鷲見玲奈が不倫騒動からの復帰はある?テレビ東京アナウンサー陣に大きな動き

スポンサーリンク

2019年同局のアナウンサーと不倫騒動を起こしたテレビ東京の看板アナウンサー鷲見玲奈さん。不倫騒動以降、担当番組からも姿を見せていません。果たして鷲見玲奈さんは2020年復帰の目途が立っているのでしょうか?

鷲見玲奈アナウンサー、同局のアナウンサーと不倫

鷲見アナに「不倫騒動」が浮上し、テレ東の緊急調査を受けていたことが「週刊文春」の取材でわかった。“お相手”とされるのは、先輩の増田和也アナ(37)だ。

引用元:文春オンライン

テレ東で、現在最も人気があると言っても過言ではない鷲見玲奈アナウンサー。

そんな鷲見玲奈さんの不倫騒動が発覚しました。

鷲見玲奈アナと増田和也アナの不倫情報

「2017年、増田と鷲見は、後輩の男性と女性のアナ二人など数人で都内のカラオケBOX店に出かけた。そこで増田、鷲見はイチャイチャしはじめ、徐々にエスカレートして“一線”を越えてしまったところを、社員に目撃されたというのです。動画があるという話も聞きました」(テレ東幹部)

引用元: 文春オンライン

2017年より不倫していた可能性のある鷲見玲奈さん。しかもその現場は動画にも残ってると言います。

更に情報では、鷲見玲奈さんの所属会社であるテレビ東京は、鷲見玲奈さんと増田和也さんが、カラオケで不適切な行為をしていたことで事情聴取しているとの情報もあります。

鷲見玲奈の不適切な行為とは?

これらの情報から、「一線を超えた」「不適切な行為」という時点で、鷲見玲奈さんと増田和也さんはカラオケボックスで男女関係を持っていた可能性が非常に高い事がわかります。

不倫騒動発覚後、2人への処分は?

増田和也アナウンサーについては、既にアナウンス部から営業推進部へ異動になっているといいます。

またテレビ東京からは時期的な異動であるとも発表されていますが、タイミングを考えればやはり今回の不倫騒動が問題となったように感じます。

鷲見玲奈、番組から消えた?

不倫騒動が発覚してからというもの、鷲見玲奈さんは、メディアから一時姿を消した形となっていました。

  • 家、ついて行ってイイですか?
  • 追跡LIVE! Sports ウォッチャー
  • FOOT×BRAIN
  • 卓球ジャパン!

これらのように、多くの番組を受け持っていた鷲見玲奈アナウンサーでしたが、不倫騒動以降、連日お休みという形になっていました。

このままアナウンサーを退職という形になってしまったのでしょうか?

鷲見玲奈、「家、ついて行ってイイですか?」に出演

そんな中、12月25日に放送された、「家、ついて行ってイイですか? 年末特別編~クリスマス・イブ何してるSP~」に鷲見玲奈さんはMCとして登場しました。

これまで、多くの番組で欠席していた鷲見玲奈さん。いきなりの復帰となり、SNS上もコメントが多数寄せられていました。

鷲見玲奈、今後も番組続々と復帰する?

とりあえずメディアに映ったことにより、テレビ東京クビという最悪の事態は避けたのでしょうか?

しかし不倫騒動以降の収録が行われているのかはまだ不明のため、完全復帰したとは言いにくい状況です。

鷲見アナは現在、生放送の番組を欠席していますが、騒動前に収録済みの番組は放送されています。ただ鷲見アナは、出演予定だった1月24日に民放5局が放送する『東京オリンピックまで半年!民放同時放送 一緒にやろう2020大発表スペシャル(仮)』の降板も決まったように、新たな収録には参加していないようなので、しばらく鷲見アナの姿をテレビで目にすることはできないかもしれません。

しかし、収録がないにもかかわらず、鷲見アナは騒動後もしっかりと出社して、デスクワークをこなしているというんです。もちろん、鷲見アナとすれば“潔白”を主張しているのですから、出勤するのは普通のことでしょう。ただ、ここまでの騒動になってしまっている。同じ状況に置かれたら、しばらく休暇を取るという人も多いのではないでしょうか。これには周囲からもは、“強い”“鋼のメンタル”と感心の声も上がっているといいます

引用元:日刊大衆

2019年の「家、ついて行ってイイですか?」は既に収録していたため鷲見玲奈さんが出演していたということですね。

しばらく鷲見玲奈さんの姿を見ることが出来なくなるのでしょうか?

鷲見玲奈、2020年に完全復帰?

不倫騒動により、今後が危ぶまれている鷲見玲奈ですが、テレビ東京での圧倒的人気アナウンサーな分、テレビ東京としても復帰させたい気持ちはあるのではないでしょうか?

2020年よりテレビ東京アナウンサー陣が大きく動く

2020年1月1日より、斉藤一也アナ部長は退任し、林克征アナウンサーの姿も公式サイトからいなくなっています。

テレビ東京公式サイト

突如行われた人事異動も鷲見玲奈さんが関係したものなのでしょうか?

鷲見玲奈の復帰はフリー転身の道しかないか?

実は鷲見アナ、今年の東京五輪後に30歳でのフリー転身を目指していたという。

「独立して派手に脚光を浴びれば、やっかみも多くなる。たとえ独立しても、身に覚えがあるのであれば、テレ東サイドからさらなるスキャンダル情報が漏洩する可能性が高いでしょう。しばらくはおとなしくしていたほうがいいでしょうね」(民放局関係者)

引用元:BIGLOBEニュース

鷲見玲奈さんは以前よりフリー転身を目指していたようです。テレビ東京内で暗雲が漂っている中で鷲見玲奈さんが復帰するには、暫くおとなしくした後にフリー転身という線が一番妥当でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました