事件

関臣人(おみと)のFacebook顔画像「イケメン風なグンマー」群馬県前橋市

sekiomitoの顔画像タイトル事件

3月末に、前橋市の自宅で出産した赤ちゃんを、遺体として遺棄した疑いで19歳の少女と、交際相手である関臣人が逮捕されました。未成年による新たなネグレクトです。

新生児を遺棄した関臣人のFacebookやインスタなどのSNSから顔画像、写真を特定。過去にトイレで出産した事件から見える共通点について紹介します。

関臣人のフェイスブック顔画像

出産した19歳女性は未成年ということもあり、報道では名前・顔写真共に公開されていません。しかし交際相手であった男性は21歳の関臣人だということが明らかとなっています。

そこで関臣人のフェイスブックやTwitter、インスタなどのSNSから顔画像を特定していきます。21歳という若さもあり、SNSを活用している可能性は非常に高いでしょう。

まずSNSにて、幼児遺棄をした関臣人と特定できる条件をいくつか挙げていきます。

  • 氏名が関臣人
  • 居住地が群馬県前橋市
  • 職業が飲食店の従業員をしている
  • 年齢が21歳
  • 逮捕された自宅の画像が確認出来る

ちなみに関臣人の自宅だと思われる写真はこちらになります。関臣人は金持ちだったのでしょうか?21歳にしてはかなり立派な自宅に住んでいます。実家であれば、出産の異変に家族が気付きそうなものです。

sekiomitoの自宅写真
引用元:FNNプライムオンライン
せきおみとの自宅写真
引用元:FNNプライムオンライン

まずは関臣人のFacebookから顔画像を特定していきます。すると「関臣人」というキーワードから一件のアカウントが発見されました。

関臣人のFacebook

こちらのFacebookには、一枚顔画像が写った写真と、オシャレな靴の写真が公開されていました。

基本データの記入は無かったため、犯行に及んだ関臣人と一致していると判断しているか難しい状況ではあるものの、一つの共通点が確認されます。

関臣人の自宅写真
引用元:FNNプライムオンライン
関臣人の顔画像

なんとFacebook内に公開されていた写真の壁紙が、逮捕された自宅の壁紙と一致していたのです。また写真に写っていた男性も10代後半から20代前半の若さを感じる青年。

基本データの特定が無かったため、顔画像にはモザイクをかけさせて頂きましたが、検索された関臣人のFacebookは、逮捕された関臣人と同一人物である可能性が高いでしょう。

また合わせて関臣人のインスタについても検索、顔画像が無いか調べていきます。インスタにて「関臣人」というキーワードで検索したところ、一つ気になるアカウントが確認されます。

sekiomitoのインスタ顔画像

名前が関臣人であること、更にプロフィール画像にリンクが張られていたアカウントが、バーであることから、報道で確認された氏名の一致、職業の一致が確認されました。

インスタに貼られている飲食店のリンクから飛んでみると、既にアカウントは削除された状態でした。関臣人が働いていた飲食店としては、逮捕された苦情・クレームを避けるための手段だったのでしょう。

またこちらのインスタアカウントによると、関臣人は飲食店の従業員をしながら、ブティック店でも働いていたようです。

sekiomitoの顔写真

本業も、本日もよろしくお願いします

インスタによると関臣人は本業が洋服販売員であり、アルバイトとして飲食店の従業員をしていたということになるでしょう。

関臣人の顔画像

そしてインスタコメントに貼られていたリンクには、関臣人が勤務している洋服店のアカウントが確認されました。所在地は群馬県高崎市となっており、これで報道にある居住地との近いことも確認出来ました。

関臣人の顔画像

群馬県の前橋市と高崎市は車で約30分、約11キロの距離です。自宅から出勤するには問題ない距離でしょう。

こちらの関臣人は逮捕された関臣人と同一人物だということでしょう。するとインスタに残されているオシャレでイケメン風な男性が関臣人ということになります。

赤ちゃん遺棄事件、過去との傾向

関臣人と19歳の少女の新生児遺棄事件。これまでにも赤ちゃんを遺棄したことにより、逮捕というニュースは多く挙げられてきました。

関臣人と19歳少女の供述では、「トイレに行ったときに産まれてしまった」と言っています。

少女は「お腹が痛くなってトイレに行ったときに産まれてしまった」と話しているということです。

引用元:日テレニュース24

ネット上で「トイレで出産」と検索するだけで多くの事例も確認されます。ネグレクトを行う人の共通点はあるのでしょうか?

