート

鈴木優香のスキャンダルを批判してるヲタクが誰もいなくて、

こんなにも愛されてるアイドルがいただろうかと思うと涙出てきた

しかしSNSを中心にファンの声を調べてみると、驚くことに鈴木優香へのバッシングは少なかったのです。良く見られたツイートは「鈴木優香ならあり得る」「鈴木優香なら仕方ない」という声でした。既にファンの間でも鈴木優香は清純派としての印象は全くなかったようですね。

3年前から枕営業の鈴木優香

横野すみれの文春画像

最近ではAKB48の男女関係のスキャンダルが頻繁に報じられていますね。過去を振り返ると、3月5日にNMB48の横野すみれが、関ジャニ∞の横山裕との京都お泊りが報じられました。

「横野はNMB48内でも浮いた存在で、これまでも関西ジャニーズJr.などを相手にNMB48メンバーと合コンを開くなどしていてジャニーズファンの間では有名な存在でした。ジャニーズタレントの間では、誘えばやらせてくれるアイドルとして知られ、抜群のプロポーションもあって人気だった。横野は基本的に大阪で活動しているのですが、ジャニーズタレントが関西に遠征する際には飲みの席やホテルにお呼びがかかるような都合の良い存在だったようです」(民放関係者談)

引用元:サイゾー

横野すみれは以前からジャニーズの中では「すぐに抱かせてくれるアイドル」として有名だったようですね。ネットでは横野すみれをリークしたのは、ジャニーズ側、AKB運営側と噂されています。どの情報を見ても、横野すみれのリーク元が内部リークであるという共通となっています。

しかし横野すみれや鈴木優香などの、AKB48の中でも大人気なメンバーたちをわざわざ運営側が首を絞めるように内部リークするでしょうか?エース級のアイドルのスキャンダルはAKB48自体の存続も危うくなる一大事です。つまり横野すみれと鈴木優香をリークした人物は運営の他にいるということになります。

今回の鈴木優香のスキャンダルにより、鈴木優香と横野すみれのスキャンダルをリークした人物が新しく浮かび上がったのです。

鈴木優香のリーク元は”みくりん”こと田中美久

鈴木優香のスキャンダルをリークした人物も、横野すみれと同じく内部リークの可能性が生まれました。そもそもなぜ王道アイドルのスキャンダルがここまで連続で報じられているのでしょうか。それは鈴木優香と横野すみれの共通の仲の良い人物が関与している可能性があります。

みくりんのyoutube画像
引用元:youtube

鈴木優香、横野すみれと仲の良いAKB48のメンバーは、ファンの間ではみくりんという愛称で呼ばれている田中美久(たなかみく)です。そして鈴木優香と横野すみれを文春にリークした人物こそ”みくりん”こと田中美久です

田中美久は自身のyoutube内で、鈴木優香と横野すみれと一緒に温泉に行きたいということを告白していました。どうやら3人はAKBグループの中でもプライベートも仲が良い関係だったようです。「横野すみれはNMB48の中でも浮いた存在」と関係者が語っていたことから、鈴木優香と田中美久もそれぞれ浮いた存在同士だったのかもしれませんね。

  • 田中美久はyoutubeで、ゆかりん(鈴木優香)と横野すみれと温泉に行こうと約束していた
  • 鈴木優香と横野すみれの3人で行くところは譲れないと断言。バランスが良いらしい
鈴木優香のshowroom

鈴木優香が、showroom内で動画配信をしていた際にみくりんこと田中美久が遊びに来たことも、ファンの間では有名な話です。放送終了間際にみくりん参入というサプライズで、鈴木優香も大興奮していたことが印象的です。

ではなぜそこまで仲が良いみくりん(田中美久)が、鈴木優香と横野すみれをリークしたのでしょうか?その理由は人気度・知名度の格差です。

鈴木優香と横野すみれといえば、どちらもスタイルが良くグラビア女王とも呼ばれるメンバーで、非常に人気のあるアイドルでした。今回文春に報じられた鈴木優香は、過去に青春学園のオーディションで「とてつもない美少女がやってきた」と話題になっていたほどです。

鈴木優香の青春学園時代の写真

横野すみれといい鈴木優香といい、

48系列で推してた子がどんどん文春砲をくらっていきます、

どうしてでしょうか、

かわいい子には男いるのよね

昨日のゆうかりん。

かわいいにゃ。初生ゆうかりん。

鈴木優香ちゃん矢作萌夏ちゃん横野すみれちゃん

なんで私が好きな顔の子はみんな文春砲出すのwww

全員モバメ取ってたのにw

いまはおかねなくて解約してるけどwww

みくりん(田中美久)は、鈴木優香と横野すみれの2人と昔から仲が良かったものの、いつももてはやされるのは鈴木優香と横野すみれの2人だけ。みくりん(田中美久)は昔から疎外感を感じていたのでしょう。

しかもみくりん(田中美久)としては、鈴木優香と横野すみれの内部情報も知っているわけです。みくりん(田中美久)としては、「あんなに男遊びばっかりしている人たちばっかりなんでいつも人気なんだろう」「なんで私が真面目にやってるのに、大勢のファンは鈴木優香と横野すみれ側に行ってしうまのだろう」と嫉妬していたのです。

リークは

絶対に(AKB48の)メンバー

消えてくれたら

チャンスが増えるから

みくりん(田中美久)は仲の良い大人気アイドルを文春サイドにリークすることで、空いた枠を奪い取ろうと考えたわけです。実際に横野すみれはスキャンダル後、仕事が無くなりつつあるようですね。

「正直、横野の今後の活動は不透明になってしまいました。このままグループを抜けてしまうという可能性もあると思います。NMB48としては、横野のグラビアでの活躍に期待していた部分も大きかったので、ダメージは少なくない。先日行われた『FLASH』の表紙をかけたNMB48メンバーによるグラビア人気バトル企画でも、横野は上西怜とならんで1位でしたからね」(同)

引用元:サイゾー

そして今回文春に報じられた鈴木優香も、既に755(ナナゴーゴー)のアカウントを削除していることも判明しています。みくりん(田中美久)の仲の良いアイドルたちの仕事場がシナリオ通り減ってきているわけです。

鈴木優香の755

鈴木優香とプロデューサーの歴史

モデルプレスの繋がり事務所事情

みくりん(田中美久)は鈴木優香と横野すみれのスキャンダルを文春オンラインにリークしたことで、アイドルの立場を奪うことに成功しています。今後みくりん(田中美久)の露出場所が増えるのか注目です。

追記:鈴木優香が活動休止

AKB48チーム8 静岡県代表・鈴木優香につきまして、本人からの申し出により4月26日(月)から暫くの間 AKB48の活動を休止させていただきます。

鈴木優香はAKB48の活動を暫く休止することを4月26日に発表しました。合わせてプライベートメール・Twitter・Instagram・TikTok・755・SHOWROOMも活動休止にするようです。

田中美久ことみくりんの思惑通りとなった鈴木優香の結末。今後みくりんの露出は増えてくることでしょう。

鈴木優香は3カ月で活動復帰

鈴木優香は芸能活動を休止することを発表しましたが、いつ活動復帰となるでしょうか。同じAKB48でキャプテンでもある横山由依は、2019年に彼氏と思われる男性とキスをしている写真が取り上げられ、活動休止を発表しました。

横山由依のキス画像

活動休止を発表したのは2019年9月です。活動休止期間は年末までだったので約3カ月ということになります。一つの目安として鈴木優香の活動休止期間も約3カ月ほどになるのではないでしょうか。

よこゆいが約三ヶ月だからそこらへんが基準になりそう

3カ月という限られた期間で田中美久はどこまでアピールをすることが出来るのか注目です。

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました