鷲見玲奈の不倫をリークしたのは同僚の人間?不倫の真相を考察

スポンサーリンク

鷲見玲奈、不倫騒動の時系列

現在、テレビ東京のエース的アナウンサーである鷲見玲奈と同局の先輩アナウンサーである増田和也アナウンサーの不倫騒動が問題となっています。今回の記事では不倫騒動が世間に広まるまでの時系列をまとめました。

2019年夏、不倫騒動のリークがあった

2017年、増田と鷲見は、後輩の男性と女性のアナ二人など数人で都内のカラオケBOX店に出かけた。そこで増田、鷲見はイチャイチャしはじめ、徐々にエスカレートして“一線”を越えてしまったところを、社員に目撃されたというのです。動画があるという話も聞きました

引用元:文春オンライン

今回の不倫騒動は2019年の夏にリークがあったとされ、いくつかのコメントが出ています。

上記のコメントは週刊文春がテレ東幹部から聞いた情報だということです。

このコメントからわかる点は以下の通りです。

  • 2017年、約2年前の出来事
  • 鷲見アナと増田アナ、更に後輩を含めた数人でカラオケボックスに行った。
  • 鷲見アナと増田アナがイチャつき、そのまま一線を越えてしまったところを社員に目撃。
  • 証拠動画もある。

また日刊サイゾーでは以下のようなコメントが出ています。

どうやらカラオケ店でテレ東の同僚たちと楽しんでいる際、2人の異様な親密ぶりが目撃されたようです。鷲見アナは独身ですが、X氏は子供もいる妻帯者。不倫が疑われたわけです

引用元:日刊サイゾー

このコメントでも、以下のことがわかります。

  • テレ東の同僚とカラオケ店に行った。
  • 2人の異様な親密ぶりを目撃から不倫が疑われた。

テレ東同局からのコメントから考えられること

これら二つのコメントが、同局からの同人物からリークされたものなのでしょうか?
言い回しが違う点から、別々の人間からのコメントだという可能性が高いでしょう。

しかしこれらのコメントでは、似て異なる点があります。

それが”一線を越えてしまった”と断言したコメントと、”異様な親密ぶりから不倫が疑われた”というコメントの相違です。

仮に一線を越えてしまったところ目撃したとするのであれば、それは不倫が疑われるわけではなく、不倫現場を見つけたという言い回しになるのではないでしょうか?

そのためこれらのコメントのどちらか正しいかで、「不倫現場を目撃した」のか「不倫が疑われるくらい仲が良かった」のかで不倫の信ぴょう性は大きく変わることになるでしょう。

そしてもう一つ、不倫の信ぴょう性を大きく判断する要素としては、一線を越えてしまった動画です。

仮にこのような動画があれば、不倫騒動は完全にクロということになります。

ではこの動画は実際の不倫現場を隠し撮りしたものなのでしょうか?それとも別のルートから入手されたものなのでしょうか?

鷲見玲奈のスマホ乗っ取り

鷲見玲奈に関する出来事では、鷲見玲奈のスマホ乗っ取り事件があります。

鷲見アナは同日深夜に「iPhoneが乗っ取られているみたいなのですが、どうしたら…」と投稿。続けて「パスコードが変更されているみたいで、一度スリープにしたらまずい状況です」と事態を説明。さらに「自宅に帰らなければパソコンに繋げないのですが、位置情報を検索されているみたいです。これは、位置情報をオフにしたら追跡されないんでしょうか?」と綴り、パスコードを変えた相手の仕業なのか、位置情報まで検索されていたようだ。

引用元:Asagei Biz

上記の事件は2019年10月26日に起きた事件であり、同日に自身のTwitterでツイートされたものらしいです。

現在、上記のツイートは削除されているようですが、上記のツイートは多くの方が確認しており、更に不倫騒動が表沙汰になる前に出されたニュースです。

鷲見玲奈の乗っ取り事件は、不倫騒動と繋がっているのか?

不倫のリークで言っていた動画とは、このスマホ乗っ取り事件で手に入れたものなのでしょうか?

しかしそうなった場合、不倫のリークは2019年夏季だったということと、乗っ取り事件が10月に起きたということで時系列が逆転してしまいます。

この点を組み合わせると、以下のようなことが考えられるでしょう。

  • スマホ乗っ取り事件と不倫騒動は全く関係ない?
  • 不倫騒動のリークは10月26日以降に言われた?
  • 夏季に最初のリークがあったが、10月の乗っ取り事件以降、再びリークがあった?