北井小由里の顔画像

2020年の11月に就職活動の中、産んだ赤ちゃんを公園に埋めた疑いで逮捕された北井小由里。

犯行動機としては、「赤ちゃんがいると自分の夢が叶わないと思ったからなど供述していました。気になる父親はというと、ネット上ではハワイで妊娠した可能性があり、父親は外国人ではないかという話もあります。

なんにせよ父親は、判明しておらず、相談する相手もいない中、犯行に及んだことになります。

小松志保の顔画像

こちらは2017年の新生児遺棄事件です。犯人は運送会社の社員であった小松志保。東京都、東村山の河川敷にて、自身が産んだ赤ちゃんを生き埋めにした疑いで逮捕されました。

こちらの女性も、未婚であり、父親は不明。もしかしたら出産が発覚した時点で失踪してしまったのかもしれませんね。

坂本愛の顔画像

こちらは生後3ヶ月の乳児を自宅に置いて殺害した坂元愛。坂本愛は娘と2人暮らしであり、父親は不明。ネットの情報では、坂元愛は風俗関係の仕事をしており、家を長く空けていたのではとの情報もあります。

過去のトイレで出産から始まった、新生児遺棄事件。気づきましたか?逮捕された人物は全て女性のみであり、男性は逮捕どころか誰かも判明していないことが多いのです。

関臣人(おみと)は自首に同行せず

今回の群馬県前橋市で起きた赤ちゃん遺棄事件に関しても、警察へ出頭してきたのは、母親となる19歳の女性とその母親です。

同署によると、31日午前11時10分ごろ、女が実母とともに署に訪れ、「彼の自宅で赤ちゃんを産んだ。レジ袋に入っている」と話したことから、署員が確認し、女を逮捕した。

引用元:産経ニュース

そもそも赤ちゃんは関臣人の自宅で産まれているため、関臣人が産まれた事実を知らないわけがありません。

関臣人は、赤ちゃんが産まれ、死なせてしまい、ネットで同じような事例を多く確認、「男は関係ないんだ」「お前が勝手に産んだんだろ」「そもそも勝手に産んだわけだし」「俺に責任は全くない」などと現実逃避していたのかもしれません。

結果、責任も取らずに赤ちゃんを死なせ、さらに1番辛いはずの彼女だけに警察へ出頭へ行かせたのでしょう。

群馬県前橋市、新生児遺棄事件の概要

先月下旬、前橋市の住宅で生まれたばかりの赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、19歳の少女と21歳の交際相手の男が逮捕されました。

逮捕されたのはいずれも前橋市に住む飲食店従業員で、19歳の少女と交際相手の関臣人容疑者(21)です。

警察によりますと、2人は先月26日ごろ関容疑者の自宅で、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体を袋に入れて遺棄した疑いが持たれています。

31日、少女が母親とともに、赤ちゃんの遺体が入った袋を持って高崎警察署を訪れ、「彼の自宅で赤ちゃんを産んだ。レジ袋に入っている」などと話したということです。

調べに対し2人はいずれも容疑を認め、このうち少女は「処置に困って産んだばかりの赤ちゃんを遺棄した」と話しているということです。

警察は詳しいいきさつを調べています。

引用元:NHK NEWS WEB
  • 3下旬に事件が発生
  • 19歳女性は、彼氏である関臣人の家のトイレで出産した
  • 2人は産んだばかりの赤ちゃんに困ってビニール袋に入れて遺棄した
  • 19歳女性とその実母は警察へ出頭した

コメント

タイトルとURLをコピーしました