マリエのインスタ大暴露

レプロがマセキとワタナベに裏で圧力「マリエも生放送ラジオで反撃」

レプロの闇でマリエがもみ消しマリエのインスタ大暴露

モデルのマリエがインスタライブで、過去に島田紳助が枕営業を誘ってきたことを告白。出川哲朗らも枕営業を勧めてきたことを暴露しました。出河哲朗の所属事務所マセキ芸能社からは事実否定が報じられています。

ワタナベエンターテイメントとマセキ芸能社の発表がレプロエンターテイメントに裏でもみ消される理由をレプロの闇内容から解説。マリエも生放送ラジオ番組で更に反撃。

レプロも助けなかったマリエの枕営業「マセキとワタナベも黙らせる」

マリエが枕営業を暴露

元モデルのマリエは4月4日に自身のインスタライブで、過去に枕営業に誘われたことを告白しました。マリエの詳しいカミングアウト内容は別記事で詳しく紹介しています。

マリエのインスタ暴露の詳しい内容

  • 18歳のころに島田紳助に枕営業を誘われた
  • 断ったものの、周囲にいた出川哲朗らに「マリエちゃん、ヤりなよ~」と勧められた
  • 所属事務所に島田紳助と仕事をしたくないことを告げると、事務所から「仕事が無くなるけど良いのか?」と言われた
  • マリエはマネージャーと一緒に、島田紳助のところへ謝罪しに行ったが、ヘキサゴンや世界バリバリバリューは降板となった

マリエの突然の大暴露によって、現在人気絶頂中のお笑い芸人、出川哲朗の人気はガタ落ちです。

出川もマリエが昔から嫌いだった

イッテQの呪いはまだまだ続く

出川のCMに早くも異変

マリエの突然の大暴露には証拠も無く、事実かどうかは不明となっています。しかしマリエのエピソードの中に登場した”やるせなす”の石井康太のSNSには多くの苦情メッセージ。石井康太は事実かどうか確認するメッセージに対してブロックを繰り返すという行動をしていたようです。

石井康太がTwitterブロック

ネットでは「本当にマリエが言っていることが嘘であれば、はっきりとそう言えば良い」「ブロックするということを事実を認めるんだな」などのコメントが多数寄せられています。しかし石井康太にとっては、事実を認めれば今度は島田紳助に何をされるか分からないという気持ちもあるでしょう。

石井康太にとって、黙り込むということが最善の策だったのかもしれません。そしてブロックするという行為は、深くは語れないものの、暗黙で認めたということなのかもしれません。

事実か嘘か、ネットでは炎上が続く中、4月9日には遂に出川哲朗が所属する芸能事務所、「マセキ芸能社」から真偽の返答メッセージが届いています。

出川、炎上回避の一手とは

大手芸能事務所・マセキ芸能社は9日、公式サイトを通じて、所属するお笑いタレント・出川哲朗(57)を巡る騒動について「お騒がせしているような事実はないと申しております」と否定した。

 事の発端は、モデル・マリエ(33)が4日、自身のインスタグラムのライブ配信で、島田紳助氏から言い寄られたと発言。同席した出川もマリエに対し関係を強要するような言葉を発したと伝えていた。

 公式サイトでは「先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容について出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております」と説明。

引用元:ORICON NEWS

出川哲朗とマセキ芸能としても、仮にマリエの言っていることが事実とは中々言い難いでしょう。なんせ事実と認めた場合、一番に被害に遭うのは芸能界のドンだった島田紳助です。当時未成年だったマリエを枕営業に誘ったわけですから。いくらマセキ芸能社が大きい事務所だからと言って、島田紳助一派からの報復恐いのでしょう。

マセキ芸能社の返答では「打ち上げで大勢がいる場では同席したことが一度ある」「プライベートで食事に行ったことは一度もない」とコメントしています。しかしこの返答がネットでは更に波紋を生んでいます。

マセキへのツイート

プライベートの食事会だったかは不明だし、

その1回の打ち上げでの出来事だったかもしれないから論点がズレてる。

マセキへのツイート2

「プライベートで食事に行ったことは一度もなく」って

マリエさんは出川と食事したなんて言ってないよね?

なんの話してんの??

話題逸らすの下手くそすぎるよね。

#マリエさんに連帯します

確かにマセキ芸能社の返答は、問題のマリエインスタライブ暴露内容から論点がズレているように感じます。出川哲朗・マセキ芸能社としても、事実を突かれて焦った返答だったのでしょうか。

またマセキ芸能社から返答があった直後、やるせなすの所属事務所であるワタナベエンターテインメントからもマリエ暴露の一件についての返答がされました。

ワタナベエンターテインメントの返答

ワタナベエンターテインメントからの返答は、やるせなすの石井康太のブログに記載されていました。そしてワタナベエンターテインメントからの返答にも「打ち上げで一度だけ女性タレントの方と同席したことがある」と返答しています。マセキ芸能社と全く同じ返答なのです。

ここまでワタナベとマセキが同じ内容の返答を返しているとなると、口裏を合わしているとしか思えません。そして口裏を合わせた人物こそマリエの所属事務所であるレプロエンターテイメントの可能性があります。

マリエのインスタ暴露内容では、島田紳助に枕営業を誘われ、一緒に仕事をしたくないとレプロに訴えたと語っています。マリエの悲痛な叫びに対して、レプロの答えはとんでもない答えでした。

断ると今後仕事がなくなるが、それでも本当にいいんだな?(レプロ)

レプロは、マリエが島田紳助に枕営業を誘われることを事前に知っていたのかもしれません。ネットの情報では、芸能事務所側から枕営業を依頼する場合もあると言います。もしかしたらマリエもレプロ側から枕営業を勧められた可能性も否定できません。

レプロと言えば、それほど過去に多くの闇が噂されている芸能事務所なのです。

枕営業を繰り返した芸能人たち

レプロの闇①清水富美加(しみずふみか)も枕営業を勧められた

清水富美加といえば、「幸福の科学」へ千眼美子として出家した元タレントです。清水富美加は出家時の記者会見にてレプロの闇について語っていましたね。

「嫌な仕事の典型は、水着のDVDであった。性的対象にされるのが嫌で事前に拒否していたにもかかわらず、『もう決まっている』と無理に入れられてしまった。仕事を断ると干されるという恐怖の中で仕事をしていた」

引用元:Business Journal

「当初は歩合制であったものの、事務所は何もしてくれなかった。次第に稼ぐようになったら、事務所から月給制を持ち出された。お父様から事務所に『厳しいのではないか?』とお話ししたところ、仕事を干された」

引用元:Business Journal

清水富美加はレプロから水着のDVD撮影を強要させられたこと、レプロからの月給が一時5万円だったこと、清水富美加の父親からレプロへ「厳しいのでは?」と話すと仕事を干されたことなど、レプロの闇について語っていました。

また有名な話では、レプロが清水富美加を枕営業に凱旋していたという噂も挙がっていました。高須クリニックの高須院長と西原理恵子が共著で出版した「ダーリンは70歳」というエッセイ漫画では、高須さんへの枕営業が描かれていました。

引用元:Bhttps://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/f/a/fa21029f-s.jpg
引用元:https://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/b/4/b44431d6-s.jpg

西原理恵子のエッセイ漫画の内容

  • 高須さんが「とある業界NO.1のとりあえず絶対名前出せない×××な人」からまた若い所属タレントを紹介される
  • 西原理恵子にそっくりな19歳の女性タレントを紹介される
  • とある業界NO.1の人物から「50歳の西原さんよりも、同じモノならこちらの新車の方が良くありませんか」と勧められる

この漫画に出てくる「とある業界NO.1のとりあえず絶対名前出せない×××な人」こそがレプロの社長である本間憲(ほんまたかし)。そして19歳の西原理恵子似の女性こそが清水富美加なのでは?と噂されているのです。確かに西原理恵子と清水富美加の顔画像を見比べると、特徴が非常に似ている顔立ちですね。

西原理恵子の顔画像
清水富美加の顔画像

漫画内では「お相手の漫画家って50歳なんでしょう」ということから西原理恵子が50歳のころのエピソードということになります。すると西原理恵子が50歳の時、清水富美加はちょうど19歳と一致するのです。

レプロの社長、本間

漫画に出てくるメガネをかけた「とある業界No.1」の人物とレプロエンターテイメントの本間憲社長とそっくりです。つまり清水富美加はレプロに枕営業を勧められた可能性があるのです。

清水富美加はレプロの社長に対して「本当に社長のことを殺したいって思ったりします」ともエッセイ内でカミングアウトをしています。まさにマリエと同じように事務所に対してとてつもない怒りを持っている人物ですね。

マリエも清水富美加のように、事前に島田紳助と口裏を合わせ、枕営業の話を進めた可能性がありますね。

出川は清水富美加の違約金越え

レプロの闇②所属タレントのニュースをもみ消した

マリエのインスタ暴露の話題はネットを中心に話題になりました。そして4月9日にはマセキ芸能社、ワタナベエンターテイメントから「事実ではない」という返答がYahoo!ニュースとして挙がっていますね。

しかしネットニュースを見ない人たちにとっては、いきなり「出川の件は事実ではありません」と答えても、何のこと?となるでしょう。

実はマリエのインスタ暴露はYahoo!ニュースなどが一度報じられたタイミングがありました。しかしニュースはすぐに削除、後に続いていたその他のネットニュースも続々と削除されています。

Yahoo!ニュース削除

結果、出川哲朗の返答のみが世に出回る形となり、非常に不自然な形となりました。ではYahoo!ニュースなどからマリエの報道をもみ消した組織はどこだったのでしょうか?もちろん大物芸人であった島田紳助の可能性もありますが、マリエの所属事務所であるレプロは過去にも所属タレントの問題をもみ消した経歴があります。

引用元:FRIDAY

過去にレプロの所属タレントであるマギーが、ハイスタンダードで有名となった横山剣と不倫が報じられた過去がありました。

マギーは横山剣が二児の父親であると知りながらも不倫愛に走ったという内容です。不倫愛でバッシングを受けた人物として有名な人物といえば、ベッキーですね。

ベッキーはゲスの極み乙女のボーカルと、不倫と知らずに報じられバッシングを受けました。世には「ゲス不倫」という言葉も流行りましたね。結果ベッキーは芸能活動を自粛する羽目に。出河哲朗も出演している世界の果てまでイッテQも降板となってしまいました。

イッテQの呪い、次は出川

マギーも同様に不倫愛をしてしまったことにより、世間からバッシングを受けることになると全員が思っていました。マギーの場合、不倫と知りながらも関係を持っていたのでベッキーよりも更に問題行為でもありました。

しかしなぜがマギーへのバッシングは限定的であり。不倫報道後も普通に芸能活動を続けています。その理由こそレプロの圧力だったと言われています。

「全ては、マギーが所属するレプロエンタテインメントの“圧力”によるものでしょう。今回報じられたのは、れっきとした不倫であり、各社とも、後追い報道をすべくレプロに取材をかけたのですが、全社とも即返り討ちにあってしまった。紙媒体は、同所属タレントの取材現場への出禁をチラつかされ、テレビ局は、同じくタレントの出演を見送らせるなどと言われ、後追い報道を断念したそう。各社とも、言いくるめられてしまったわけです。レプロはタレントのスキャンダル報道があった場合、最終的に、役職付きのベテランスタッフが、各社に乗り込んで、報道を食い止めようとすることでも有名だといいます」(週刊誌記者)

引用元:excite ニュース

今回のマリエインスタ暴露も、島田紳助、出川哲朗と共に、枕営業を凱旋した可能性のあるレプロ自体にも大きな被害が予測されます。そのためレプロは裏でワタナベエンターテイメント、マセキ芸能社と口裏を合わせながら、今後マリエの暴露をもみ消そうとしているのではないでしょうか。

追記

マリエの所属事務所であるレプロがものすごい圧力でネットニュースを1時間足らずで削除した経緯が明らかとなりました。

「マリエの所属事務所は各メディアに対し、扱いに関してクギを刺しています。一部メディアがネットニュースにアップしたところ、猛クレームが入って1時間もたたないうちに削除させられてしまった。現在、一番アンタッチャブルな芸能ニュースなのでは」(芸能ライター)

引用元:excite ニュース

やはり高須院長が業界NO.1というだけ人物です。マリエのインスタ暴露報道は、ヤフーなどがネットニュースにしていましたが、やはりレプロの圧力により1時間も立たずに削除させたようです。

追記終わり

このままマリエの努力もむなしいまま、芸能界の枕営業問題は闇に葬られてしまうのでしょうか?

マリエのインスタ

しかしマリエはまだ諦めてはいないようです。出川哲朗が所属するマセキ芸能社と、やるせなすが所属するワタナベエンターテイメントから事実ではないと回答が発表された中、マリエもインスタで新しいコメントを出しています。

マリエのメッセージは英語で書かれているので和訳します。

私は全ての真実を愛しています。

私の中に真実は眠っています。

また明日会いましょう。

マリエの意味深なコメントが既にネットでは話題も生んでいます。マリエといえば、毎週土曜日の12時から一時間の生放送ラジオ番組に出演しています。

マリエのインスタ

つまりワタナベエンターテイメントやマセキ芸能社からの発表から1日後にマリエの生放送があるということです。そして「真実は自分に眠っている」「また明日会いましょう」という言葉は、おそらく土曜日のJ-waveの生放送ラジオ番組「seasons」で更に全てを明かしてくれるのかもしれません。

出川のCMが続々と契約解除

島田紳助愛人回避の芸能人3人は?

出川の結末が占いで予告

マリエのラジオ番組seasons

コメント欄 【名前・メール・サイトは未記入で問題ありません】

タイトルとURLをコピーしました