鷲見玲奈の担当番組にて連続した欠席

鷲見玲奈は2019年12月以降、担当の番組を多数欠席しています。

一般的に会社員であるアナウンサーが体調不良やケガで欠席をする場合、その理由をしっかりと発表します。しかし今回の件に関しては、Twitterや番組上の説明にて、体調不良というコメントもないことから、欠席の理由として不倫騒動が報じられたことが要因と考えられます。

鷲見玲奈が欠席した番組

  • 追跡Live!Sportsウォッチャー 12月18日、21日放送分
  • 家、ついて行ってイイですか? 12月24日収録分
  • 日経電車版ナビゲーター

欠席タイミングから考える

鷲見玲奈が番組を欠席したのは2019年12月以降の番組です。

そもそも不倫騒動は夏季にテレビ東京にリークされたものという情報がある中、なぜ数か月後の12月に入ってから突然欠席となったのでしょうか?

不倫騒動が12月に入ってから表沙汰になったからでしょうか?週刊誌が12月に入ってから報じたからでしょうか?

しかし不倫騒動が事実であり、動画も含めてリークされたとなる場合、会社としては早めの対策を取りそうなものです。

不倫疑いの相手である増田和也アナウンサーの処遇は?

今回、鷲見玲奈の不倫騒動のお相手は同局アナウンサーである増田和也アナウンサーです。

鷲見玲奈が12月に入り、欠席を続けていましたが、お相手となる増田和也アナにはどのような処遇があったのでしょうか?

  • アナウンス部から営業推進部へ移動
  • 自身のTwitterアカウントを凍結

このように増田和也アナにも、不倫騒動の処遇と思われる動きが見られています。その中でも部の異動に関しては2019年11月に異動が下されたようです。

しかしこちらの異動が起きたのも11月、仮に不倫騒動が事実であり、夏季にリークされたものだったとするならば、その処遇は11月まで長引くものなのでしょうか?

確かに、今回の増田和也アナの動きは何かしらの処遇に対する動きの可能性が高く、それが不倫騒動と一致することは十分に考えられます。

しかしこれらの処遇は不倫の一件が事実だとしても、偽物だとしても、会社としては不倫疑いのアナウンサーたちが同部署にいることを認めることが出来ない場合があります。

その場合、テレビ東京のエースアナウンサーである鷲見玲奈アナをアナウンス部に残すという動きは自然なことなのかもしれません。

鷲見玲奈の不倫は事実なのか?

テレビ東京からの対応を含め、夏季にリークされた”一線を越えたところを目撃”という情報は信ぴょう性の低い点が考えられます。

また11月から増田和也アナの異動が起きたという点。

その前の月である10月に鷲見玲奈のスマホが乗っ取りにあったという点から、

スマホを乗っ取ったことにより、二人の不倫と疑惑するような(あくまでも不倫を匂わす程度の)動画、写真を入手した可能性があり、そのリークにて鷲見玲奈・増田和也アナの処遇が動き出したと考えることが自然でしょう。

テレ東関係者の証言では以下のようなコメントもあります。

イメージが大切なポジションとあって、局は2人から事情聴取しました。不倫が事実かは藪の中ですが、”疑わしきは罰する”でX氏は飛ばされた。

引用元:日刊サイゾー

過去のカラオケボックスの一件で不倫を疑うほどの仲の良さを印象付けていた二人にとって、そのような写真があるとするならば、不倫の可能性を強く疑ってしまうのも無理はありません。

社内での二人の印象とは?

鷲見玲奈の社内印象

テレ東若手社員によれば、鷲見アナは「お酒好きで宴席でも明るく、共演者や取材先にもウケがいい。

引用元:文春オンライン

増田和也の社内印象

もともとX氏は後輩へのパワハラでも知られており、それも積み重なったと見られます。

引用元:日刊サイゾー

社内印象からも、増田和也アナに関しては、パワハラのイメージも強く、社内でも良い印象が少なかったかもしれません。

仮に日ごろから二人が仲が良く、不倫してるんじゃないの?と冗談で言うほどの関係性の中で、スマホを乗っ取り、それらしき動画を入手すれば、不倫騒動の完成となります。

同じ職場であれば、スマホのパスワードなどのセキュリティも解除しやすい状況とも捉えられます。

つまり、今回のリークは同職員の、増田和也アナに対する怒りが行動に及ぼした可能性は十分に考えられるでしょう

まとめ

鷲見玲奈と増田和也アナは不倫の疑いは捨てきれないものの、不倫がクロと断定することは全くできず、オフホワイトな関係である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました